SSブログ

2014/07/19 三木飛行場跡を見に行くツー [ツーリング]

連休初日、朝からうっとうしいお天気です。
20140718_231519000_iOS-s.jpg 

見た感じは雲が流れて晴れるかなぁと予想(^^;
ソニーのアクションカムAS100Vの車載動画テストを兼ねて、三木飛行場跡を見学に行ってきました。
ネットで検索してもあまり情報が出てきませんが、滑走路が直線道路になって残ってるようです。

AS100VはRAMマウントで車載しました。
取付は、純正スクリーンの取付ボルトにRAMマウントを取り付けたL型ステーを共締めです。若干振動が出てるので、厚めで短めのL型ステーに換えた方がいいかな?
20140719_005709590_iOS-s-s.jpg 

撮影はスクリーン越しになります。
20140719_005722666_iOS-s-s.jpg 

三木飛行場跡はこんな感じでした。
陸軍の石杭が何本か残ってるようですが、場所がわかりませんでした。
西の端から東方向を撮影。
20140719_014436541_iOS-s-s.jpg  

直線路の途中で撮影。
こちらは西向き。
20140719_015746654_iOS-s-s.jpg 

こちらは東向き。
20140719_015734105_iOS-s-s.jpg 

東から西へ向かって走った動画です。
撮影モードは、1080p/30fps/手ぶれ補正あり。
ステーのブレもありますが、スクーターって結構振動がハンドルに伝わってるようです。



 

お昼ご飯は”中華そば納屋”さんへ。
こちらのお店は、その名の通り自宅の一部(納屋?)を改装してラーメン屋さんをされてるそうです。
で、一番難関なのはお店の場所が住宅地の中で、かなりわかりにくいです。
例えるなら、うどん県の製麺所巡りをしてる感じ(笑
自分はこの辺を走ったことがあるので、特に迷うこと無く到着。
20140719_021524430_iOS-s-s.jpg 

このシャッターはラーメン屋店主のヒミツガレージ。
その中には、めっちゃキレイなKH500が(^^)
20140719_024518424_iOS-s-s.jpg 

お店はこんな感じ。普通の家ですね(^^;
20140719_021532201_iOS-s-s.jpg 

店内はカウンター数席とテーブル一つ。
20140719_022646942_iOS-s-s.jpg 

ギョーザセット800円を注文しました。
先にラーメンとライスが配膳されました。
20140719_023306196_iOS-s-s.jpg 

播州ラーメンらしい甘めのスープが旨い(^ρ^)
チャーシューも最近はやりのとろけるヤツでは無く、かみしめると美味しいヤツです。

ちょっと遅れてギョーザ。
ご飯は来来亭の大ぐらいありましたね。
20140719_023522903_iOS-s-s.jpg 

満足なお昼ご飯でした。
播州ラーメンの流れなのか、ラーメンのボリュームが少ない気がしました(^^;
次は大盛りに味玉トッピングかなぁ。

車を駐めるスペースもありますが、対向車が来たらすれ違いできない狭い道を走る必要がありますので、できれば二輪か徒歩で行きたいお店です(^^;



 

帰宅途中、水分補給。
7-11のコーヒーが美味しい季節です。
20140719_032123936_iOS-s-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
IMG_3327-s.JPG 
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

河原

j-taroさん毎度です!

中華そば屋の「まいどです」
う”う”っ!私の専売特許が…orz(笑)
でも美味しそうなラーメンだから許します!(^^)!


by 河原 (2014-07-19 19:56) 

HIRO

こんにちは。
RAMマウントは、ミラー基部とか少し頑丈な所の方が良いかも?

三木飛行場…ググってみたら、大戦末期の陸軍の飛行場だった様ですね。
by HIRO (2014-07-19 20:08) 

SerowGOGOGO

あずきさんがのびてる(^^;
by SerowGOGOGO (2014-07-19 20:58) 

まえまえ

しっかり噛みごたえのあるチャーシュー・・良いですね〜
動画も十分だと思います
次はお山でテストですね d(-_^)
by まえまえ (2014-07-19 21:18) 

ジュニア

ラーメンが美味しそう。
夜中に見たらまずい・・・orz
by ジュニア (2014-07-19 23:20) 

パウロ

秘密基地風のラーメン屋さんですね
 こう言うのっていいですね
次はダートの動画を待っていますよ
by パウロ (2014-07-20 08:00) 

たくや

真っ直ぐな道路で信号ないのが良いな~

by たくや (2014-07-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。