SSブログ

2013/01/24 1ヶ月遅れのクリスマスプレゼント…? [モーターサイクル]

本日、荷物が届きました。
IMG_2643-s.JPG 

中身は…
IMG_2644-s.JPG 
IMG_2645-s.JPG 

昨年12月に注文していた嫁様からのクリスマスプレゼント兼バースデープレゼント(予算不足分は自分の小遣いで補填[がく~(落胆した顔)])がようやく届きました[わーい(嬉しい顔)]

製造日を見てみると…なんか、納得できないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2646-s.JPG 

インナーバイザーはこんな感じ。めがねっ子でも全然平気[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2647-s.JPG 

昨年の誕生日プレゼントのJ-Force3と比べてみる。
IMG_2648-s.JPG 
IMG_2649-s.JPG 

J-Cruiseの方が丸っこいですね。チークパッドも厚みがあります。
あごひもがDリングじゃなくマイクロラチェットです。これが以外と便利そうです。
シンクロテックのワンタッチバックルも便利でしたが、微調整がしにくいのが欠点でした。マイクロラチェットなら締めるたびに調整できるからね。
ウェイクスタビライザーが無い分、シグナスのメットインに入れやすいかも?
とまあ、部屋の中でかぶって、色々触ったインプレでした。

朝日、西日の中を走る通勤時間帯には活躍してくれそうです。でも、ベンチレーションの感じから、真夏は涼しさでJ-Force3でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]


あずきさん[猫]
IMG_2629-s.JPG 
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

たくや

バイザーがあると今の季節は通勤が楽になりますね
by たくや (2013-01-25 08:55) 

ローキン

プレゼント・・・工場で出来てから、どこで迷子になってたんでしょうね~(笑)
by ローキン (2013-01-25 10:49) 

metaboRS

はじめまして~
ずっと前から時々ブログ拝見してます。コメントは初めてです(汗)

私も次はJ-Cruiseを狙ってます。ほしいなぁ(笑)
インナーバイザーはグローブつけたままでも上げ下げ簡単ですか~?
by metaboRS (2013-01-25 11:19) 

響

インナーバイザーは一度使うと手放せません。
ジェット型はそのままジュースが飲めるので便利なので
僕もまた欲しくなっちゃいました。

by (2013-01-25 11:53) 

yosi

早くお出かけしたくなっちゃいますね。
インナーバイザーは使い勝手が良さそうですね。
by yosi (2013-01-25 17:06) 

半世紀少年

そうでしたね、覚えてました。^ - ^
本当、ちょうど1ヶ月ですね。
j-taroさん目線のインプレ待ってます。
by 半世紀少年 (2013-01-25 18:35) 

XXAR2

ここ10年ほど、J-Force系しかかぶってないので気になりますねぇ~
by XXAR2 (2013-01-25 18:40) 

j-taro

▼たくやさん
朝日も西日も厳しいですからね(^^;

▼ローキンさん
てっきりできたてほやほやが来ると思ったのですが…
なにか、パーツが足りなかったのでしょうか(^^;

▼metaboRSさん
初めまして。
バイザーの上げ下げはグローブでも平気ですよ。
操作は軽いですが、勝手に動くことはなさそうです。

▼響さん
早くインナーバイザーの効果を試してみたいです。

▼yosiさん
明日の土日、どちらかで試してきます。
どんな感じでしょう(^^)

▼半世紀少年さん
待たされましたよ。
最初は納期2-3日でしたから(笑

▼XXAR2さん
自分も歴代のJ-Forceシリーズを愛用してます。
たしか初代の1個目は、上野のD'sで買ったはず(^^;
by j-taro (2013-01-25 19:14) 

SerowGOGOGO

オフメットも劇的進化して欲しいです
by SerowGOGOGO (2013-01-25 20:20) 

パウロ

風切り音は同じですか?

by パウロ (2013-01-25 22:22) 

歳三君

インナーバイザーは便利そうなんで
ちょっと欲しいんですが手が出せてません(^^;
オフメットでインナーバイザーがあると良いんですけど。。。
by 歳三君 (2013-01-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。