SSブログ

2013/12/28 トリッカーをフルサイズにしよう その1 [トリッカーフルサイズ]

トリッカー定番の前後ホイルをフルサイズ(F21/R18)にします。
作業内容は、タンデムさんやトレックフィールドさん、すでに実践されてる方のブログなどを参考にさせてもらいます。

一気に部品をそろえると諭吉さんが10枚ほど必要になりますので、まずはフロントホイルを準備します。
ポイントが少々あったので、webikeへ注文。支払金額はほぼ10%オフになりました。
※クロスアップさんだと、ワイズギア製品通常10%オフでした。
IMG_1810-s.JPG 

年末大掃除のガレージ掃除が終了したので、早速タイヤを装着しました。
フルサイズ=ツーリストですが、今回は前後トレールタイヤにします。
ツーリストはチェーン交換の時に…かな(^^;
タイヤはIRC GP21F 2.75-21にしました。DSC00532-s.JPG 

タイヤ交換セットを準備。
DSC00538-s.JPG 

ホイルキットはふんどしが別売ですので、ちゃんと買っておきましょう。
DSC00537-s.JPG 

ビードクリームをタイヤ、リムにたっぷり塗って作業開始。
21インチですから、手でサクサク組めました。最後だけレバーでぐりっと(^ω^)
新品リムなので、リムガード使ってみましたが…めんどいなぁ。

初期状態はセロー用のブレーキディスクが装着されてます。
トリッカーのフォークでは使えませんから、取り外してオクで処分ですね。
DSC00539-s.JPG 

トリッカーのブレーキディスクを装着。
ボルトはネジロック+10Nmです。
DSC00542-s.JPG

早く装着したいなぁ。
DSC00543-s.JPG 

フロントスプロケットは13Tを用意してます。
 セロー純正48T 13-48
 トリッカー純正45T:13-45
トレールタイヤだから、ノーマルのチェーンで両方試せるかな? 
DSC00541-s.JPG  
その2は…しばらく先かな?
欲望に身を任せ、すぐにリアホイルを買っちゃいそう…Orz


あずきさん[猫]
IMG_1801-s.JPG
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

SerowGOGOGO

身を任せると楽になりますよん♪(^^)
by SerowGOGOGO (2013-12-28 22:38) 

vincho

おおっ、いいなぁ。(´∀`)
自分で出来ると非常に面白そうですねぇ。
どんどん行きましょう!(ふふw)

by vincho (2013-12-29 00:28) 

まえまえ

楽しみ楽しみ・・・
by まえまえ (2013-12-29 01:35) 

たくや

任せましょう~
by たくや (2013-12-29 18:34) 

HIRO

こんにちは。
整備お疲れ様です。

我慢は身体に…(笑)
by HIRO (2013-12-29 20:28) 

パウロ

あずきさんがまたまだ続くのって言っているように
  見えるのはオレだけ?
by パウロ (2013-12-30 09:23) 

カズ−

私も欲望には勝てない派です。
by カズ− (2013-12-30 11:44) 

j-taro

▼555さん
欲望のままに~♪

▼vinchoさん
春になったら消費税も上がりますしね(^^;

▼まえまえさん
年明けると、あっと言う間にGWになっちゃいますからね。

▼たくやさん
(^^)~♪

▼HIROさん
ガマンは毒ですよね♪

▼パウロさん
続きは近々…(^^)

▼カズーさん
もう、負けそうです(笑




by j-taro (2013-12-30 18:40) 

harukichi

やはりこの勢いでリアもサクッと交換~♪(笑)
仕上がりがメッチャ楽しみです。

良いお年をお迎えください(・ω<)!

by harukichi (2013-12-31 11:41) 

j-taro

▼harukichiさん
そうそう、サクッとね(^^)
by j-taro (2013-12-31 19:54) 

よしまっちゃん

フルサイズトリッカーですね。
戦闘能力UPですね。
by よしまっちゃん (2013-12-31 20:59) 

uno

続きが気になりますね~
by uno (2013-12-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。