SSブログ

2013/06/29 美山牛乳ソフトクリームを食べるツー [ツーリング]

美山牛乳ソフトクリームが食べたくなったので、ウルトラマンRSでひとっ走り。
涼しい内に移動したいので、朝食を食べずに7時に出発。
IMG_0391.JPG (2)-s.JPG 

中国道吉川インターまでのんびり流して、中国道へ。
篠山ICまでいい感じに走ってる車をペースメーカーにして高速巡航。

篠山IC近くのマクドで朝マック。
この数日の鬱陶しい天気が嘘みたいな青空です(^^)
IMG_0395.JPG (2)-s.JPG 
IMG_0392.JPG (2)-s.JPG 
IMG_0393.JPG (2)-s.JPG 

R372~K19で道の駅美山殺伐ふれあい広場へ。
めっちゃバイク集まってましたよ。
IMG_0399.JPG (2)-s.JPG

今日の目的だった美山牛乳ソフトクリームミックス@300円
あっさりした甘さです。ここのソフトクリームはホントに美味い(^^)
IMG_0400.JPG (2)-s.JPG 

2りんかんのイベントが開催中で、無料でコーヒーをいただきました。
IMG_0401.JPG (2)-s.JPG 
IMG_0396.JPG (2)-s.JPG 
2りんかんギャルがコーヒーを入れてくれます。
たしか、モトライズに出てた子だと思うんですが(^^;
IMG_0398.JPG (2)-s.JPG 

かやぶきの里をうろうろしようと思ったのですが、ツーリングクラブの団体様が前を走って行ったので、Uターンして堀越峠を目指しました。
途中で250に乗った初心者っぽい女性ライダーが前を走ってました。前を走る連れのライダーが黄線なのに追い越しを掛けたら、左カーブで先が見えないのにだらだらと加速して追い抜きかけて…

11時過ぎに道の駅名田庄に到着。
早めのお昼ご飯はおろしそば@550円です。
暑いときは、冷たい蕎麦がいいですね。辛み大根がいい感じでした。
IMG_0402.JPG (2)-s.JPG 
駐車場にきれいなCBフォアが停まってました。
IMG_0406.JPG (2)-s.JPG 

元来た道を戻っておうちに帰ります。
旧堀越峠の南側入り口、次回はトリッカーで来なきゃ。
IMG_0408.JPG (2)-s.JPG 

道路脇の気温表示が30度前後。
ヒットエアのメッシュジャケット、ラフロのメッシュパンツでしたが、そんなに暑く感じずに思ったより快適でしたよ。
IMG_0411.JPG (2)-s.JPG 

篠山に戻って、途中のローソンで休憩。
IMG_0412.JPG (2)-s.JPG 
またゲンコツメンチ食べちゃった(笑
IMG_0413.JPG (2)-s.JPG 

篠山から高速でワープして帰ってきました。

今日走ってて気づいた点。
NC700Xをたくさん見た。
トンネルの中、無灯火ロードバイクがかなり危ない。
カメムシが激突したら、吐き気がするほど臭い…Orz


map0629-s.jpg 




帰宅したら、ヒットエアに点検に出していたウインタージャケットが届いてました。
手洗いクリーニング、エアバックシステムの点検で、送料込み3000円でした。
IMG_0419.JPG (2)-s.JPG


あずきさん[猫]
IMG_0422.JPG (2)-s.JPG
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 16

かある

普段、人が集まらないところばかり走っているのでそういう道の駅があるって今、知りました。ありがとうございます。
明日、早朝ツーリングに行ってきまーす。行き先は篠山あたりから適当に決めます。

蛇足ですが、今日、西宮2りんかんで純正部品を受け取って来ました。廃番じゃなくて良かった、ホッ・・・・・・・・次のオイル交換で交換したいO-ringです。漏れてるので。

by かある (2013-06-29 20:45) 

たくや

コーヒーの移動サービスか~
ここでもソフト出してほしいな(笑)
by たくや (2013-06-29 21:04) 

SerowGOGOGO

堀越に行ったのにカレーじゃなかったんですね(^^)

by SerowGOGOGO (2013-06-29 22:43) 

腰痛ライダー

美山ふれあいの里には何度か立ち寄った事がありますが、そういえばソフトクリーム食べた事がありません。何だか損した気分・・・(笑)
CBヨンフォア綺麗ですね。余談ですが、こちらでは何故か旧車のCB750がやたら多いです。そういう土地柄なのかな。
by 腰痛ライダー (2013-06-30 07:21) 

pitts

カメムシ激突・・・恐ろしすぎる。

by pitts (2013-06-30 08:06) 

j-taro

▼かあるさん
オンロードツーの時は、メジャーな施設で休憩します。
ガタガタ道を走るときは、コンビニが多いですね(^^;

▼たくやさん
ホットコーヒーでした(^^;
氷があったので、それを投入してアイスにしましたが。

▼555さん
旧堀越峠はトリッカーで出直してです。
暑いときは冷たいのが欲しくなります(笑

▼腰痛ライダーさん
98年式のRSは旧車の部類に入るのでしょうか(笑

▼pittsさん
シールドにぶつかって…
しばらくは吐きそうなにおいが取れませんでした…Orz
by j-taro (2013-06-30 14:28) 

よしまっちゃん

2りんかんのイベントって毎年やってましたよね?
コーヒー目当てに行ってみようかなぁ~

カメムシは想像しただけで嫌になりますね。
by よしまっちゃん (2013-06-30 18:40) 

わたべ

美山って、茅葺き屋根で有名な美山ですか?違うかな。
バイクでいっぱいですね。
by わたべ (2013-06-30 21:37) 

j-taro

▼よしまっちゃん
カメムシは…あのにおいはダメです。
食事前ならご飯たべられません…Orz

▼わたべさん
そうです。近くに茅葺きの里ってありますよ。
久々にバイクだらけの場所に混じってしまいました(笑

by j-taro (2013-06-30 21:55) 

barbie

美山のソフトクリームおいしいですよね。
でも乳脂肪分が多いから溶けるの早い^^;
いつも写真撮ってるうちにベタベタになります(笑)
by barbie (2013-06-30 22:54) 

j-taro

▼barbieさん
はい、食べてるとたらーりと垂れてきました(^^;
今度はジェラートを食べてきます。
by j-taro (2013-07-01 19:31) 

パウロ

メッシュってインナー次第で寒い時も使えるしカッパを着ても
動きがらくだしこれからの季節にいいですよね
by パウロ (2013-07-01 22:30) 

j-taro

▼パウロさん
猛暑のシーズンになると、メッシュでも日焼けしちゃいます(笑
今年は涼しいインナーで腕を覆って走ります。
by j-taro (2013-07-03 22:04) 

わたべ

コメント2度目です。
パイロットロード3が、気になりました。
最近、タイヤ変えたんで。
by わたべ (2013-07-04 18:46) 

響

ソフトをも求めてのツーリングか良いですね。
もうメッシュジャケットフル出動だな。
by (2013-07-05 13:50) 

ローキン

暑い時の~おろし蕎麦・・・同感です(^0^)v
by ローキン (2013-07-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。