SSブログ

2014/09/14 アワイチツー [ツーリング]

マジェスティSの慣らしも終えETCテストも順調だったので、目の前の島に渡ってきました。
朝方は涼しかったのですが、日中のことを考えてコミネのメッシュジャケットとジーンズで出動。いつもの通勤の格好と同じです(笑

明石海峡大橋をAS100Vで撮影しました。
J-Force3にヘルメットマウント、1080/60p、手ぶれ補正無しです。




橋を渡ってすぐの淡路ICで高速を出ます。
そのまま下道を時計回りで走ります。
15日チャリのイベントがあるせいか、チャリでツーリングしてる団体様をよく見かけます。
1.5車線以下の細い道を二列で併走してるチャリはなにを考えているんだろ(--#

お約束の場所(笑
20140913_005104901_iOS-s.jpg 

南あわじ水仙ラインの海際の道。ここは気持いいですよね。
20140913_010257156_iOS-s.jpg 

最初の休憩は、道の駅うずしおです。
10時過ぎだというのに、4輪は駐車場待ちの渋滞が発生してましたよ。
二輪は横をテケテケと走り抜けられます(^^)
20140913_021806271_iOS-s.jpg 
20140913_021642986_iOS-s.jpg 

早めのランチで、あわじバーガークラシック。
正直いまいちでしたね。パティを油で揚げたの?って感じで(^^;
これなら、レストランの淡路牛鉄火丼にすればよかったかも。20140913_020602323_iOS-s.jpg 

あとは西岸を北上して帰宅しましょう。
それにしても、空が蒼くてキレイです。20140913_023211598_iOS-s.jpg 

どこぞの港で寄り道。
20140913_025850122_iOS-s.jpg 

今夜の酒のあてに、穴子を買いました。
20140913_040328305_iOS-s.jpg 

おばちゃんが手際よく、さばかれた穴子を次々に焼いていきます。
待ってる間、臭いでお腹が減りました(笑
20140913_034544059_iOS-s.jpg 

持って帰った穴子は、オーブンで温めてからわさびを添えていただきました(^ρ^)


8時過ぎに出発して、14時頃に帰宅。走行距離200km強のプチツーでした。
わずか155ccのスクーターですが、高速を含めトリッカーより快適で楽ちんでした(笑


先日、ライディングシューズを退役させました。
同じく2005年春に購入したラフロの3シーズンジャケットも、赤色があせてピンク色に退色し、各部のベルクロが効かなくなってぷらぷらです。このジャケットは、胸や下椀部、背面をメッシュにできるので、春から初夏、秋にかけて通勤で一番着用時間が長かったからかもしれません。
各パッドを取り外し、燃えるゴミで廃棄しました。
20140911_050236797_iOS-s.jpg 

後継モデルは、同じくラフロのジャケットです。
パッド類は付属していないので、背中や肘、肩は取り外したパッドを移植しました。
胸当て用の取付ポケットがあるので、コミネのメッシュジャケット付属の胸当てがほぼ同じ形なので、取り外して装着しました。
20140913_063303766_iOS-s.jpg 

9年前のXLサイズより、現在のBLサイズ(デブ用)の方が腹回りがきついのは…Orz


あずきさんΦωΦ
20140913_053654011_iOS-s.jpg 
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

たど

パラダイスの入り口変わったんですね
長い間行ってないから知りませんでした
by たど (2014-09-14 16:33) 

SerowGOGOGO

あわじバーガー・・・そんなだったんですか・・・
遠征の時食べなくてよかった(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-14 20:00) 

paulo

快晴で気持ち良さそうにツーリングしてるのがいいですね
日本のチャリは当り屋か自殺志願みたいですね

by paulo (2014-09-14 22:04) 

HIRO

こんにちは。
アワイチツーお疲れ様でした。
良い天気で良かったですね。

ロードチャリも数が増えると、質もマナーも...

装備も上手く交代させたいですね。
by HIRO (2014-09-15 00:27) 

j-taro

▼たどさん
自分も数年ぶりにこの道を通りました。
ナゾのパラダイスは、いつまでこのネタで引っ張るんでしょう(笑

▼555さん
クミズキッチンのバーガーで口直ししたかった(^^;
9月から土日はランチ営業してないのが残念。

▼パウロさん
マナーの良いチャリが多いのですが、併走して走ってたり車に並んで右折レーンに入り込むのがいます。ブームになると、いろんなのが寄ってくるからでしょうね(^^;

▼HIROさん
暑いぐらいの一日でした。
今年はバイクとともに、装備更新の時期になっちゃいました(^^;




by j-taro (2014-09-15 17:32) 

わたべ

14日は、東海地方も快晴でした。この季節、晴れた日のお出かけは、それだけで最高ですね。

by わたべ (2014-09-15 18:55) 

河原

エンデューロジャケットの新しいのが
欲しいなぁ~!(^^)!
(よくコケるから)(笑)
by 河原 (2014-09-15 22:15) 

るぐっちぃ

ツーリング日和でしたね!
うずしおの顔ハメしなかったの?
淡路島バーガーは西宮がイチバン美味いと思うのです…
by るぐっちぃ (2014-09-16 15:05) 

ANIKI

ヘルメットからの撮影からかな?結構広角に写って見とれてしまました。
ワタクシもナイトスクープのパラダイスネタは大ファンです(笑)。
by ANIKI (2014-09-17 23:14) 

barbie

バーガーは見た目ボリューム不足だったのでまだ食べたことがないです(笑)
まぁ景色もお値段のうちってことで(^_^;)
アワイチならハーレーよりもちびっこバイクやチャリの方が楽しめますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-20 09:29) 

かある

そんなところにパラダイス、、、
普段、ほとんどTVを観ないので知らなかった。
今度、生で見てこようかな(笑)。

by かある (2014-09-20 18:41) 

j-taro

▼わたべさん
9月になって、天気のいい週末が続きますよね。
気温もバイクだとちょうどいい感じですし(^^)

▼河原さん
エンデューロジャケットは、2000年頃のモンベルのライディングジャケットです(笑
買い換えたいですが、なかなか予算に余裕が…Orz

▼るぐっちぃさん
久々に西宮まで走りたくなりました。
Lサイズをコーラで流し込むのだ(笑

▼ANIKIさん
ヘルメットの右側面に設置してます。
てっぺんに装着した殿様マウントは恥ずかしいです(^^;

▼barbieさん
淡路は大型車はストレス溜まりますよね。
景色のいい西側は、あちこちで毒電波を浴びせて青紙や赤紙を押し売りする悪い奴が隠れてますから(^^;

▼かあるさん
元ネタは20数年前なんですが(笑
自分は中に入ったことはありません(^^;
by j-taro (2014-09-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。