SSブログ

2014/09/21 マジェSで初タンデム [マジェスティS]

秋の彼岸になり、お墓参りに行ってきました。
四輪で行くと大変混み合うので、マジェSに嫁様タンデムで出動です。
この日のために買い換えたニューヘルメット(OGK avand2)をかぶってやる気満々の嫁様(笑

思った以上に快適なタンデムラン。若干リア荷重になるので、前寄りに座れば問題無し。
これなら、毎年計画倒れで終わってた小豆島タンデムツーも行けそうだ(^^)

20140920_020047518_iOS-s.jpg 

お墓参りを済ませたら、お昼ご飯です。
墓園近くにあるグリゥックさんへ。
ここは、元町にある行列ができるコロッケで有名な森谷精肉店がやってるレストランです。
20140920_020854273_iOS-s.jpg



今日は牛カツ定食。ボリュームあって旨し(^ρ^)
20140920_021756266_iOS-s.jpg 

帰り道、伊川谷2りんかんに寄り道して通勤用パンツの物色。
エドウィンワイルドファイア、7020円が4980円になってました。
さらにモバイル会員10%オフだったので、4482円でゲットしました。
20140920_050938059_iOS-s.jpg 

涼しい時期はエドウインのウインドストッパジーンズ、肌寒くなったらワイルドファイア。もっと寒くなったらオーバーパンツで通勤ですね。

2りんかんでは裾上げできないので、近所のお直し屋さんを探しました。
サティ西神戸店内に”ママのリフォーム”ってお店があったので、そこでお願いしました。
切らずにそのままはける足の長さが欲しい(笑
20140921_032941890_iOS-s.jpg 


ヘルメットに小ネタを仕込みます。
10年ほど前のメモリウォークマン(256MB/FMチューナー付き)と使わなくなったヘッドホンで、通勤時にFMを聞ける環境にしました。

J-cruiseの耳の部分はスピーカーを取り付けられるようになっています。
そこにヘッドホンのスピーカーを装着。左のスピーカーはちょんぎって右だけ使います。
20140920_084117930_iOS-s.jpg

ケーブルをウォークマンに接続して完成。
20140920_084049396_iOS-s.jpg 

スピーカーのケーブルがFMアンテナになるので、ウォークマンはジャケットのポケットに放り込んでおきます。
これで、通勤中にFMを聞きながら走れますね。


あずきさんΦωΦ
20140917_094936204_iOS-s.jpg
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

paulo

奥様とタンデムとは羨ましい!
ウチの嫁にタンデムを誘うと「アナタと一緒に死にたくない!」と
 ポルトガル語で言われる、、、
by paulo (2014-09-21 18:07) 

かある

うらやましい。
新婚の時にはタンデムで万博公園に行ってくれたのに最近は一緒に乗ってくれません。171ですり抜け走行しまくったのがいけなかったのかなあ・・・

by かある (2014-09-21 18:24) 

barbie

マジェスティーがタンデムに向いてるんでしょうね。
某、モタードの後ろに乗った経験から、快適でないとタンデムは楽しくないです(笑)
by barbie (2014-09-21 20:53) 

SerowGOGOGO

おぉ!その精肉店知ってます!(^^)v
メットにスピーカーはレーダーで使いましたが、慣れてなくてびっくりするからやめました
風の音で充分です(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-21 23:03) 

るぐっちぃ

マジェS大活躍ですね!
奥様おNEWヘルnice!ですヽ(*^∇^*)ノ 
by るぐっちぃ (2014-09-22 05:28) 

河原

ウチも独身時代はよくタンデムで出掛けましたが
今は年に1~2回程度ですかね~(笑)
優しい運転してるんだけどなぁ~^^;
by 河原 (2014-09-22 06:33) 

たくや

奥さんもノリノリですね~
タンデム素敵ですよ~
私もウエストと足の長さが合いません(笑)
by たくや (2014-09-22 08:45) 

響

タンデムは初だったのですね?
ロングツーじゃなければ
これからタンデムで行けるスポットが増えそうですね。
by (2014-09-23 03:16) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴタンデムツーお疲れ様でした。
嫁様も一緒に出掛ける機会が増えて嬉しそうですね。

ウチは、ほぼシングルシーターばかりだからなぁ(笑)
by HIRO (2014-09-23 10:28) 

アマ

同じウォークマンがうちにも(笑)
なかなか秀逸なデザインだったんですがね~・・・容量が付いてこず orz
by アマ (2014-09-24 16:47) 

j-taro

▼パウロさん
あずきさんを家族に迎える前は、ウルトラマンRSであちこちツーリングに行ってました(^^)

▼かあるさん
最近はタンデムで出かけることが無かったので、久々のタンデムでした。
スクーターだと乗り降りが楽みたいです。

▼barbieさん
タンデムはバイクを選ばないと(笑
トリッカーだと絶対にできません(^^;

▼555さん
若い頃、友人達とアマチュア無線を使って通信しながら走ってたので、スピーカーには慣れてます(笑

▼るぐっちぃさん
秋になったらトリッカーが活躍しますよ(^^)

▼河原さん
新婚の頃は泊まりで信州や紀州辺りをツーリングしてたんですが、最近はお墓参りとか近所ばかりになってしまいました(^^;

▼たくやさん
ズボンもですが、最近はジャケットのサイズとお腹周りが…Orz

▼響さん
マジェSでは初めてです。
今は無きウルトラマンRSでは、日帰りや泊まりなどであちこち走りに行ってたのですが(^^;

▼HIROさん
自分もトリッカーだと無理です。
嫁様タンデムしたら、自分が座るスペースがまったくありません(^^;

▼アマさん
このウォークマン、嫁様(青)とセットで買ったんですよ。
容量が足りなくて頻繁に曲の入れ替えが必要で、異動で電車通勤が無くなってお蔵入りしてました(笑
by j-taro (2014-09-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。