SSブログ

2014/12/07 今年2回目の食中毒(--; [雑記]

11月最終の土曜日、友人たちと忘年会をやりました。
鳥料理のお店で楽しい時間を過ごしました(^^)

休み明けの月曜の夜、軽い悪寒と倦怠感に襲われつつ就寝。
火曜の朝、目覚めたら発熱と頭痛、体の痛みでふらふらです。
朝食後に下痢が続き、その影響で脱水気味になったのか激しい頭痛…Orz
とりあえず、会社を休んでかかりつけのお医者さんへ。

待合室で1時間ほど待ってから診察。頭痛がひどくて、暇つぶしのipadは一度も使えませんでした。
結果…カンピロバクターだろうとの診断。
原因は鳥刺しと推測。
4人で食べて、当たったのは自分だけでした…Orz
20141129_101651941_iOS-s.JPG 

春先にタイラギ貝の刺身を食べてノロになった時よりは楽でした(^^;
ノロの時は2-3日は食事できませんでしたが、今回は頭痛が治まったら普通に食べられました。
あのときも、嫁様と一緒に食べたけど当たったのは自分だけ…(--;

貝の刺身、鶏の刺身はもう食べない…Orz


電熱グローブを使うと内装が引っかかるときがあります。
この季節、手荒れで指先ががさがさのせいです(^^;
内装の痛み防止用にインナーグローブをポチりました。
20141205_094954933_iOS-s.JPG 

薄くて柔らかい手袋だったら、なんでもよかったのです。
正直、光電子なんて気にしてなかったのですが、実際に手にはめてみると…
指の腹から手のひらがポカポカしてくるんですよね(^^)


先日発表になったマジェSのリコールのお知らせが届きました。
すぐに対応しなくても問題ないので、しばらく放置しておきます(^^;
20141204_085846145_iOS-s.JPG 

衆議院選挙の投票用紙が届きました。
ニュースで期日前投票の映像を見てから数日遅れでした(--;
6日に期日前投票に行ってきたのですが、裁判官の国民審査投票はできませんでした。
国民審査投票は7日からだそうで、なんかおかしくないですか?
20141205_235338169_iOS-s.JPG


あずきさんΦωΦ
20141203_133205474_iOS-s.JPG

 


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 15

るぐっちぃ

お見舞いnice!
あたしも生ガキや酢ダコなど同じもの食べて自分だけ大当たり〜*\(^o^)/*
よくありますケロ(^^;;
by るぐっちぃ (2014-12-07 22:52) 

歳三君

1年で2回も食中毒とは災難ですね~。
出来るだけ火を通したものをしばらく続けた方が良いかもですね(^^;
by 歳三君 (2014-12-07 23:41) 

paulo

ん〜〜 三回目は年末宝くじにアタリましょう!
by paulo (2014-12-08 03:44) 

ANIKI

災難でしたね~
全く当たった事が無いですが、お見舞い申し上げます。。
電気グローブは確かに引っかかる( ;∀;)。。
by ANIKI (2014-12-08 07:56) 

まえまえ

引きが強いですね~
このチャンスに年末ジャンボを!(笑)

by まえまえ (2014-12-08 09:50) 

たど

大変でしたね。
私も以前はな○うどんの鶏天で当たりました。
体が弱ってると確変かかるようです(汗)
by たど (2014-12-08 13:12) 

たくや

これは大変!生のもは怖いですね~
by たくや (2014-12-08 15:39) 

bis

世の中おかしなことばっかりですよね(TT
by bis (2014-12-08 16:01) 

SerowGOGOGO

生は極力食べないようにしてます
回復が早くてよかった(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-12-08 19:59) 

barrr

お見舞いnice! です。私は獣肉の生は食べないようにしています、というか
食べられません。いいのか悪いのか…

by barrr (2014-12-08 20:27) 

河原

ヤマハさんリコールが多い様な気が…^^;
by 河原 (2014-12-08 23:11) 

わたべ

はは、鶏料理うまそうです。
最近、生肉が食べられなくなりましたので、ありがたい存在です。
たとえ下痢嘔吐に苦しもうとも?
by わたべ (2014-12-10 22:43) 

響

当たっちゃいましたか?
お大事に。
一度苦しい思いをするともう同じものは食べれませんね。
貝類は焼いた方が好きなので貝に関しては
わたしは大丈夫そうです。
by (2014-12-12 01:46) 

j-taro

▼るぐっちぃさん
なぜ自分だけ当たるんでしょうね(^^;

▼歳三君
もう、鮮魚の刺身以外は食べるのをやめます(笑

▼パウロさん
ちゃんとジャンボは買ってありますよ(^^)

▼ANIKIさん
電熱グローブはお高いので、大切に使わないと(汗

▼まえまえさん
突然、怪しい二輪を買ったら当たったと思ってください(笑

▼たどさん
40数年生きてきて、今年二回も当たってしまいました。
加齢で抵抗力が弱ってるのかな(^^;

▼たくやさん
もう魚以外の生は口にしません…Orz

▼bisさん
世の中、矛盾ばかりです(--#

▼555さん
生は危ないのを身にしみて理解できましたよ(^^;

▼barrrさん
自分も魚以外の生は食べないことにしました(^^;

▼河原さん
たしかにヤマハは多いですね。
今年出たMT-09,07ともにリコール出てますし(--;

▼わたべさん
下痢は平気?なんですが、脱水による頭痛が絶えられません(泣

▼響さん
貝は焼くか鍋、もしくはフライがいいですね(^^)

by j-taro (2014-12-12 19:34) 

HIRO

こんにちは。
2度ある事は…って言いますから、くれぐれも気をつけて

年末ジャンボまだ売ってますね(笑)
by HIRO (2014-12-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。