SSブログ

2014/06/28 SoftBank iphone4SにOCN simを入れました(^^) [雑記]

自分が以前使っていたiphone4Sを嫁様が使っています。
キャリア契約せずに、モバイルルーター(光ポータブル+DTI sim)でWi-Fi運用です。
DTI ServersMan simは100kbps月額490円(税込み)と格安です。
(現在はバージョンアップされて、250kbps月額504円)
でも、実際に街中で使ってみると速度が出ず、課金して速度規制解除したらようやく使えるかなぁって程度でした(^^;
モバイルルーターの電池の持ちが悪いのと、速度面で不満があったのでdocomoのMVNOsimでiphoneを運用することにしてみました。
DSC00731-s.JPG 

SoftBankiphone4SにMVNOsimを差すための下駄とocnモバイルoneのsimをポチッ。
DSC00730-s.JPG

  



sim下駄セットの中身はこんな感じ。
DSC00732-s.JPG 

やり方は簡単でした。
・iphone4Sに入ってるソフトバンクのsimを抜く。
DSC00733-s.JPG

・付属のsimトレイに下駄sim乗せ、その上にocnのsimを乗せる
DSC00734-s.JPG

・simトレイをiphone4Sに差し込む
・APN設定をする
・できた(^^)
DSC00736-s.JPG 

以前、ネットで見たやり方だと、下駄simを差し込んでから数秒以内にキャリアを選択して、それから数秒以内にsimを差し替えるみたいな方法だった覚えがあるんですが、この下駄だと重ねて差し込むだけでした。
写真撮りながらでも、10分かからなかった(笑

wifiをオフにして3Gで触ってみましたが、ストレス無くネット閲覧できました。
これで、嫁様も使い勝手が良くなるかな。なによりモバイルルーターのバッテリーを気にしなくていいのが一番かも(笑

通話定額2700円の基本料金必須になったら、simフリーのiphoneかipadminiにMVNOsim刺して使った方が安くなりそうですね(^^;


あずきさんΦωΦ
IMG_3099-s.JPG 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ウチも相方が使いたがっているけど、ガラケーの買い替えか、今自分が使っている4Sを回そうか思案中
こういう手もありますね。
by HIRO (2014-06-29 11:37) 

j-taro

▼HIROさん
これはいい感じになりました。
月1000円ほどで普通の速度(150MB)でサクサク使えますからね。
iphone5の縛りが終わったら、機種変更せずにSIMフリーのipadminiにしようかなぁって思ってます(^^;
by j-taro (2014-06-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。