SSブログ

2014/04/19 久々のプチランチツー [ツーリング]

ウルトラマンRS…前回乗ったのは2月半ばです。
ほぼ2ヶ月放置してましたが、久々にプチツーに出動です。
毎週末に充電してたので、エンジンは一発始動(^^)
IMG_2613-s.JPG 

目的地は久々に淡路島。
4/1より明石海峡大橋が片道900円になったので、淡路島バーガーでランチをはしごするのだ。
ということで、第二神明北線から明石海峡大橋に向かって走っていたのですが、気がついたら舞鶴道を北上していました(笑
Tシャツ+ウインタージャケット(インナー無し)、思ったより体が冷えました。
風輪里さんで早めのランチです。
IMG_2615-s.JPG 

熱々のカレーうどんをいただきました。
IMG_2617-s.JPG 

食べてる時、ツーリングクラブの団体様がご来店。
駐輪場はバイクで一杯でした。
P4191815-s.JPG 

このまま帰宅するつもりでしたが、少しだけ山坂道を走ります。
県道300~301を経由して篠山市街に戻るルートです。
IMG_2622-s.JPG 

途中、まだ桜が残ってました。
IMG_2620-s.JPG 
P4191820-s.JPG 
P4191824-s.JPG 

地面には散った花びらが。
P4191821-s.JPG 

P4191826-s.JPG 

篠山から舞鶴道~中国道吉川ICで、いつものお散歩コースを経由して帰宅しました。
約4時間、200kmほどのプチツーでした。やはりバイクは楽しかったです(^^)

あずきさんΦωΦ
IMG_2623-s.JPG 
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 15

河原

カロリー控えめ、塩分控えめ、アルコールは・・・・
アルコールは適量!!(^^)!
by 河原 (2014-04-20 05:55) 

HIRO

こんにちは。
気が付いたら…良くある話(笑)
by HIRO (2014-04-20 06:10) 

vincho

まだまだ走行中は涼しい気もしますねぇ。(´・ω・`)
止まった時との差が。
服装が割りと難しい感ですにゃ。

by vincho (2014-04-20 07:52) 

パウロ

同じような気候になりましたね
 肌寒い方がウエアーを工夫できていいような気がします
by パウロ (2014-04-20 11:54) 

naka

風輪里でお見かけしたものです(^^;
お食事中にお声かけし、大変失礼しました。

あれから美山までみんなで行き、桜まんかいでした❀

しかし昼からはもっと気温が下がりみんな薄着で大変でした(*_*)

また、楽しいブログへお邪魔します!(^^)!
by naka (2014-04-20 13:22) 

j-taro

▼河原さん
アルコール適量…これ大事ですよね。
毎晩飲んでたのを週末限定にしたら、肝臓の数値が全部クリアになりました(^^)

▼HIROさん
色々考えながら走ってると…ね(笑

▼vinchoさん
ガレージからバイクを出してるときはちょうど良かったんですが、高速を走り出したら冷えてきました(^^;

▼パウロさん
この季節、ちょっと寒い方が楽ですね。
真夏の暑さだと、体力が奪われる一方ですから(^^;

▼nakaさん
やっぱり、ウルトラマンRSは目立つんですね(笑

美山の方はまだ桜あったんですね。
もう少し時間に余裕があれば、足を延ばしたかったです(^^;



by j-taro (2014-04-20 17:48) 

たくや

まあ走れたからね!しかし週は「寒かったですね
by たくや (2014-04-20 18:10) 

かある

おおっ、その峠(301)はいつも通っているお気に入りです。
そういえば、1週間前に峠の砂利広場では京都から来て篠山城の桜を見に行くという大型バイクの4人ライダーの方達とちょっとお話。

by かある (2014-04-20 19:25) 

るぐっちぃ

アレ?はよくありますね〜
まだまだ寒いですね〜
あたしは革ジャン革パンにカイロ貼ってます(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-20 21:48) 

歳三君

結構、走ってから間違えに気が付く事ありますよね。
でも桜が見れて結果オーライですね。
by 歳三君 (2014-04-20 22:16) 

よしまっちゃん

桜も散っちゃいましたし、
花粉シーズンも早く過ぎて欲しいですね。

by よしまっちゃん (2014-04-21 18:40) 

barbie

まだグリップヒーター全開です(笑)
風輪里は行きたいと思いつつ、前は通るのですがまだいけてません。
by barbie (2014-04-21 22:30) 

腰痛ライダー

乗ると楽しいんだけど、乗り出すまでが億劫な今日この頃です・・・(笑)私もそろそろ本格的に動き出さないと・・・。と、思っちゃいるけど休みが来るとダラダラしちゃうんですよね・・・(笑)
by 腰痛ライダー (2014-04-22 18:34) 

ANIKI

まだ咲いてますね~
こちらはそろそろ散り始めてます。

by ANIKI (2014-04-23 07:47) 

響

南にいくはずが北へ・・・
そんな気ままな感じがとっても好きです。
by (2014-04-26 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。