SSブログ

2014/10/03 トリッカー用のヘルメット検討 [モーターサイクル]

そろそろオフ用のヘルメットを更新する時期になりました。
以前から、黄色と黒の組み合わせが最高なツアークロス3に興味津々。
tc3-s.jpg

でも、自分は典型的なショウエイ頭です(^^;
初めて手にしたヘルメットはSHOEI GX2、それから買い替えるヘルメットはすべてショウエイです。
アライヘルメットは、若いころにラパイド(XLサイズ)をかぶろうとして、頭の鉢に引っかかって王冠のようになって以来試着したこともありません(笑

ただでさえ在庫を置かないオフヘルメット、試着する店を探すのも大変です。
近所のオフ専門店クロスアップさんに確認したら、XLサイズの在庫がありました(^^)
かぶって問題なければ、即注文してやろうと意気込んでお店へ。

結果、やはり王冠になってしまい、かぶることさえできませんでした…Orz

ショウエイ頭にはホーネットDSのグラフィックモデルのRESTIS(オレンジ)かなぁと。
ただグラフィックモデルにはXXLサイズがないので、内装をXXL化するコストが必要です。
※現在はホーネットDS(XL)にXXLのチークパッドで使ってます
0412_main01_450_360.jpg 


安いところでポチろうと思ってた矢先に、ケルンショーでこんなの発見。
2014_intermoto_SHOEI001-s.jpg 

ホーネットDSの後継モデルのようです(ホーネットADV?)
世界的にアドベンチャーモデルが売れてるので、ようやくモデルチェンジするのかな(^^)

発売時期や詳細はアナウンスされていないので続報待ちですね。

トリッカーはオフ専用になってるので、VFX-W+ゴーグル(スコット87)もありかな?

もうしばらくヘルメット更新計画は保留です。2月の誕生日まで我慢すれば…(^^)

と、上記の記事を投稿したのですが…
10/5土曜の昼前にクロスアップさんを再訪。
20141004_030438498_iOS-s.jpg

発注完了(^^)
ショウエイ頭をアピールするためにこれにしたった(笑
※チークパッドは標準の35から薄い31に交換します
ゴーグルはこれから考える(^^;
VFX-Wreputation4.jpg 

これはすべて妖怪の仕業だな。ヾ(*`∀´*)ノゲラゲラポー


あずきさんΦωΦ

IMG_3858-s.JPG


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

n

来年まで我慢出来るかな??(笑
by n (2014-10-03 19:54) 

SerowGOGOGO

うちの若いのもツアクロイエローにフルサイズトリッカーですよ(^^;
by SerowGOGOGO (2014-10-03 21:40) 

j-taro

▼nさん
新しいホーネットはオンロードヘルメットのオフデザインみたいな感じですね。
我慢できないかもしれない…(^^;

▼555さん
いいなぁ。
もっとど派手な色のメットがほしいです(笑
by j-taro (2014-10-03 23:11) 

たど

こんにちは、アライ頭です(笑)
アライはストラップ持って左右に拡げないと被れないです。
今はJ-Cruiseですがアライ頭でも違和感無いです。
by たど (2014-10-04 02:01) 

j-taro

▼たどさん
アライはかぶれたら大丈夫みたい(^^;
j-cruiseは自分も使ってます。静かでかぶり心地良いですよね。
by j-taro (2014-10-04 08:44) 

bis

こんばんは。ヘルメットはNewモデルが出るたびに欲しくなりますよね~。
妄想だけで、、なかなか手が出せませんが);;
by bis (2014-10-04 18:08) 

j-taro

▼bisさん
今かぶってるオフメットは、2007年製なのですよ(^^;
来年の誕生日プレゼントとして、嫁様から補助が出るので…決断できました(^^)
by j-taro (2014-10-04 18:36) 

paulo

カッチョイィ〜〜!
ショウエイマークが目立ちますね

by paulo (2014-10-04 20:36) 

たくや

いつものパターンだと4月ぐらいですね
by たくや (2014-10-04 20:56) 

河原

私の場合はハードコンタクトなので
オフロードのゴーグル無しは考えられません^^;
でもカッコイイデザインですね~!(^^)!
by 河原 (2014-10-05 06:14) 

harukichi

ニューヘルメットいいですね!!!

いざ買うとなると色や形、グラフィックを含めて結構悩むんですよね~(・ω<)!
by harukichi (2014-10-05 08:09) 

HIRO

こんにちは。
アレ?アレ? 保留とばかり思って居たら(笑)
グラフィックは、やたらと?ショウエイの印籠が…(違)

ロードチャリ用のヘルメットを数ヶ月前に買い替えたのですが、今迄使って居たのが廃盤で、別のにしたら、後継版が最近発表になって、こっちが出るのが判っていれば…と後の祭り(哀)
by HIRO (2014-10-05 11:17) 

j-taro

▼パウロさん
このグラフィックを見て決めました(^^)
黄色がオレンジだったらもっと嬉しかった。

▼たくやさん
3月のモーターサイクルショー辺りでお披露目して…発売って感じですね。

▼河原さん
メガネっ子なので、ゴーグルは不便なのですが(^^;
でも、昔はシールド付きヘルメットが無かったから、普通にオークレイLフレームを使ってました。

▼harukichiさん
オフ専用と割り切ったら、ホーネットDSじゃなくてもええやん。と結論が出ました(^^)
決め手は登頂に描かれたSHOEIのグラフィックですけど。

▼HIROさん
保留するつもりだったんですが、他のヘルメットを調べてるうちに、このでっかいSHOEIの文字に惹かれてしまい…(笑


by j-taro (2014-10-06 19:05) 

ANIKI

ワタクシもショウエイヘッドなんですが
ツアクロ3に内部パットを小さ目に変更して購入しました。
走行中、たまに王冠なります(T_T)。。
by ANIKI (2014-10-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。