SSブログ

2013/01/31 バッテリーの補充電 [R1100RS]

先日、寿命を迎えたウルトラマンRSのバッテリー。
前回交換したのは2008年4月でした。
純正充電器でこまめに充電してましたが、ほぼ5年持ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

今回も純正ジェルバッテリーが欲しかったのですが、24000円が懐に厳しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、代わりに使えるバッテリーをチョイスしました。
台湾製SUPER NATTO 12SN22、送料込み8160円でした。
価格的に2年持てばオッケーですね[あせあせ(飛び散る汗)]

デザインはR1100GSで使っていた秋月電子のLONGバッテリーに似てる…
IMG_2698-s.JPG 

BMW用に端子穴を広げてあります。
60日ですが、ショップの保証もついています。
IMG_2699-s.JPG 

カウルを取り外さないとバッテリー交換できないので、とりあえず補充電。
容量の1/10程度の電流でのんびり充電します。22Ahなので2A以下で[雷]P1310985-s.JPG 

取付は雨の予報が出てる土曜日、走行テストは日曜日になりそうです。

嫁様から依頼されたポチ[グッド(上向き矢印)]
P1310998-s.JPG 

はなまるマーケットで紹介されていたそうです。

パッケージによると…
『二酸化塩素の持つ特異な酸化作用により空間に浮遊するウイルス・菌・花粉・汗のにおいの原因菌・カビ等を強力に除菌します。』
パスケース状になっていて、首にぶら下げておくと効果を発揮するそうです。

嫁様と自分の分を購入したので、花粉シーズンになったら試してみよう[わーい(嬉しい顔)]


あずきさん[猫]
P1311003-s.JPG
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 12

HIRO

こんにちは。
今年の冬は寒いから?日々の気温の積算によると言われる、飛散開始時期が少し遅れている様な…
でも、昨夏が暑かったから飛散量が…(怒)
by HIRO (2013-01-31 23:37) 

半世紀少年

あんまり乗らないウルトラマンRSなのに、ガレージ保管なので結構持ちましたね。
台湾製・・・どれくらい持ってくれるでしょうね。
by 半世紀少年 (2013-02-01 00:24) 

ANIKI

純正バッテリーはほんと高いですね。。
HDの場合、他社のバッテリーだと振動でヤラレテしまうので
純正しか付けるしかないようです。。。
by ANIKI (2013-02-01 07:59) 

たくや

安いのが沢山出るようになりましたが、どれも長持ちしているようですね。
純正が一番危ないかも(笑)
すでに、飛び始めているような気がします???
by たくや (2013-02-01 08:58) 

パウロ

価格差が大きすぎですね〜
by パウロ (2013-02-01 09:44) 

腰痛ライダー

こういう価格が手頃な社外品は嬉しいですね。
私もシルバーピジョンのテスト用にこのメーカーのバッテリー使っています。次にRSのバッテリー交換時にはコレを使おうと思います。

by 腰痛ライダー (2013-02-01 11:00) 

SerowGOGOGO

アマゾンの箱が好き♪って感じですかね(^^;
by SerowGOGOGO (2013-02-01 20:19) 

barbie

今週末も乗れないのでbarbie号のバッテリーもそろそろやばいかも(^^;;
何とかこの冬を乗り切って欲しいな〜
by barbie (2013-02-01 21:18) 

かみねんど

エアマスク、取り敢えず便乗して買って見ました。クルマの中で使ってみます。有り難うございました。
by かみねんど (2013-02-02 19:10) 

カズ−

クイックシールドは会社でインフルエンザにかかった人が
復帰後に胸にぶら下げていました。
花粉にも効くのなら、私も購入を検討しなくては、、。
by カズ− (2013-02-02 19:29) 

yosi

そのクイックシールドのことを、うちの嫁も言ってました。
下げるだけでほんとに効くんでしょうか。不思議です。
by yosi (2013-02-02 20:35) 

よしまっちゃん

バイクの純正バッテリーって車に比べて高価ですよね。
セローのバッテリーが2万円!?ってびっくりしました。
結局、8千円の台湾ユアサにしましたが何の問題も無かったです。
by よしまっちゃん (2013-02-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。