SSブログ

2013/11/24 トリッカー、リンク回りの整備 [トリッカー]

整備関連の備忘録です(^^)

タイヤを外して、サクサク分解します。
スイングアームはひもでつり上げると作業しやすくなります。
IMG_1570-s.JPG 

IMG_1567-s.JPG 
IMG_1565-s.JPG 

前回の分解整備から約2年経過してますが、カラー類は錆びも無くきれいでした。
DSC00493-s.JPG 

セロー用のリアサスをトリッカー用に戻して組み上げました。
DSC00495-s.JPG 

サスペンション上側のボルト、普通には抜けないのはなぜなんでしょ(^^;
面倒だから、当たる部分をカッターで削りました。
DSC00494-s.JPG 

リンク回りの整備は完了です。
もしかしたら、近日またばらすかもしれませんが(笑
DSC00496-s.JPG 


年末まで油脂類交換を少しずつ進めよう。


あずきさん[猫]
IMG_1577-s.JPG
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 13

vincho

自分も、安心して分解出来る場所が欲しいニャァ。(´∀`)

by vincho (2013-11-24 20:43) 

河原

リンク周りのボルトも舐めそうですよね~
締め付けは手ルクレンチですか?! ^^;

by 河原 (2013-11-24 21:40) 

かある

なるほど、そうやって分解するんですか。
リアはグリスアップはしたことがあるけど、分解したことはないなあ(30年)。

by かある (2013-11-24 21:53) 

SerowGOGOGO

何を企んでるのでしょう?(^^)
それにしてもきれいにしてますね~
それに引き換え私のセローの汚いこと・・・(。、)
by SerowGOGOGO (2013-11-24 23:34) 

パウロ

こんなに綺麗なのに分解するのですか?
それであずきさんが怒ってるのかな?
by パウロ (2013-11-25 08:21) 

よしまっちゃん

リンク周りの整備お疲れ様です。
カラーぴっかぴかですね。
ウチのも整備しなきゃ
by よしまっちゃん (2013-11-25 11:25) 

たくや

また何かやりますね(笑)
by たくや (2013-11-25 12:29) 

まえまえ

うちの子達もリンクバラして、グリスアップしたい
遊びたいし、整備したいけど、時間の確保が出来ません(泣)
いっそ、ドックインですかね~???
by まえまえ (2013-11-25 17:05) 

j-taro

▼vinchoさん
途中で放置してお昼ご飯を食べました(笑

▼河原さん
安物ですけど、アストロのトルクレンチを使ってます。

▼かあるさん
グリスニップルが無いので、分解しないとグリス交換できません(^^;
トリッカーが最後のオフ車になりそうなので、大切に乗らなくちゃ。

▼555さん
あなたが落としたサスペンションは、黄色いバネですか?黒いバネですか?銀のバネですか?
さて、どうしよう(笑

▼パウロさん
定期的に分解整備すれば永く乗れますから(^^;

▼よしまっちゃん
1年目に分解整備したときに、たっぷりグリスを塗り込んだおかげかな?

▼たくやさん
何かやろうかなぁ(笑

▼まえまえさん
自分は走る事と同じぐらい整備も好きですから(^^;
そろそろ使い込んだTONEのソケットをKTCにリプレースしたいです。


by j-taro (2013-11-25 19:22) 

歳三君

錆びやすいカラー類がピカピカなのは
メンテのおかげでしょうね。
自分のはバラすのが怖いです(^^;
by 歳三君 (2013-11-25 20:31) 

harukichi

素晴らしい!!カラー類がピッカピカだ♪
僕もXR一度分解したいんでけど、なかなか重い腰が上がりませんwww
by harukichi (2013-11-27 18:06) 

j-taro

▼歳三君
一度分解してたっぷりグリスを塗り込んだら大丈夫みたいです(^^)

▼harukichiさん
この季節はまだ平気ですね。
もう少し冷え込むと…(^^;
by j-taro (2013-11-27 19:30) 

だい吉

こんばんは^^
最近は全然自分の手を汚す事がなくなりました。
せいぜい、洗車位です。
腰が重いです^^;
by だい吉 (2013-11-28 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。