SSブログ

2013/07/06 半世紀少年さんのツーにお邪魔してきました [ツーリング]

半世紀少年さんが和田山竹田城趾を見に行くツーを企画されました。
ブログに行程表をアップされていたので、道の駅丹波おばあちゃんの里で朝ご飯をかねてお出迎えすることにしました。

先週はウルトラマンRSで走ったので、今回はトリッカーです。
前後モトクロスタイヤだったので、出かける前に純正タイヤに交換しました。

高速で春日ICまで走るのが一番速いのですが、トリッカーで高速を走るのはガマンだけで全然おもしろくありません。R175で小野まで走って、東条湖周辺の県道をうろうろしながら、R176経由でR175を北上して道の駅おばあちゃんの里に到着。自宅から約80km、8時前に到着。
IMG_0471.JPG (2)-s.JPG

早めに到着して焼きたてパンで朝食を、と思ったのですが…
開店時間が8時30分からでした(^^;

缶コーヒーを飲んで待っていたら…
IMG_0472-s.JPG 

半世紀少年さん、ローキンさんとは1年ぶりかな?
前回は昨年春のかきおこツーの時、中国道名塩ICでしたね。

9時過ぎまでダベリングしてから、目的地である竹田城趾へ向かって出発されました。
IMG_0474.JPG (2)-s.JPG 

いただいたお土産。
ごちそうさまでした(^^)
IMG_0475.JPG (2)-s.JPG 

日帰り300kmでお腹一杯になるので、貼る資格は無いかも(笑
IMG_0482.JPG (2)-s.JPG 

皆さんを見送った後、のんびりR175を明石に向かって走りました。
それにしても、R175の西脇~小野~三木辺りは危ないですね。
白バイ獲物確保中×1、白バイ張り込み中×2、白バイ巡回中×1、パトカー追跡中×1と、おまわりさんの活躍をたくさん見ることができました(^^;

朝ご飯を食べ損なったので、帰宅する前にカウボーイカレーに寄ります。
IMG_0476.JPG (2)-s.JPG 

朝ご飯抜きだったので、ブランチですね。
今日はオススメのスネ肉煮込みカレー。めっちゃ肉々しいカレーでした。
柔らかく煮込まれたスネ肉は、スプーンでホロホロほぐれます(^^)
IMG_0477.JPG (2)-s.JPG 

今日はゲルザブを装着して走ってみました。
IMG_0479.JPG (2)-s.JPG 

結果…
ゲルザブ無しだと1時間ほどでお尻が痛くなりますが、90分を越えてもお尻は平気でした。
(明石~道の駅丹波おばあちゃんの里まで一気に走った)
でも、帰り道お尻はだんだん痛くなりましたが、そんなにひどくはなかったですね。
装着することにより、痛みに耐える時間が延びたと思います。
1時間毎に休憩を心がけたら、けっこういい感じになりそうです(^^) 

少しだけシート高上がったから、気持ちヒザが楽だった気がする?

 


あずきさん[猫]
IMG_0467.JPG (2)-s.JPG 
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 16

るぐっちぃ

私も丹波おばあちゃんの里で合流しようと思ってましたが、体調不良で諦めました…>_<…
j-taroさんにも会えるチャンスだったのね(泣)
by るぐっちぃ (2013-07-06 20:57) 

SerowGOGOGO

異端児メンバーなのでステッカー持ってません(^^;
by SerowGOGOGO (2013-07-06 21:30) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

この前、145で高速走ってたら、TLR200が一番左側車線を走ってるのを目撃してビックリしました。
ゲルザブ良さそうですね。
by HIRO (2013-07-07 00:41) 

腰痛ライダー

そう言えば、おばあちゃんの里は美味しそうなパン売ってましたね。
TEAM距離感欠乏症はなかなか洒落が効いてて良い名前ですねd(^_^o)
ゲルサブは効果が確認されたみたいなので良い買い物になりましたね。膝が楽だった理由はRSのシート高調整機構に通じるものがありますね。

by 腰痛ライダー (2013-07-07 14:37) 

barbie

いつもまほろばmichin駅に行ってしまうので、今度はおばあちゃんの里に行ってみます(^_−)−☆
by barbie (2013-07-07 15:04) 

