SSブログ

2014/09/28 片頭痛の治療終了と法華口駅へプチドライブ [雑記]

この週末もツーリング日和でしたね。
残念ながら、諸般の事情でツーリングには行けなかったです(^^;

9/27(土)
今年1月から通ってる片頭痛外来へ。
受診当初は週に数回頭痛に悩まされ、ロキソニンの消費が激しかったです。
せっかくの週末が、寝起きから夕食まで頭痛でぐったりなんてことも多々ありました。
泊まりのツーリングでも、翌日が頭痛でボロボロで全然楽しく無かったり…Orz

予防薬としてミグシス錠、頭痛時にレルパックス錠を処方してもらい、治療を続けてました。
その結果…頭痛の発生は月に数回、それも飲酒の影響と原因が判明してます(^^;

通院は今回で終了。予防薬のミグシス錠も今回分を飲みきったら終わりになりました。

片頭痛で困ってる人は、一度専門医に診てもらうと良いと思います(^^)



病院からそのまま帰るのがもったいない程のいい天気なので、普段通勤専用になってるFIT3でプチドライブに出発。久々に山陽道でレブ寸前までエンジンを回してきました(^^)

プチドライブの目的地は北条鉄道法華口駅です。
加古川北ICから10分ほど北上すれば到着です。
20140927_010525905_iOS-s.jpg

北条鉄道法華口駅です。 
20140927_010015499_iOS-s.jpg 

こちらは駅舎にパン工房を併設されており、焼きたてのパンを購入することができます。
ドリンクメニューもあるので、パンと一緒に駅舎でプチカフェできますね。
20140927_010029126_iOS-s.jpg 

20140927_010436890_iOS-s.jpg 

なんにも無い、まっすぐな線路。
20140927_010446341_iOS-s.jpg 
20140927_011316504_iOS-s.jpg 
20140927_011354550_iOS-s.jpg 

2個しか写ってませんが、パンは4個買いましたよ。
20140927_010635401_iOS-s.jpg 

お昼ご飯は北海ラーメン淡河店。
みそカレーラーメンを食べて帰宅しました。
帰ったら、試験勉強…Orz
20140927_021354092_iOS-s.jpg 

 


9/28(日)
今日も朝から快晴です。
走りには行けないので、マジェSを納車されてからの初洗車(笑
涼しいと思ったけど、日差しは夏ですね(^^;
20140927_235836100_iOS-s.jpg 

仕上げは試供品のゼロウォーターの撥水タイプ。
シュアラスターのシャンプーを買うと付いてくるんですよ。
FIT3の洗車にもゼロウォーター使ってますが、撥水タイプはキライなのでバイクの洗車で使ってます。
20140928_001706963_iOS-s.jpg 

来週の受験が終わったら…色々はっちゃけよう(^^)

 


あずきさんΦωΦ
20140925_095326873_iOS-s.jpg 
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

河原

試験頑張って下さいね!
私も家で仕事をとPCを持ち帰ってはいるものの
家ではなかなかスイッチが入らず誘惑に負けて…Orz
子供の方が勉強してます(笑)
見習わないと!(^^)!

by 河原 (2014-09-28 21:55) 

paulo

今でもこんな古風な駅があるのですね
電車は架線が無いからディーゼルですね
勉強前に食べすぎのような気がしますが、、、
by paulo (2014-09-28 23:26) 

たど

私も片頭痛持ちで、この土日は寝て過ごすはめになりました。
とりあえず頭痛薬でごまかしてるけど、やっぱり診て貰った方が良いんですかね。
by たど (2014-09-29 10:14) 

響

ほんと家にいるのが
もったいないくらいの天気ですね。
このローカル線は辿ってみたいです。
by (2014-09-29 14:06) 

j-taro

▼河原さん
勉強はちょっとだけ…(^^;
玉砕だけは避けたいので、来年への橋頭堡を築きたいです。

▼パウロさん
ここは”村おこし”ではなく、”駅おこし”でがんばっています。
ボランティアの女性駅長さんや、焼きたてパンの車内販売など、色々企画してるようです(^^)

▼たどさん
予防薬(ミグシス)は片頭痛が起きにくい体に、頓服(レルパックス)は、あれほど苦しい頭痛がいつのまにか無くなってます。
薬代は高い(レルパックス1錠:薬価926円)ですが、体はかなり楽になります(^^)

▼響さん
ちびっこバイクで駅巡り楽しいですよ(^^)

by j-taro (2014-09-29 19:02) 

SerowGOGOGO

たこ焼き6個のパン?(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-29 20:41) 

ANIKI

いい駅舎。自分好みです。
パンも販売してるなら、食べなながら電車を待っていたい。。

by ANIKI (2014-10-01 23:35) 

かある

法華口駅、さすがに近いですね。
こちらからだと丁度良い西方面へのツーリングコースの休憩所になりそうな予感です。

偏頭痛ではないと思いますが、15年程昔に右こめかみが常時痛くて右目つぶりっぱなしになったことがありましたっけ。
原因? 幸い、飲酒ではなく、ストレスだった、のだと思います。
ロキソニンはいろいろな場面で使えるので、余ったら冷蔵庫で保管しています(注:こんなことをするのはアホなので真似しないように)。

by かある (2014-10-02 21:56) 

j-taro

▼555さん
実は3個。半分に切って並べてありました(笑

▼ANIKIさん
そんな人がたくさん訪れてるようです(^^)

▼かあるさん
ロキソニンは腰痛にも大活躍です(^^;
うちも1シート、在庫を置いてます。
by j-taro (2014-10-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。