SSブログ

2013/12/22 小ネタ集みたいな(^^; [雑記]

今月は諸般の事情でバイクで遊びに行けません(^^;

とりあえず、シーズンオフなのでトリッカーのリアサスをメンテナンス。
バイク屋タンデムさんにスペシャルサス化について問い合わせたら、自分の使い方(爽やか林道ツー)だとノーマルサス+ハードスプリングで問題なしとの事。発送して1週間もかからずに返ってきました。
オーバーホールとハードスプリング、その変化が楽しみです(^^)
IMG_1744-s.JPG 

ガエルネG-ROUNDを履いて、シグナスでお買い物に行ってきました。
タフギアと比べてのインプレになりますが…
履き具合は、するっと足が入っていい感じ。
BOAシステムのおかげで、締め付け具合が均等で楽です。
足首のホールドはしっかりしてますが、うろうろ歩くには問題ありません。
ツーリング先の観光で歩き回っても全然平気だと思います。
防水機能でこの履き心地ならいい買い物じゃないでしょうか。
※オフで使うには柔らかすぎると思います
残念なのは、代理店サイト限定のネット通販でしか買えないことですね。
やはり、靴は試し履きしないと買いにくい物ですから(^^;
IMG_1740-s.JPG 

FIT3の小ネタ。
フロントウインカーバルブをステルス化しました。
FIT3のウインカーバルブ、ボンネットを開けるだけですぐにアクセスできるから交換はめっちゃ簡単です。初代フィットなんて、タイヤハウスからアクセスしないとダメでしたから(^^;
使ったバルブはPHILIPSのシルバーヴィジョンT20ウェッジ21W。
20131222_043637068_iOS-s.jpg 

コーティングが薄めで、アンバー色が透けて見えますね。
左の純正バルブと比べると全然薄いですけど。
20131222_043932305_iOS-s.jpg 

装着前。
20131222_043654992_iOS-s.jpg 

装着後。
少しアンバーが見えるけど、すっきりした感じになりました(^^)
20131222_044219188_iOS-s.jpg 

来年、トリッカーを改装します。
定番のフルサイズ化。予算の都合でとりあえず前輪だけ準備。
xt250F-s.jpg

トリッカーのスペアホイルなどをオクで処分して後輪の予算を確保。
GWの頃には完成する予定です(^^;

あずきさん[猫]
20131221_001803805_iOS-s.jpg
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 20

HIRO

こんにちは。
トリッカー…サスにフルサイズ化、徐々に進化してますね。
by HIRO (2013-12-22 22:12) 

j-taro

▼HIROさん
最初からセローを買った方が安かった状態になりました(^^;
でも、トリッカーは出たときから欲しかったんですよね。
by j-taro (2013-12-22 22:37) 

河原

ハードスプリングですか?!
私だったら、のんびり林道派なので
(ガレ場も跳ねたくないので)
お尻にやさしいソフト系ですかね^^;

by 河原 (2013-12-23 06:03) 

腰痛ライダー

やっぱり車のウィンカーは白に近いほどオシャレに見えますね。
光る時だけオレンジ色ってのが理想ですね。

by 腰痛ライダー (2013-12-23 09:05) 

SerowGOGOGO

私もトリッカー出たときは悩んでましたが、今思えばセローで正解だったと・・・
セローも消耗品の交換やらパーツの換装やらでとっくにもう一台買える金額がかかってます(^^;
潰れるまで乗らないと・・・(><)
by SerowGOGOGO (2013-12-23 09:05) 

よしまっちゃん

おっ!サスチューンですか。
どんな乗り味になるか楽しみですね。
ウチのもサスとかもうちょい何とかしたいです。
by よしまっちゃん (2013-12-23 10:54) 

だい吉

こんにちは^^
ウインカー変えるだけでイメージが変わるもんですね^^
最近は懐が寂しすぎて何にも出来ないでいます^^;
by だい吉 (2013-12-23 11:43) 

