SSブログ

2014/06/15 J-FORCE2の中古って? [雑記]

2008年にJ-FORCE2引退の記事を書きました。
その当時、怪しい日本語で「ヘルメットを高価で譲ってくだちい。メールをくだちい。」みたいなコメントが何個か入りました。
そんなのに返信するヤツおらんやろと、コメントを削除してたのですが、定期的に似たようなコメントが入りました。
コメント欄で「そのヘルメットは処分しました。」と返事をしたら、しばらくコメントが無かったのですが、先日また「譲ってくだちい。」系のコメントが付きました。
0615-s.jpg

なぜJ-FORCE2を欲しがる人が多いのかな?とヤフオクを見てみたら、嘘みたいに高価で取引されてました。
普通のモデルでも販売価格を超えて入札されてます。グラフィックモデル(JACK)は10万越えてるし…(汗

ガレージのクローゼットに嫁様のJ-FORCE2が眠ってます。
以前はタンデムで走り回ってましたが、腰の調子が悪くなってほとんどタンデムしなくなりました。最近では、お墓参りにシグナスでタンデムする程度でしょうか(^^;

ヤフオクで高価で落札してもらえるなら、このJ-FORCE2を出品して新しいヘルメット買えるかも…と、冷やかしで出品してみました。
外装は傷無くキレイですが、内装のスポンジは経年劣化が見られました(^^;
「内装は経年劣化があります。使用時は内装交換をお勧めします。」と注釈を入れて、スタート価格15,000円でJ-FORCE3かJ-CRUISEを買ってお釣りが出る価格を即決価格で。P6151838-s-s.JPG 

出品後、2分で即決終了しました(^^;
j-force2-s-s.jpg 

J-FORCE2が人気があるのはなぜなんでしょう?
購入価格より高く売却できて驚きです。

次の週末は嫁様のヘルメットを買いに行ってこよう。


あずきさんΦωΦ
P6151841-s.JPG 
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 20

たくや

箱付き、メンテナンスキット付きで出してみようかな~
どうしてなんでしょうね?
by たくや (2014-06-15 22:27) 

SerowGOGOGO

まさにタナボタ~♪(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-06-15 22:39) 

るぐっちぃ

すごい〜♪
でもナゼなんだろう…
むっちゃ気になります。
by るぐっちぃ (2014-06-16 06:29) 

barbie

ラッキーでしたねʕ•̫͡•ʔ♬✧
私も古いのを処分したいけど限定色なので出処がばれそうで(笑)
by barbie (2014-06-16 07:17) 

まえまえ

わらしべ長者みたい・・・
一部の愛好家が、さらに高値で買い取ってるとかネ!(笑)
by まえまえ (2014-06-16 08:59) 

j-taro

▼たくやさん
1円出品で放置してると、きっと思った以上の値で落札してくれると思いますよ(^^)

▼555さん
その通り(^^)
嫁様には新品ヘルメット、差額で自分のヘルメットも安く買えそう(笑

▼るぐっちぃさん
理由がわからないのですよ。
なぜ、J-FORCE2に限って高いのか(^^;

▼barbieさん
元々少ないヘルメットで、さらに限定色ですから。
検索したらすぐにバレそう(^^;

▼まえまえさん
ホント不思議な人気ですよね。
こんなことなら、自分の限定オレンジとシルバーを捨てなきゃよかった(笑





by j-taro (2014-06-16 18:15) 

歳三君

いったい何故、妙な人気が出ているんでしょうね?
でも、おかげでニューメットゲット出来てラッキーですね。
by 歳三君 (2014-06-16 19:58) 

パウロ

だれかその高価な理由が知っています?
 『j-taro』御用達とか??
by パウロ (2014-06-16 21:48) 

HIRO

こんにちは。
ラッキーというか、理由が判らないのは、一寸不気味ですね。
by HIRO (2014-06-16 22:50) 

ジュニア

世の中何がどうなっているのかわかりませんね~
だけど、中古を売って新品のメットがゲットできるのは羨ましい・・・
by ジュニア (2014-06-16 23:59) 

河原

へーそんな事って有るんですね~^^;

私もj-forceが好きで1と2を持ってますよ!

ちなみにj-forceの1は高く無いのかな…!(^^)!

by 河原 (2014-06-17 05:38) 

j-taro

▼歳三君
なぜJ-FORCE2が人気なのか、調べてもよくわからないんです(^^;

▼パウロさん
高価な理由がわかりません(^^;
市場と同じで、需要と供給のバランスなんでしょうね。

▼HIROさん
とりあえずラッキー(笑

▼ジュニアさん
ホント、購入した価格より高く売却できたのが不思議(^^;

▼河原さん
自分もJ-FORCEシリーズは初代から何個もかぶってます(^^)
今は3ですが、2は通勤用とツーリング用を使い分けして、3個買いました(笑



by j-taro (2014-06-17 19:26) 

HIRO

こんにちは。
気になったので、一寸ググってみたら…
マレーシアで、異常人気?で、当て込んだ個人や業者とかが買い漁っている…とか?(謎)
http://kbtkmc.blog44.fc2.com/blog-entry-1190.html

by HIRO (2014-06-17 22:20) 

かある

まるで、J-FORCEバブルみたい。
今が売りどきなのかもしれないですね^^;


by かある (2014-06-18 19:27) 

響

買った時より高くなんてすごい。
10個くらい買っておけばよかったのに・・・(笑)
by (2014-06-18 19:33) 

ANIKI

他のブロガー記事でも似たような記事がありますね。
買っておけば良かった。。

by ANIKI (2014-06-19 20:02) 

j-taro

▼HIROさん
中古のJ-FORCE2を探すより、普通に流通しているJ-FORCE3やJ-CRUISEを買った方がいいと思います(^^;

▼かあるさん
とりあえず、内装が腐っているJ-FORCE2が新しいヘルメットに変わります(^^)
次はOGK AVAND2のグラフィックモデルを狙ってるようです。

▼響さん
ホント、自分がかぶっていた3個を捨てずに置いておけばよかった(笑

▼ANIKIさん
新品で在庫があったら、今頃はウハウハでしたね(笑

by j-taro (2014-06-21 20:51) 

harukichi

なかなかの謎ですね。
現行より良いのでしょうかね???
ヘルメットも大事に保存しとけば宝の山なんでしょうか(笑)
by harukichi (2014-06-21 22:11) 

よしまっちゃん

へー そんな事があるんですね。
新しいモデルになるほど性能がupしてると思っていましたが
色々な理由で旧モデルが高値になっているんでしょうかね。
ウチの放置パーツも高値になってないかなぁ・・・
by よしまっちゃん (2014-06-22 10:08) 

j-taro

▼harukichiさん
古い物に価値を見いだすことはよくありますが、使えば確実に劣化するヘルメットに価値がでるとはビックリです(^^;

▼よしまっちゃん
そろそろ引退を考えているマルチテックとかも売れたら嬉しいんです。そしたら、ネオテックが買えるんですが(笑

by j-taro (2014-06-22 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。