SSブログ

2014/10/07 新しいヘルメットが届いた(^^) [モーターサイクル]

クロスアップさんで土曜の昼頃に注文したら、日曜の午後に届いた(^^)
日曜は大阪で某国家試験の受験だったので、本日受け取ってきました。
箱を受け取って…めっちゃ軽いです。びっくりしました。

一緒に購入したのは、アッチョンブリケ対策の薄めのチークパッド(^^;
※XLサイズは35です。
20141007_093630206_iOS-s.jpg 

20141007_093859612_iOS-s.jpg

バイザーは別パーツになっているので、自分で装着します。
20141007_094017734_iOS-s.jpg 
20141007_094800272_iOS-s.jpg 

SHOEIをアピールするのだ(笑
20141007_094812242_iOS-s.jpg 

ゴーグルはスワンズMX797IIにしました。
久々のゴーグル、装着するのに手間取りました(笑

メガネっ子用ゴーグルは20年前から型番変わってませんね(^^;
ノーズガードをどうしようと悩みましたが、ヘルメットにゴム製のノーズガードが付属してました。
20141006_085315864_iOS-s.jpg 

まだチークパッドはきつめなので、週末はこれをかぶって篠山辺りをうろうろしてこよう(^^)


あずきさんΦωΦ
20141006_133921066_iOS-s.jpg


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 15

HIRO

こんにちは。
ヘルメット到着おめでとうございます。
ウチも買いましたが、次の休みにシェイクダウンを兼ねて、走りたいですね。
by HIRO (2014-10-07 20:33) 

SerowGOGOGO

シールドタイプもド派手グラフィックを作ればいいのにぃ(><)
by SerowGOGOGO (2014-10-07 21:12) 

るぐっちぃ

ご購入おめでとうございます♪
むっちゃカッチョええ〜です!
by るぐっちぃ (2014-10-07 21:42) 

ジュニア

カッコイー!!
by ジュニア (2014-10-07 23:12) 

まえまえ

いいな〜 オニュ〜のメット
軽いって最高〜ですよね
by まえまえ (2014-10-08 00:18) 

tonojin

そういえば自分のヘルは4年目~
賞味いや使用期限切れてますね(笑)
いいなーNEWヘル
by tonojin (2014-10-08 08:24) 

たくや

おめでとうございます!
軽いと助かりますね~
by たくや (2014-10-08 10:16) 

n

やはり速攻でしたね(笑

by n (2014-10-08 18:58) 

j-taro

▼HIROさん
週末、なにやらでかい台風がやってくるようです…Orz

▼555さん
昔はトロイリーのヘルメットグラフィックステッカーとか売ってたんですよね。それがあれば、白を買って貼るんですが(^^;

▼るぐっちぃさん
ジャケ買いならぬ、グラフィック買いでした(笑

▼ジュニアさん
これで5年はがんばります(^^)

▼まえまえさん
このヘルメット、持ってビックリ、かぶってビックリでした(^^)

▼tonojinさん
通勤用は3年たったら買い換えを検討しますが、週末の趣味用のヘルメットは5年ぐらいは使っちゃいます(^^;

▼たくやさん
1日走り回ると首から肩が懲りますからね(笑

▼nさん
欲しい時が買い時ですから(笑

by j-taro (2014-10-08 19:58) 

かある

今度の週末は、諏訪方面の予定ですが、台風が・・・
篠山方面へ来られる時はお手間で無かったらお声掛け下さい。

by かある (2014-10-08 21:42) 

わたべ

思い切ったデザインですね。
by わたべ (2014-10-09 17:56) 

j-taro

▼かあるさん
篠山周辺の林道を散策するときは案内をお願いします(o_ _)o

▼わたべさん
このデザインに惹かれました(^^)
by j-taro (2014-10-09 19:11) 

paulo

来ましたね!!! 
 でも 台風来てますよ
by paulo (2014-10-11 16:30) 

響

かっこいいヘルメットですね。
たしかにかなりSHOEIさんのアピールがすごい。
アッチョンブリケ対策も購入と同時にするのも使い慣れてる証拠ですね。
by (2014-10-12 05:08) 

j-taro

▼パウロさん
右目の調子が悪くなって、近所を少しだけ走れました(^^)
土日は台風大丈夫でしたよ。

▼響さん
XXLサイズがあれば良かったんですが、グラフィックモデルはXLサイズしか無いのが残念です。約5000円余分な出費になりますから(^^;

by j-taro (2014-10-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。