SSブログ

2013/11/09 牡蠣の買い出しツー [ツーリング]

今年も11月になって、牡蠣のシーズンになりました。
まだ暖かい日が続くので牡蠣って気分じゃないですが(^^;

今日は気軽に走れるトリッカー。
トップケースに雨具を放り込んだので、先週みたいな突然の雨でも大丈夫。
IMG_1463-s.JPG 

第二神明で一気に相生まで走ります。
トリッカーで自動車道を走るときは、トラックの後ろでのんびり走るのが一番楽です。

R2からR250をつなぐK422は、たまに毒電波を照射する輩が潜んでるので、のんびり走ります(^^;
PB091665-s.JPG 

R250はりまシーサイドロードに入ってすぐの場所で…ネコチェック。
道の下で自由なネコがうろうろしてる時があります。
PB091639-s.JPG 

親子猫を発見ΦωΦ
PB091636-k-s.jpg 

子猫が甘えん坊ですね(^^*)
PB091646-k-s.jpg

父ちゃんネコに写真撮影がバレました(笑
PB091647-s.JPG 

いつもの道の駅みつでトイレ休憩。
若干曇りがちです。寒くは無いけど、防風グローブだと手が冷たくて痛いです。
PB091648-s.JPG 

室津の街を抜けて港に向かいます。
PB091652-s.JPG 

ここは路面が舗装ではなく、タイル状になってます。
PB091653-s.JPG 

坂道を下っていくと港です。
吉田水産でむき身牡蠣@1100円を購入。
まだ殻付き牡蠣は扱ってないので、無料のふるまい焼き牡蠣はありませんでした(^^;
PB091658-s.JPG 

PB091655-s.JPG 

もう少し相生方面まで走って早めのお昼ご飯にしました。
久々に七曲がりを走ると、結構がんばって走ってるバイクが多いですね。
のんびり走るトリッカー、左ウインカーを出して譲りまくりでした(^^;

お昼はとれとれ市場です。
海産物を炭火で焼いて食べるスペースもありますが、一人なので食堂で食べましょう。
IMG_1471-s.JPG 

海鮮丼@980円。ホントは穴子天丼が食べたかったけど、今日は無いみたい(>ρ<)
IMG_1468-s.JPG 

このまま日生辺りまで足を延ばそうと思いましたが、空模様が怪しかったのでこのまま帰りました。
PB091659-s.JPG 

走行距離180kmほどのツーリングでした。


あずきさん[猫]
IMG_1460-s.JPG
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 18

vincho

雨具を気軽に収納して置けるのが箱利点ですにゃぁ。(´・ω・`)
なので箱が手放せず。(あ、空気入れと空気圧計もだ!)
走りながら尻モゾモゾしても、後ろから見えないし。(´∀`)g

出先でネコにあうと、その時点で目的が達せられた感です。w

by vincho (2013-11-10 01:45) 

るぐっちぃ

おいしい牡蠣の季節になってきましたね〜カキオコ行きたくなってきました。
by るぐっちぃ (2013-11-10 08:35) 

カズ−

おいしい食べ物を求めてのんびりとツーを楽しむ、
いいですね~♪
by カズ− (2013-11-10 08:53) 

たくや

プルンプルンして旨いですね~
今夜は鍋がいいな(笑)
by たくや (2013-11-10 10:25) 

腰痛ライダー

そういえば、長い間室津方面には訪れていないなぁ・・・。先日たまたま県道422号線で室津入りするルートを思い出していました。
近くにある時はあまりありがたみは感じませんでしたが、今思うと良いお散歩ルートだったなぁ。

by 腰痛ライダー (2013-11-10 10:54) 

barbie

シーズン到来ですね!
カキオコ食べに行きたいな。
by barbie (2013-11-10 13:38) 

歳三君

美味い牡蠣を腹いっぱい食べたいですね。
腹一杯になりすぎるとバイクの運転が
大変ですけどね(笑)
by 歳三君 (2013-11-10 18:59) 

響

牡蠣のシーズンに入りますね。
旬を先取りですか?
こちらはまだ牡蠣小屋がオープンしてないので
また身が小さいのかも。
by (2013-11-10 19:04) 

わたべ

猫ちゃんたちは、これから寒くなるので大変ですね。
子猫ちゃん、ガンバレ~。
by わたべ (2013-11-10 19:05) 

ANIKI

気軽るに走れるバイクだと雨降りそうでもサクッと楽しく走れますね。
クオータークラスのオフ車が最近気になります。。

by ANIKI (2013-11-10 19:10) 

かある

実は、牡蠣は最初にあたったので敬遠気味だったんですが、今頃になって、姫路育ちの嫁さんに連れてって、お願いしたのを思い出しました。なにやら、お祭りみたいなのがあるみたいで。
もしかしたら、ここのことかも。

by かある (2013-11-10 19:44) 

j-taro

▼vinchoさん
トリッカーだと箱無しの方がすっきりしていいのですが、利便性を考えるとオンロードツーの時は装着してます(^^)

▼るぐっちぃさん
もうじき、寒さに耐えて日生に向かうバイクが増える季節ですね♪

▼カズーさん
最近は長距離はしんどくなってきたので、近場をのんびり走るツーリングばかりです。だんだん、大型に乗る時間が減ってきました(笑

▼たくやさん
これからは、鍋が嬉しい季節ですね。
ネギたっぷりの鴨鍋とか…(^ρ^)

▼腰痛ライダーさん
道の駅みつができてから七曲がりに車が増えたので、以前ほど快適には走れなくなりました。その分、休憩ポイントが増えたのは嬉しいですけど(^^;

▼barbieさん
来月辺りからカキオコツーの記事が増えそうですね(^^)

▼歳三君
最近は食べ過ぎるほど食べられなくなりました(笑
トリッカーなら腹一杯でもなんとか走れます(^^;

▼響さん
今年は猛暑のせいで身が小さいみたいです。
牡蠣小屋…一度行ってみたい(^^)

▼わたべさん
寒い季節はかわいそうですね。
でも、写真の猫たちは近所の人からご飯をもらってるようです。
近くにえさ入れの鍋がありましたΦωΦ

▼ANIKIさん
軽いオフ車は危険ですよ。
大型が疎遠になっちゃいますから(笑

by j-taro (2013-11-10 19:56) 

j-taro

▼かあるさん
お祭りは1月の牡蠣祭りの事かな?
その時期は車で大渋滞になるので、自分は避けてます(笑

by j-taro (2013-11-10 19:58) 

河原

牡蠣、超大好物です! ^^v
でも私は海無し県なので新鮮な生牡蠣にはなかなか・・・
子猫って何であんなに可愛いのでしょうね~
ウチのカミさんも何処かにいないかな~なんて(笑)
2匹は飼えないですがネ^^;

by 河原 (2013-11-10 22:28) 

パウロ

一枚目のメットですがウルトラマンの顔に見えない?
 横向きで右が頭
by パウロ (2013-11-11 07:05) 

よしまっちゃん

どんぶりからはみ出した海鮮丼が美味しそうですね。
牡蠣はまだ早かったみたいで残念でしたね。
by よしまっちゃん (2013-11-11 08:23) 

j-taro

▼河原さん
子猫は全身からかわいい光線出してますよね(^^)
うちもあずきさんの妹を考えてますが、なかなか難しいです。

▼パウロさん
バイザーが口ですね(笑

▼よしまっちゃん
上げ底でご飯が少なかったのが残念(^^;

by j-taro (2013-11-11 19:14) 

HIRO

こんにちは。
天気で良かったですね。
海鮮丼良いなぁ。
by HIRO (2013-11-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。