SSブログ

2014/08/13 お盆休みが終わった…Orz [雑記]

明日(14日)は555さん達と林道ツーリングです。
今日は台風で全然乗ってなかったマジェスティSの慣らしツーに行ってきました。

朝、あずきさんと追っかけっこをしていたら、右足の中指と薬指をジョーバの脚に激しくぶつけました。
その音に驚いて、全身を逆立てながら階段を転がり降りたあずきさんも大変でしたが、自分もかなりの痛みでその場から動けなかった…Orz
しばらくして復活。痛いけど、見た目は異常なかったので、朝ご飯を食べてツーリングに出発(^^)
20140812_232602609_iOS-s.jpg 

6000rpm縛りで走るので、坂道だと50kmほどしか出せません(^^;
いつものお散歩コースである岩谷峠をパスして、平地を繋いでぐるぐる走ります。
走行距離が200kmを越えたので、6500rpmに縛りの自主規制をアップしました。
今後は400kmでオイル交換して7000rpm、600kmで7500rpm、800kmで8000rpm、1000kmでオイル交換して縛り無しの予定で慣らす予定。

6500rpmになると、余裕を持って車の流れに乗れますね。
さあ、もう少し走って距離を伸ばそうと思ったら…

右足が痛いです。靴が脚を締め付ける感じでズキズキしてます。
信号待ちで右足を出すと痛くて踏ん張れません。
コンビニで休憩しようと思ったら、右足が痛くてびっこになります(--;
ランチは某カレー屋さんでザリガニを食べようと思ってたのですが、さっさと帰宅することにしました。
自宅に戻って、ライディングシューズを脱ぐのが痛いです。
靴下を脱いでみたら、中指と薬指が紫色になって腫れてます…Orz
20140813_044028169_iOS-s-s.jpg 

痛いので湿布を貼って自宅静養。
PCでネットを見たり、グリップヒーターの配線を確認したり、明日の林道ツーの集合場所のルートを確認したりして過ごしてましたが…

指をぶつけて12時間経過…痛みはひきません。
指の裏も紫色になって、まるで腐ったバナナ(笑
腫れも若干ひどくなったような(^^;
20140813_084910237_iOS-s-s.jpg 

若い頃、アネックス三木で吹っ飛んだときに小指の骨を折った時みたい…Orz

明日(14日)の林道ツーリング、ブーツはけないから無理だなぁ。
クロックスしか履けなさそうです。

お盆休みは自宅静養で終わる予定です(^^;


あずきさんΦωΦ
20140811_103625913_iOS-s.jpg 
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 17

n

痛っ!(><
あずきさんに舐めてもらえば一晩で治るかも^^;
by n (2014-08-13 21:11) 

ゆう

あぁ・・大丈夫ですか?
バイクは指も目も手も腰も悪くなれば乗れなくなりますねぇ・・・
気をつけましょう・・ って言っても怪我は突然やってきますよね(^^;)/
by ゆう (2014-08-13 21:51) 

パウロ

12時間でこの程度の腫れなら打撲だけだと思いますが、、、、
ハンドルの真ん中のYAMAHAマークの箱は何ですか?
by パウロ (2014-08-13 22:09) 

barbie

わぁ(^^;)
これはやはりお医者さんに行かれた方がよさそうですね。
お大事になさってくださいね。
by barbie (2014-08-13 23:07) 

ジュニア

せっかくのツーリングですが・・・
お大事に・・・
by ジュニア (2014-08-14 00:20) 

るぐっちぃ

楽しみなツーでしたが、これでは…
お盆期間も診察しているお医者さんへ行きましょう。
お大事になさってください。
by るぐっちぃ (2014-08-14 07:22) 

たくや

急患扱いで病院に行かれたほうが・・・
by たくや (2014-08-14 08:07) 

ごまめ

大丈夫ですか〜。探せば今の時期(お盆)でも、あいてる病院もあると思いますから、一度診てもらった方が、治りも早いかも…。
せっかくのお盆休みが〜T^T
お大事にして下さい…。
by ごまめ (2014-08-14 11:17) 

かある

お大事に。
まさに、うちの嫁さんもそんな感じで腫れてました。
webで外科を調べて電話して、病院に行ったら薬指にヒビが..........
この時期は開いている病院が少ないのが難点ですね。
by かある (2014-08-14 17:47) 

SerowGOGOGO

あーあーあーあーあー(TT)
by SerowGOGOGO (2014-08-14 22:17) 

響

足の指の色が変わるほど・・・
さぞや痛かったでしょう。
足の指をぶつける時って無防備だから
思いっきりやっちゃうんですよね。
by (2014-08-15 01:54) 

河原

林道ツーリングに行けないとは…Orz
心中お察し致します^^;
ネコには文句も言えませんからね~
お大事にして下さいね!
by 河原 (2014-08-15 07:34) 

j-taro

▼nさん
痛いです(--)
車で集合場所まで…とか考えましたが、サンダルでも力が入らず断念しました。

▼ゆうさん
人体でいらないパーツはありませんね(^^;
足の指だけで、ちゃんと歩けないとは…Orz

▼パウロさん
二日過ぎてようやく腫れが引いてきました。
骨は大丈夫みたいですね(^^;
箱は、ハンドルバーがトップブリッジに溶接してあるので、それを隠すためのカバーです。

▼barbieさん
整形外科を探しましたが、盆休み中に開いてるところは患者が集中すると思い、自宅静養にしました。どっちにしろ車も運転できないですから(^^;

▼ジュニアさん
ホント、連休の初日の朝にアホな事をしました。
お盆休みで気分がハイになったせいでしょう(^^;

▼るぐっちぃさん
残念な盆休みになりました…Orz
自宅静養でとりあえず腫れは引いたみたいです

▼たくやさん
混んでる病院だと、気持が荒んでしまいます(^^;

▼ごまめさん
人間の体って不思議な物で、ゆっくりしてると勝手に復旧してくれるんですよね(^^;

▼かあるさん
昔、コースで転けて小指折った時と同じ状態だったので、少々焦りましたが負荷を掛けないと痛くないので自宅静養で(笑

▼555さん
せっかくトリッカー出動準備してたのですが…Orz

▼響さん
タンスや扉の角は注意してたのですが…Orz
ネコと遊ぶとき、回りが目に入らなかったのが原因ですね(^^;

▼河原さん
林道ツーリングどころか、車も運転できない状態です(^^;
来週の月曜まで靴が履けるようならないと(笑
by j-taro (2014-08-15 09:10) 

HIRO

こんにちは。
御見舞いnice!を入れておきます。

足の指もぶつけると痛いですね。
願わくば病院で診て貰う方が良いんですが。
御大事に
by HIRO (2014-08-15 12:35) 

よしまっちゃん

腫れていますねぇ。
そこまで紫になるとは、かなりの強さでぶつけたんですね。
お大事に。
by よしまっちゃん (2014-08-15 20:04) 

ANIKI

痛そうですね。ご自愛ください。。
復活してからの慣らしツーを楽しみにしております~。
by ANIKI (2014-08-16 19:41) 

harukichi

アイタタタ・・・結構な力でぶつけた感じしますねwww
お大事に!!!

by harukichi (2014-08-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。