SSブログ

2014/07/29 ドナドナ…ニュー通勤マシン到着 [モーターサイクル]

20140729_052802196_iOS-s.jpg 
ウルトラマンRS(1998)とシグナスX(2008)がドナドナされました。

次のオーナーが決まりますように…


新しく購入したのはヤマハマジェスティS、海外ではS-MAXと呼ばれる軽二輪スクーターです。
とりあえず、通勤メインで(^^;

納車を待ってる間に、リアインナーフェンダーと台湾ヤマハ純正風防が到着。
マジェスティSに乗ってる方のブログを読むと、雨天時の後輪の巻き上げでマフラー回りの汚れがひどいみたいです。
20140728_093733262_iOS-s.jpg 
20140728_093821071_iOS-s.jpg

風防はまだ必要ないので、先にインナーフェンダーを装着しました。
P7291890-s.JPG 

装着前。
P7291889-s.JPG 

装着後。
シグナスには最初から装着してあったんだけど(^^;
P7291891-s.JPG 

近所のお散歩コースを給油がてら走ってきました。
慣らしなので6000rpm縛り。アクセルの開け方にもよりますが、平地だと60~70km/hほど。
20140729_063227088_iOS-s.jpg 

インプレなどは慣らし終わってからかな?
今のところ、走らせてるだけって感じ。

帰宅してから、シグナスで使っていたGIVIのベースを装着。
ワイズギア純正キャリアだと、ボルト穴がベースにぴったりです。
P7291893-s.JPG 
P7291894-s.JPG 

明日から通勤で慣らしをやろう。

あずきさんΦωΦ
20140726_230519949_iOS-s.jpg 
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 13

わたべ

え~、マジ~、なんで~、う~ん、これはアリなのか。
by わたべ (2014-07-29 19:24) 

j-taro

▼わたべさん
期待外れでしたか(笑
トリッカーばかりで大型に乗らなくなったので、通勤+タンデム用でこれを選びましたよ(^^)
by j-taro (2014-07-29 19:30) 

ゆう

大型を手放しちゃったんだ(^^;)/
テネレとか乗って欲しかったケロ~~
でもピカピカなNEWマシン、これから楽しみですね~~
by ゆう (2014-07-30 01:50) 

るぐっちぃ

納車おめでとうございます♪
通勤も楽しくなりますね〜
by るぐっちぃ (2014-07-30 05:56) 

barbie

納車おめでとうございますo(^▽^)o
シグナスのパーツが使えてラッキーですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-07-30 07:31) 

ごまめ

売れてる車種だから、アフターパーツがいっぱいありますよね〜。

カスタム地獄にハマりませんように…

( *^艸^)プププ
by ごまめ (2014-07-30 08:03) 

HIRO

こんにちは。
ドナドナは寂しいですね。
で、新しいマシン…てっきりTRICITY辺りだと推測してたんですが(笑)

色々カスタムが楽しめそうですね。
by HIRO (2014-07-30 09:10) 

たくや

おめでとうございます。
通勤ではしっかりしたフェンダーが必要なので納車前に調達したのは正解ですね~大島優子を泣かせちゃいましたね(笑)
by たくや (2014-07-30 10:46) 

パウロ

ワックス取れるまでカーブに気を付けてくださいね
by パウロ (2014-07-30 11:08) 

j-taro

▼ゆうさん
しばらく大型から離れます。2年で3000kmほどしか走ってないのがもったいないから(^^;

▼るぐっちぃさん
とりあえず通勤で(^^)
気がつけば日帰り500kmとかやってるかも(笑

▼barbieさん
初期投資が少なくて助かります(^^)

▼ごまめさん
基本ノーマルで乗る予定です。
シートは換えるかも(^^;

▼HIROさん
当初は三輪車だったんですが(^^;
大型を手放すことにしたので、自動車道を走れる軽二輪にしました。

▼たくやさん
新垣結衣か深田恭子だったら三輪車でしたね(笑

▼パウロさん
しばらくはバイクと人間の慣らしでのんびり走ります。
多分、500kmほど(^^;
by j-taro (2014-07-30 19:10) 

SerowGOGOGO

トリシティも高速乗れたらね~・・・
by SerowGOGOGO (2014-07-30 21:25) 

歳三君

納車おめでとうございます。
マジェSとは予想してませんでしたが
通勤+アルファには良い選択かもです(^^)
by 歳三君 (2014-07-30 22:47) 

j-taro

▼555さん
高速乗れるヤツも発売予定みたいです。
三輪車はおもしろそうだけど、軽快感とかはどんなんでしょ?

▼歳三君
通勤を無視したらWR250Xがほしかったです(^^;
大型は普段使いがしんどくなってきたので、今回は軽二輪にしました。
5年ほどして、また乗りたくなったら大型に復帰するかも?
by j-taro (2014-07-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。