SSブログ

2014/08/22 YSP大阪東オリジナルシート [マジェスティS]

マジェS、最後のオプションパーツが届きました。
YSP大阪東さんのオリジナルシートです。>HP

通勤シグナスも膝回りが窮屈だったので、ワイズギアのスポーツシート(4cmアップでフラットシート化)を装着してました。
マジェSの慣らしや通勤で走ってると、やはりバックレストでお尻の位置が固定されて膝が窮屈でした。
そこで、新古品の純正シートを入手できたので、YSP大阪東さんにオリジナルシートの作成を依頼しました。
注文はお盆休み前でしたので、休み明けの17日にシートを発送し、本日22日に帰ってきました(^^)

20140822_100131856_iOS-s.jpg 

ノーマルシートと並べてみると…よくわかりません(^^;
P8221919-s.JPG 

とりあえず、装着して写真を撮ってみました。
ノーマルシート。
P8221917-s.JPG 
P8221918-s.JPG 

オリジナルシート。
P8221920-s.JPG 
P8221921-s.JPG 

オリジナルシートはノーマルに比べ、座面を約2cm高くしてバックレスト位置を5cmほど後ろに下げてあります。シート内側は触ってないので、メットインスペースには影響がありません。
実際に座ってみると、バックレストが5cm下がるだけで膝回りに余裕が生まれます。これなら、長距離走っても膝は楽そうですね。座面アップに関しての足つきはなんら影響なし。片足がべったり付けば大丈夫。
二輪は止まってるときの足つき性より、走ってるときのポジションの方が重要ですからね。

パイピングと縫い糸の変更は無料でしたので、車体色に合わせて赤色にしました。
縫製とシート生地はこんな感じ、座面は滑りにくそうな生地です。
P8221928-s.JPG 
P8221926-s.JPG 
P8221924-s.JPG 
P8221923-s.JPG 

納車されてから、一気に色々部品を購入してしまいました(^^;
そんな無駄使いも、下取りに出したバイクで使ってたパーツ等がオクで処分できたおかげです(笑

週末の天気次第ですが、一気に慣らしを終わらせたいですね。
でも、7000rpmも回してれば街中だと不満はありません。高速はさすがに厳しいですけど(^^;


あずきさんΦωΦ
20140816_045952362_iOS-s.jpg
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

HIRO

こんにちは。
オリジナルシート良いですね。
コレで初期換装は終わり、後は走りながら手直しでしょうか?
by HIRO (2014-08-22 21:57) 

SerowGOGOGO

ワンオフですか
なかなかのお値段?(^^;
by SerowGOGOGO (2014-08-22 22:37) 

まえまえ

シート替えると一気に雰囲気が変わりますよね
SpecialマジェSの完成ですね
by まえまえ (2014-08-23 10:03) 

たくや

後ろに5Cmは重要です!
by たくや (2014-08-23 11:54) 

ありか(^O^)

にゃんこに釣られて入りました。
乗り物大好き!
バイクに乗れる方、尊敬します。
足も手も別々の仕事を、無意識に出来ている様、
車を運転しながらも横目でチラミして萌え~しています。
今日は、車のショックを固くしたい!とパンフをみながらため息ついてました。
また、寄せていただきます。
自分でカスタム出来る方ってよいですね♪
by ありか(^O^) (2014-08-23 23:56) 

河原

お”お”~イメージが変わりますね~
流石にゲルザブは仕込む必要は無いですね(笑)

by 河原 (2014-08-24 05:37) 

j-taro

▼HIROさん
もう予算が尽きました(^^;
とりあえず、不満点は解消されたかな。

▼555さん
ワイズギアのシグナスX用スポーツシートより少し高めです(^^;

▼まえまえさん
見た目の印象も変わりますよね(^^)

▼たくやさん
座ってみると全然違います>5cm
乗りやすくなりましたよ。

▼ありかさん
最近は乗ってるより整備してる方が楽しくなってきました(笑
ネコはなでてると楽しいですΦωΦ

▼河原さん
マジェSで遊んでばかりなので、そろそろトリッカーを出動させなくては(笑



by j-taro (2014-08-24 16:12) 

響

実用的なシート交換でしたが
格好いいカスタムにもなって
そのまま市販化して出せそうですね。
by (2014-08-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。