ANIKI

お会いした面々、何だか西日本が近く感じてきます^^。
ゲルサブはKLX125にもぜひ欲しい逸品です。
by ANIKI (2013-07-08 08:02) 

たくや

どこかで見たステッカー(笑)
by たくや (2013-07-08 09:26) 

よしまっちゃん

東洋のマチュピチュこと和田山竹田城址ですね。
ココと餘部鉄橋はぜひとも行きたいスポットなんですが
なかなか行く機会が無くて・・・

自分もだいたい1時間でお尻が痛くなっちゃいます。
by よしまっちゃん (2013-07-08 17:00) 

j-taro

▼るぐっちぃさん
自分も行けないかもしれんと思って、参加表明はしてませんでした(^^;
また、兵庫南部方面に来られるときは教えてください。

▼555さん
自分も貼る資格は無いかも?
日帰り300kmでお腹一杯ですから…(笑

▼HIROさん
TLR200で高速…怖いだろうなぁ(汗
自動車専用道でPCX150を見かけましたが、アレはアレで怖いでしょうね。

▼腰痛ライダーさん
ホントはあんこ盛り+ゲルザブ内蔵をやりたかったのですが、予算の面で断念しました(^^;

▼barbieさん
おじいちゃんの里って無いのでしょうか(笑
おいしい干いもとか売ってたりして(^^)

▼ANIKIさん
ゲルザブのインプレを見てますと、効果のありなしがはっきりしてますね。
173cm、装備重量0.1豚のj-taroには、効果がありました(笑

▼たくやさん
はい、皆様が貼ってるステッカーです(笑
距離感欠乏したのは、角島大橋日帰りツー(約1100km)だけですね。

▼よしまっちゃん
お尻の痛みはオフ車の宿命ですね。
それでも、薄いスポンジ1枚の2stレプリカ系よりはましですが(笑

by j-taro (2013-07-08 19:49) 

かある

OFFバイク250CCでの高速巡航はあんまりやりたくないですね。
特に、溶けかけた路面からの熱風がいくら当たっても、当然、涼しくない。

竹田城跡は半分観光地になっているので歩くのが結構楽でした。
でも、先日入った春日町の山城跡は、よく、こんなところに城を建てたな、という感じ。涼しくなったらプチ山歩きにはお勧めです。

by かある (2013-07-08 22:30) 

POP

こんにちは。
ゲルザブ、WRでの長距離では
必要なアイテムになるそうです。
行先で獣道に入る予定があれば、
どんな長距離であろうとWRで行くしかないですから・・(^.^)
by POP (2013-07-09 12:16) 

j-taro

▼かあるさん
高速道路は大型じゃないとしんどいですよね。
明石海峡大橋とか、高速以外に道が無い場合しか走りたくありません(^^;

▼POPさん
林道が近場にあれば問題ないのですが(^^;
お尻の痛みを無くすことはできませんが、耐久力を上げることはできそうです。

by j-taro (2013-07-11 19:28) 

たんたん

当方もジェベルに乗ってた頃にゲルザブ敷いていましたね~
自分の場合も、オシリが痛くなるまでの時間が
1時間くらい伸びた感じがしました。
by たんたん (2013-07-12 21:57) 

響

竹田城はいつか雲海の時に見たいと
ずっと思ってる場所です。
カレーが見るからに美味しそうです。
by (2013-07-13 13:15) 

vincho

ゲルザブ、まだとって置いて有ります。(´∀`;)
自分も思いの他効くのかな?と思いましたねぇ。

by vincho (2013-07-13 21:31) 

半世紀少年

あの日はありがとうございました!
話に夢中になってトリッカーの写真を撮るのさえ忘れていました。
年に一度会うって・・・ロマンチックな関係ですね。(^◇^)
ココのカレー屋さん、気になります!
by 半世紀少年 (2013-07-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。