SSブログ

2013/07/16 天気予報に振り回された連休 [モーターサイクル]

前回の記事でも書いたのですが、この連休で大山ツーリングを予定していました。
しかし、先週金曜までの快晴が嘘のように不安定な天気予報でした。

13日(土)
この日に大山ツーでしたが、午後から雨模様だったので嫁様サービスに変更。
まずは期日前投票で神戸市西区役所へ。
誰に投票したかは書きませんが、居酒屋の創業者だけは落としたい[バッド(下向き矢印)]
IMG_0526.JPG (2)-s.JPG 

投票後、R175を北上してほうらく堂へ。
今年初のかき氷を食べるのだ。
9時半開店ですが、10時過ぎに到着したら店内は一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0528.JPG (2)-s.JPG 

ミルク金時を注文しました。
嫁様は全部食べきれないので、白あんみつを頼んで自分のかき氷を横からぱくぱく(^^;
食べても食べても溶けないふわふわのかき氷です。
IMG_0529.JPG (2)-s.JPG 

食べ終わったら、JAの直売所で野菜の買い出し。
そして、年に1度の黒枝豆の直売所へ。
香会ってところが、7月中旬に黒枝豆の直売をしています。
IMG_0530.JPG (2)-s.JPG  

14日(日)
5時過ぎに起きて天気予報をチェック。
やはり、午後から雨の予報…(--;

午前中に少しだけ走りたいので、ウルトラマンRSでお散歩コースへ。
曇り空で焼け付く日差しはありませんが、蒸し暑さはいつもと同じ(汗
とりあえず、冷たい物を食べましょう。
IMG_0549.JPG (2)-s.JPG 

西山牧場のBOSS&MOMでジェラート[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0545.JPG (2)-s.JPG 

牧場ミルクとチョコレートのダブルです。
IMG_0546.JPG (2)-s.JPG 
IMG_0550.JPG (2)-s.JPG 

県道から牧場まで、急な坂道になってます。帰りは下り坂。
撮影してみたけど、そんなに急な坂道ってわからないですね(^^;
IMG_0553.JPG (2)-s.JPG 

あちこちうろうろして、100kmほどのプチツーになりました。
このまま帰宅してもお昼ご飯がないので、麺処わさんへ。
IMG_0554.JPG (2)-s.JPG IMG_0555.JPG (2)-s.JPG 

2りんかんがセール中だったので寄り道しました。
安いメッシュジャケットがあればと物色したのですが、メタボオヤジサイズは全然ありませんでした(^^;

帰宅してから、トリッカーの整備(プラグ交換とホイール交換)の準備をしていたら、予報通りに雨が降ってきました。昨日買ってきた黒枝豆をアテにして昼からビールで沈没しました。そして、酔った勢いでなにやらポチってたようです(笑



ポチった物が、本日16日に到着してました。
IMG_0563.JPG (2)-s.JPG 

着てみたら腰回りがちょっときついかなぁ(汗
5キロほど脂身を減らさなきゃ…Orz


あずきさん[猫]
IMG_0525.JPG (2)-s.JPG
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 19

YOH

なかなか食べ応えのありそうなカキ氷ですね。
あずきさんも食べたいのでは?
by YOH (2013-07-16 22:56) 

るぐっちぃ

ミルク金時がおいしそー!
酔った時にネット見るのは危険ですよ〜(笑)ダイエット頑張ってくださいね!
by るぐっちぃ (2013-07-17 06:03) 

秋桜花子

魅力的なカキ氷
「なかなか溶けないふわふわな…」いいですねぇ
こう毎日暑いとカキ氷やジェラートが恋しくなります

この連休はお天気が味方してくれなかったようですね
大山、近いうちに伺えると良いですね
by 秋桜花子 (2013-07-17 06:03) 

パウロ

ツーリングと奥様サービスを上手くバランスしていますね。

by パウロ (2013-07-17 08:20) 

たくや

ミルク金時の小豆がすごいですね~
不安定な連休で予定が未定になるのは困ります。
by たくや (2013-07-17 08:53) 