まえまえ

サス、スペアホイル… 
着々と進んでいる様で、来シーズンが楽しみですね♪

by まえまえ (2013-12-23 12:04) 

j-taro

▼河原さん
セロー純正サスペンションだと、装備重量100kg近くのメタボj-taroだと柔らかすぎるんですよ(汗
スプリング締め込んで行くと動かなくなるし(^^;

▼腰痛ライダーさん
レンズがアンバーならいいのですが、中の電球だけアンバーだとすっきりしないので交換しちゃいました(^^)

▼555さん
トリッカーのスタイルがお気に入りなんですよ。
これで、しっかりした前後サスとフルサイズホイルを装着したトリッカープロが出たらなぁ(^^;

▼よしまっちゃん
メーカーが設定した体重ならもっと良い感じなんでしょうけど、想定外のメタボオヤジが乗ってるので…(汗

▼だい吉さん
無限のバンパーとか装着する余裕が無いので、小ネタで自己満足です(笑

▼まえまえさん
GWまでに完成するかなぁ(^^;


by j-taro (2013-12-23 14:45) 

vincho

|ωΦ`)<自分は、セローだったらまた違った未来だったかも?

by vincho (2013-12-23 15:49) 

たくや

バルブの色は重要ですね~
クリアになると精悍に見えます!
by たくや (2013-12-23 17:41) 

j-taro

▼vinchoさん
セローだったら、今頃はオフ装備でガタガタ道を走りまくってたかも(^^;

▼たくやさん
クリアレンズにするなら、最初からステルスバルブにして欲しいですよね。
by j-taro (2013-12-23 20:02) 

barbie

バイクって車両本体価格が安くても、カスタムしているうちにあっという間にバイク一台ぐらいの価格になりますね(^^;)工賃もかかるし(^^;)
GWまでにカスタム完了するといいですね。
by barbie (2013-12-23 22:45) 

パウロ

もう元がセローか分からなくなってしまいますね
ガエルネG-ROUNDもそうですが
 ここで注文して日本の友人宅に置いておくんです
by パウロ (2013-12-24 23:12) 

ANIKI

リアサスのオーバーホール、自分もソロソロやりたいな。。
僕も色々とオクでは物色中です。。
by ANIKI (2013-12-25 00:15) 

歳三君

クルマのウィンカーって新車でも意外とLED化されてないですが
やっぱり光の指向性の問題なんですかね?
by 歳三君 (2013-12-25 20:58) 

響

フルサイズ化なるカスタムが残されていたのですね?
楽しみです。
by (2013-12-27 05:25) 

かある

トリッカー・カスタムをGWに是非拝見したいものです。

by かある (2013-12-27 21:06) 

harukichi

フルサイズ化とは!!
ハードスプリングのリアサスだと林道で辛い??事ないですかね?(笑)
by harukichi (2013-12-28 17:29) 

j-taro

▼barbieさん
基本的に自分で作業するので、工賃はかかりません。
でも、工具や油脂類を買っちゃうので…(^^;

▼パウロさん
来年の準備も進んでるようですね(^^)

▼ANIKIさん
黄色いバネの社外品に換えたいのですが予算不足で…(^^;
とりあえず、新品状態を維持するのが一番かなっと。

▼歳三君
純正のLEDウインカーって見ませんね。
オンオフ繰り返すから、耐久性の問題もあるのかな?

▼響さん
当初より考えてはいたのですが、総額10諭吉を超えそうなので躊躇してました(^^;
なぜか、フルサイズを推奨するようなパーツがヤマハからオプション販売されたので敷居がさがりました(笑

▼かあるさん
シェイクダウンは4月までに間に合うと思います。
でも、勢い余ると2月辺りにはできてたりして(笑

▼harukichiさん
自分の場合、自分+装備+携帯工具などで0.1t近くになっちゃうんですよ(^^;
セローノーマルスプリングだと柔らかすぎるようです。

by j-taro (2013-12-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。