SSブログ

2014/01/25 初乗りと雑記(^^; [ツーリング]

ウルトラマンRSの初乗りをしてきました。

今朝は気温も高めだったので、ハンドルカバーを外して出発。
しばらく走って膝回りに違和感を感じたので、道ばたでシートをハイ位置に変更。
シート高のわずかな違いですが、ライディングポジションはかなり変わりますね(^^)
DSC00573-s.JPG 

いつものお散歩コースの岩谷峠を抜けて、淡河~三木で帰ります。
岩谷峠への峠道、今朝は暖かいので凍結の心配も無く安心して走れました。
DSC00578-s.JPG

1998年式R1100RSは今年で16歳になります。
そろそろ、新しいバイクに乗り換えたいなぁとT-MAXやインテグラ、W800、テネレ660…とか候補に挙げますが、こうしてウルトラマンRSで走ってるとフラットツインのだるさがいい感じなんですよね。
きっと乗り換えはないだろうなぁ(^^;
予算も無いし…Orz
DSC00576-s.JPG 
DSC00575-s.JPG 

気温が高めだったのでトイレ休憩も無しで、淡河から三木へ抜けて帰路につきました。
帰宅してもお昼ご飯は無いので、金沢カレーでお昼ご飯。
20140125_021859907_iOS-s.jpg 

オープン当初に食べたときは…こんなもん…?だったのですが、2回目に食べたらもったりしたルーの後を引くスパイシーさが気に入りました。
そのときにもらったトッピング無料券があったので3回目の来店になりました。
今日はフライドチキンカレーに無料トッピングのヒレカツ。ごちそうさまでした。
20140125_020646501_iOS-s.jpg 


一昨年、発売日にnexus7(2012)を購入して自宅用に使ってました。
グーグルリファレンスモデルでアップデートもきっちり対応してくれていい感じに使ってました。
昨年末にNTT西日本のポイントがそれなりに貯まっており、それが今年の4月で消えるとメールがきました。
ポイント交換でipad airやnexus7(2013)などが選べるのですが、ポイントだけじゃ足りません。
手元のnexus7(2012)をオクで処分したら、不足分まかなえるんじゃ?と出品。
結果、落札金額+ポイントでnexus7(2013)に乗り換えることができました(^^)
P1211792-s.JPG  
P1211796-s.JPG 
P1211798-s.JPG 

2012に比べると、画面キレイ、動作ヌルヌルサクサク度アップです(^^)
wifiも11a対応で通信速度も向上したようです。外で使うときはiphoneのテザリングですね。

 


あずきさんΦωΦ
20140125_032756421_iOS-s.jpg


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
馴染んだマシンの買い替えは、難しいですね。

オクをうまく活用して、楽しんでますね。
by HIRO (2014-01-25 22:50) 

vincho

|ωΦ`)<乗り換えるなんて勿体無い!

買足し…?(´∀`;)


by vincho (2014-01-26 01:16) 

るぐっちぃ

ウルトラマンRS初乗りお疲れでした♪
あたしもネクサス7を乗り換えましたが旧モデルよりすごくよくなりましたよね〜
トッピン無料券でヒレカツもらえるのはいいですね!
by るぐっちぃ (2014-01-26 07:47) 

まえまえ

トリッカーとの理想的な体制なので、RSはこのままで…

by まえまえ (2014-01-26 10:26) 

腰痛ライダー

RSの初乗りおめでとうございます。
RSの乗り味の「フラットツインのだるさ」ってのは言い得て妙な表現ですね。とても気に入りました。

私のRSは今年でちょうど20年になりました。お互い旧車と言っても差し支えない年月を経た車両なので、大事に乗って行きましょう。
by 腰痛ライダー (2014-01-26 12:46) 

barbie

初乗りおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
私も良いバイクだなと思っても乗り換えはないな〜(笑)
by barbie (2014-01-26 14:43) 

pitts

16年かぁすごい。大事にされてますね(^^)b
アホみたいに乗り換えてる自分も見習わないとw

それにしても16年とは思えないくらい綺麗だなー。
by pitts (2014-01-26 14:58) 

河原

私は50歳記念で乗り換えたいなぁ~なんて密かな夢ですが
実現するかどうか・・・60歳迄は走り重視で行きたいなぁ~(笑)
by 河原 (2014-01-26 17:43) 

SerowGOGOGO

タブレットにしようかと考えましたが、結局ネットブックの新品バッテリー購入に落ち着きました
初乗りらしい初乗りはまだしてません(TT)
by SerowGOGOGO (2014-01-26 19:08) 

takothin

シート高は、自分もHighにしてます。Lowだと膝がしびれてくるんで。
ちょっとの差ですが、大きな差ですよね~。
by takothin (2014-01-26 19:41) 

たくや

ウルトラマンは鯵のあるバイクだから、このまま乗りましょうね!
by たくや (2014-01-26 20:01) 

j-taro

▼HIROさん
不要品の処分はオクが一番ですね(^^)
自分には不要でも、必要とする一がいますから。

▼vinchoさん
乗り換えも買い増しも予算が…Orz
通勤シグナスを三輪車しなきゃならないし(^^;

▼るぐっちぃさん
Nexus7は乗り換えて正解でした(^^)
発売して結構たってるので、初期不良もつぶしてあるみたいだし。

▼まえまえさん
きっと、秋の車検は通すと思います(笑

▼腰痛ライダーさん
雑誌やネットを見ると新しいバイクいいなぁと思いますが、自分の走り方だとRSで十分なんですよね(^^)

▼barbieさん
ホントに欲しいバイクが出たら…買い換えじゃ無くて買い増しでしょうね(^^;

▼pittsさん
ガレージに放り込んで、あまり乗らないときれいなママです(笑
今はトリッカー最高ですから(^^)

▼河原さん
5年後にアフリカツインの新型が出たら、50歳記念で買っちゃいます(笑

▼555さん
閲覧だけならタブレットで問題無いですが、やはりキーボードある方が便利ですよ。

▼takothinさん
R1100RSは3段階でシート位置を調整できます。
混みそうな街中はMiddleですが、普段はHighが楽ですね。
Lowは使い道が無いです(^^;

▼たくやさん
はい、このまま乗り続けます(^^)
by j-taro (2014-01-27 20:03) 

パウロ

世界中でこんなに手入れが良くてキレイなR1100RSは無いと思いますよ
 プレミアム価格で買ってくれる方を探しましょう
by パウロ (2014-01-27 20:15) 

tonojin

おいしそうなカレー屋さんいろいろ知ってますね♪
こちらは、あんまり見かけなんだよね~
某黄色いお店ばかりで。
オクで処分で、バージョンアップ!いい方法だ(笑)
by tonojin (2014-01-28 08:58) 

響

カレー屋を目指してのツーリングいいですね。
予算があれば買い替え?
候補のバイクのジャンルがバラバラなのが面白いです。
by (2014-01-28 21:19) 

アマ

カレーのチャンピオン。
先日の播州成田山から行こうと思っていたんですが、明石焼きに(^^)
by アマ (2014-01-29 20:32) 

j-taro

▼パウロさん
富士山と同じで、近くで見ると…(^^;

▼tonojinさん
黄色いカレー屋さんも好きです(^^)
豚しゃぶカレーの3辛で♪

▼響さん
次のバイクを妄想するのが一番楽しいです。
最近はトリッカー1台でまかなえるんじゃない?とか思ってます(笑

▼アマさん
お店が旧神明沿いにあるので、周辺の道路は日中はいつも混んでるんですよね(^^;

by j-taro (2014-01-30 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。