SSブログ

2014/08/16 お盆休みはガレージに引きこもろう(^^; [マジェスティS]

お盆休み初日に足を痛めて、バイクも車も徒歩もお預けなお盆休みです(^^;
暇をもてあまして、涼しくなったら取り付けようと準備していたグリップヒーターとシガーソケットを装着しました。グリップヒーターはシグナスXから取り外した、ホンダアクセス製の120mm全周タイプです。

右足に体重を掛けられず長時間立ってるのがしんどいので、休憩を取りつつのんびり作業しました(^^;

YMTスクリーンとフロントカバー、メーターユニットを取り外します。
左右のカウルとヘッドライトを取り外せば、作業性アップしますがめんどくさい(笑
DSC00776-s.JPG 

グリップヒーター電源は、シグナスXの時と同じくACC電源が来ている謎の白いカプラーから取る事にしました。
DSC00777-s.JPG 

最初からメスカプラ(メクラゴム付き)が装着されていますので、それを利用します。
DSC00780-s.JPG 

何かに使おうと買っていた防水カプラの端子を流用します。
DSC00781-s.JPG 







コネクタの加工が終わったら一休み(^^;
DSC00783-s.JPG 

謎の白いコネクタに接続して、配線ブーツに収納しておきます。
DSC00784-s.JPG 

続いてグリップを交換します。
バーエンドはハンドルバーに結構固く装着されています。
大きめの8mm六角棒レンチで取り外します。






左グリップは再利用もしないので、はさみでサクっと切りました(^^;
DSC00786-s.JPG 

右グリップはグリップを切り取ってもチューブガイドが凸凹してるので、削ったりする加工が必要です。
面倒なのでグリップヒーター用補修グリップを用意してチューブガイドごと交換です。
DSC00787-s.JPG  

右グリップ。
DSC00788-s.JPG 

左グリップと操作スイッチ。
DSC00790-s.JPG 

作業中、ボルト何個かカウルの中に落ちて…Orz
カバーの底まで落下したボルトは、サイドパネルを取り外して回収しました。
カウルの奥の隙間に挟まったボルトは…最初はフロントカウル回りを全バラせなあかんなぁと思いました。
作業を放り出し休憩がてら、FBでネタにしたらドラちゃんからアドバイスをいただき、無事回収できました(^^)

多めに休憩しながら、15日~16日で作業完了しました。
早く走りに行きたいなぁ(^^;

足の経過…
14日風呂上がり。爪の白いヤツは湿布薬のグニグニです(^^;
ashi_1.jpg 

15日になると青たんは薄くなってますね。
でも、歩いて指先が床に付いたり、力がかかると痛いです(^^;ashi_2.jpg 

16日は見た目は一緒ですが、薬指がなにかに触れると痛いです。中指は触っても大丈夫。
とりあえず、18日の月曜日には普通に歩けるまで復活しなければ。


あずきさんΦωΦ
neko.jpg 
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 13

まえまえ

期せずして作業に専念、ご苦労様です
そして、ボルトの回収成功もおめでとうございます(笑)
週明けには病院行ってくださいね、折れてるかも???
by まえまえ (2014-08-16 23:59) 

harukichi

取り付け作業ご苦労さまです。
だんだん快適になっていきますね♪
足の指・・・ヒビとか入ってなきゃいいですねどね。
お大事に!!

by harukichi (2014-08-17 09:18) 

パウロ

痛みが引かないのがチョット心配です
by パウロ (2014-08-17 11:07) 

たくや

靴履くと痛くなるかも?お大事に!
by たくや (2014-08-17 17:59) 

わたべ

あずきさんの背中にしっぽないっすか。
by わたべ (2014-08-17 18:17) 

SerowGOGOGO

あらら、色からしてヒビは確定ですね
男子会でも会えずに残念でした(TT)
by SerowGOGOGO (2014-08-17 18:17) 

ゆう

せっかくのお盆休みだったのに大変でしたね(^^;)/
一応病院でレントゲンを撮っておいた方がよさそうです
あずきさんも御主人さまの気持ちを代弁したポーズで・・・・
お大事に

by ゆう (2014-08-18 01:06) 

よしまっちゃん

せっかくのお盆休みだったのに、指がこの状態では
あまり動き回れなさそうですね・・・
by よしまっちゃん (2014-08-18 17:11) 

ゆき

いたいたしぃ(סיםיס)!!
あまりおおごとじゃないといいんですが・・・・
グリップヒーター羨ましいです!
かじかむ手ではコーヒーのプルタグ上げるのも一苦労ですもんね(*^_^*)
by ゆき (2014-08-18 18:09) 

barbie

お盆は悪天候だったし、無理に出歩かなくて正解だったかもʕ•̀ω•́ʔ✧
ガレージの作業が捗って良かったですね。
by barbie (2014-08-18 19:01) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

一回お医者さんに行って、レントゲン撮って確認しておいた方が良いかも?
by HIRO (2014-08-18 20:41) 

かある

左足の薬指にヒビが入ったうちの嫁さんは予約していた旅行に行って来たのですが(自分以外の家族が一緒)、足をかばって歩いたためにバランスがくずれたのでしょう、くるぶしが見えないほどもっこりと腫れちゃいました。
そういうこともあり、お節介ながら、一度は医者に行ってみる方がよいかと、自分も思います。

by かある (2014-08-18 21:12) 

響

もう秋冬の準備ですか?
グリップヒーターは
メッシュグローブの時期でも朝晩は
活躍するのでツーリングが楽しみですね。
by (2014-08-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。