SSブログ

2014/10/18 クイックストラップを装着 [モーターサイクル]

先日、SHOEI VFX-WとSWANS797MX2を購入しました。
自分はメガネくんなので、ゴーグルを装着するときが結構面倒です(^^;
昔かぶってたオフヘルは丸っこくて、ゴーグルのベルトも首側からずらして位置調整できていましたが、VFXは色々とんがってて、ベルトは引っ張って定位置にあわす必要があります。
そうすると、メガネの位置がずれたりしたりします。
20141018_083828821_iOS-s.jpg 

毎回これをするのは面倒だし、ちょっとゴーグル外したいなぁって思っても、なかなかできません(^^;
そこで、20年前にも存在していたクイックストラップを購入しました。
20141018_083216799_iOS-s.jpg 

取付はそんなに面倒じゃありません。
ゴーグルのベルトを外してクイックストラップのベルトに交換します。
20141018_084401468_iOS-s.jpg 

ヘルメットの側面(右)の適切な位置に取り付けパーツを両面テープで装着。
反対側(左)は、ばりばりっと装着できるベルクロです。
20141018_085157997_iOS-s.jpg 

クイックストラップは初めて使ったんですが、これはめっちゃ便利ですね。
メガネの上からゴーグルをかぶせるだけでオッケー(^^)
外すときはベルクロ側をばりばりっと。

信号待ちでも気軽にゴーグルを外すことができますわ。

あずきさんΦωΦ
20141011_030457551_iOS-s.jpg
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

SerowGOGOGO

私のメガネにも使えればメットの選択肢が増えるなぁ・・・
by SerowGOGOGO (2014-10-18 21:45) 

HIRO

こんにちは。
なるほど、アイデアですね。
by HIRO (2014-10-18 22:51) 

たくや

便利なのがあるんですね~
by たくや (2014-10-18 23:32) 

ANIKI

クラシック用ゴグルしか所持してませんが
色々あるんですね~
by ANIKI (2014-10-19 00:04) 

まえまえ

もう10年来の愛用品です
レースや林道走行の途中でも、締め付けの簿妙な調整もし易いですし、何よりゴーグル忘れて走り出す事がありません(笑)
もう普通のベルト式には戻れませんよ〜
by まえまえ (2014-10-19 07:24) 

j-taro

▼555さん
メガネ用ゴーグルを使えば、大抵のメガネは使えると思いますよ(^^)

▼HIROさん
これは便利ですよ。
昔から知ってましたが、使ってみてビックリしました(^^)

▼たくやさん
メガネくんには必須ですね(^^)

▼ANIKIさん
オフ用品は海外製が一歩進んでますよね。

▼まえまえさん
楽ちんですね。
昔レースしてた頃は、ゴーグル外して首にひっかけてました。
で、付けようと思ったら、一度止まらないとダメ(^^;
by j-taro (2014-10-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。