SSブログ

2013/12/09 自分へのクリスマスプレゼント(^^; [雑記]

先日、2りんかんからのメールでタイチのBOAクロージャーライディングシューズのセール品(47%オフ)があることを知りました。
通勤用に防水性のあるライディングシューズが欲しかったので、早速店頭に赴き、試し履きをしたところ…
在庫で一番大きいサイズ27.5cmでも、典型的な甲高幅広足なので横がきつくて無理でした。

しかし、ライディングシューズを買う気ブンブンになったので、代わりの品をネットで探しました(笑

DSC00520-s.JPG 

ガエルネ G-ROUND
防水透湿のライディングシューズです。
DSC00522-s.JPG

ネットでの先行販売で、一般販売店ではまだ取り扱いがありません。
試し履きができないのが不安でしたが、同じガエルネのタフギアと同じサイズで注文しました。
万が一、きつかったり緩かったりしたらサイズ交換にも対応してくれるから安心でした。
商品到着後、室内で履いてみたらぴったりで問題ありません(^^)

BOAクロージャーシステム搭載。
締めるときはくりくり回して、緩めるときはかちっと押し込んだら一気に緩みます。
これは便利ですね。
DSC00523-s.JPG 

底はビブラムソール。
DSC00524-s.JPG 

防水透湿はモンベルのドライテックを採用してますね。
DSC00525-s.JPG 

DSC00528-s.JPG 

タフギアと比較してみましょう。
高さはほぼ同じです。
DSC00529-s.JPG 

足首の後ろ側は、G-ROUNDの方が斜めにカットされてます。DSC00530-s.JPG 

オンロードならタフギアフラットより、価格も安く防水透湿のこちらの方がいいかも?
G-ROUNDは通勤とオンロードツーで活躍してくれそうです。


あずきさん[猫]
IMG_1657-s.JPG
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 19

ゆう

自分へのクリスマスプレゼント?
j-taroさんは、奥さんからのプレゼントもあるんじゃ・・?
いいないいな!
わたすもボーナスで自分へのプレゼントを買わねば~~!
by ゆう (2013-12-10 22:33) 

まえまえ

タフギア壊れたらコレ欲しいな〜
中々壊れないのですがネ(笑)
by まえまえ (2013-12-10 22:43) 

河原

BOAクロージャーシステム
へぇー、スノボのブーツと同じなんですね!
便利ですよねアレは!

by 河原 (2013-12-11 05:55) 

ごまめ

このクルクル締めるのイイですね!
by ごまめ (2013-12-11 07:54) 

vincho

自分は普段はタフギア(フラットでない方)使用です。
なんか全然柔らかくならない。w
割とサイズが合いにくいのが微妙でした。(´∀`;)
(普段24~入るのが、甲辺りの具合で26.5を使用とか。)
これもなかなか良さそうですね!

by vincho (2013-12-11 08:14) 

たくや

これ欲しいです。3Eはあるのかな?
by たくや (2013-12-11 08:25) 

パウロ

今年もj-taroさんのお買い物をコピーしてメット、グローブなど買いました
来年の為に G-ROUN メモメモ、、、
by パウロ (2013-12-11 09:30) 

HIRO

こんにちは。
ウチは、プレゼントと言うか耐用年数切れで…(哀)
by HIRO (2013-12-11 10:19) 

わたべ

サイズ28ですか、靴では、いろいろ苦労したのでは?
うちの息子も28ですが、横幅の関係で30を履いてます。
by わたべ (2013-12-11 18:51) 

j-taro

▼ゆうさん
今年は諸事情により、クリスマスはありません(^^;

▼まえまえさん
タフギアは頑丈ですよね。
多分、プラスチックが崩壊するまで使える気がする(笑

▼河原さん
初めて使いましたが、これは便利ですね。
ベルクロも便利ですが、少々見てくれが…(^^;

▼ごまめさん
靴を脱ぐシーンでも面倒じゃ無いのがいい感じです(^^)

▼vinchoさん
タフギアはスリムなのか、自分も普段は27cmなのに28cmを履いてます。モトクロス用の厚手のソックス着用してぴったりかな?

▼たくやさん
E表示はわかりませんが、27cmで28cmをはいてぴったりです。
若干スリムな感じがします。

▼パウロさん
日本だとまだネット限定で、代理店のホームページからしか買えません。
そちらでは売ってるのかな?

▼HIROさん
2005年のホンダアパレルのシューズがそろそろダメなんですよね。
それのリプレースです。
オフ用にはタフギアがあるんですが、防水じゃ無いのが通勤には困ったモンです(^^;

▼わたべさん
ナイキのスニーカーやモンベルのトレッキングシューズなどは27cmです。
ガエルネのシューズは若干スリムなので、少々大きめのシューズが足に合いました。
by j-taro (2013-12-11 20:04) 

SerowGOGOGO

タフギアをそろそろ買い換えないと・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2013-12-11 22:48) 

よしまっちゃん

ウチのアルパインスターのツーリングブーツも
ボロボロなんで、買い替え候補にコレ入れときます。
by よしまっちゃん (2013-12-12 12:14) 

響

スノボでこのBOAシステムを使っていますが
めっちゃ便利ですよね。
もっとバイク用品で波及してもいいのにって思います。
by (2013-12-14 13:39) 

歳三君

いちいち紐の調整をしなくて済むのは
ラクチンで良さそうですね~。
今年は大金を使ったので自分へのクリスマスは無さそうです(^^;
by 歳三君 (2013-12-15 15:51) 

j-taro

▼555さん
3代目タフギアのアンケートが来てましたよ。
防水製の要望を出しておきました。

▼よしまっちゃん
街乗りで履いてみましたが、歩きやすくていい感じです。
なにより、脱ぐ履くがやりやすいですから。

▼響さん
このBOAシステムは便利ですね。
これなら座敷のあるお店でも、気軽に入ることができます(笑

▼歳三君
ひもは面倒だし、ほどけたりしたら危ないですから。
このBOAシステムがもっと普及して欲しいですね。
by j-taro (2013-12-16 16:50) 

腰痛ライダー

おお、これは脱いだり履いたりする時に楽そうな仕組みですね。
私もブーツが10年モノなので、そろそろ新調したいのですが、なかなか気に入ったモデルがありません・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2013-12-17 01:09) 

かある

スゴイ!
シューズってそんなに進化してるんですね(←20年以上のブランク)。

by かある (2013-12-17 19:51) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
うちのブーツ(ブーツアンドブーツ製)は1996年製なので、17年物ですね(^^;
ブーツは面倒なので、長距離ツー以外は出番がありません。

▼かあるさん
昔はマジックテープが便利だと思ってたのですが(^^;


by j-taro (2013-12-17 20:39) 

ANIKI

自分へのクリスマスプレゼント~!!
冬物ギアが欲しい季節、この手て僕も行ってみよう!(^^)!。
by ANIKI (2013-12-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。