かある

そんなところにそういうかき氷を出してくれるお店があるんですか。
今度、ハニーに教えます。
娘も大好き。
自分は、甘いのでも辛いでもOK←要するに味音痴。

by かある (2013-07-17 20:11) 

j-taro

▼YOHさん
あずきさんは、氷より練乳の甘い部分が好きだと思いますΦω<

▼るぐっちぃさん
とりあえず、腹肉を少し減らしたいので、仕事しながらドローイングをがんばろうと思います(^^;

▼秋桜花子さん
ウルトラマンRSで大山か富士山、トリッカーで剣山スーパー林道と、ロングツーの計画はあるんですが…なかなか実行できなくって(笑

▼パウロさん
嫁様サービスはしっかりしとかないと、バイクでふらふら遊びに行けないんですよ(笑

▼たくやさん
平日は焼け付くような日差しで辛かったのに、週末になったら梅雨空になったとは…Orz

by j-taro (2013-07-17 20:18) 

j-taro

▼かあるさん
http://www.hourakudou.com/sub3.html
ほうらく堂神出店です。
自分も近所に住んでて昨年まで知らなかったんですよ(笑


by j-taro (2013-07-17 20:33) 

HIRO

こんにちは。
ミルク金時良いなぁ。

脂身を5kg削るって...
by HIRO (2013-07-17 22:20) 

SerowGOGOGO

最近かき氷って食べてないな~
おいしい店を検索してみよっと(^^)
by SerowGOGOGO (2013-07-17 22:34) 

まえまえ

ほうらく堂さん 食べたい〜
リハビリに行って来よう♪
by まえまえ (2013-07-18 00:58) 

ゆう

大山ツーリング、行きたいなって思ってるのでリベンジレポ待ってま~~す。
かき氷、この前デオデオ(電気店)でふわふわかき氷製造機なるものを売ってた・・
買ってみようか迷ったけど、ふわふわよりシャリシャリの方が食べ応えあるような気がして買わなかった・・
夏は、アイスや氷がいいね~~
ガリガリ君の梨味もいけますたよ~~
夏ジャケ、一枚ボロボロになったのでわたすも欲しいなぁ~~
ってでも今年は、夏は乗らないかも・・
あまりに暑すぎてツー後の疲労度が心配なのだ(^^;)/
by ゆう (2013-07-18 02:27) 

腰痛ライダー

かき氷に牧場アイスにと、夏ツーリングの味わい全開ですねd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2013-07-18 07:51) 

わたべ

投票したい人って、いないですよね。
いっそ、マイナス票が入れられればいいのに。
by わたべ (2013-07-18 19:09) 

j-taro

▼HIROさん
±5kgほどは流動的に変化してますので、-5kgで固定させたいなぁと(笑

▼555さん
夏はソフトクリームより氷系がいいですね(^^)

▼まえまえさん
ぜひ、奥様とごいっしょに。
一人だと相席になっちゃいますよ(^^;

▼ゆうさん
夏ジャケットは紫外線と汗、洗濯で痛みが激しいですね。
いま通勤で使ってるヤツは、生地が解れてぼろぼろになってます(^^;

▼腰痛ライダーさん
夏は早朝出発が多いので、お昼ご飯はあまり力が入りません。
どうしても、冷たいおやつが嬉しいです(笑

▼わたべさん
落としたい候補を選びたいですよね。
特に比例区は名簿順で当選する可能性もあるから…(^^;
by j-taro (2013-07-18 20:03) 

カズ−

何年も前に購入したメッシュのパンツが、特に脱ぐときに、結構
きつくなっています。
私も2㎏くらい減量したいです。
by カズ− (2013-07-19 08:46) 

harukichi

ウエアとかってポチると想像より小さかったりすること
ありますよね。
自分も・・・少し絞らないとwww
by harukichi (2013-07-19 23:25) 

響

大山ツーは残念でしたね。
わたくしの大山周辺の風景って大好きですので
是非リベンジを。
新しいメッシュジャケットで行けると良いですね。
by (2013-07-20 03:03) 

vincho

ウエアは、自分も通販ばかりなので
保険的にワンサイズ大き目を買う事が多いのですが
ずばり大きい事が多いです。(´・ω・`)

by vincho (2013-07-20 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。