SSブログ

2015/01/03 初乗りかな? [トリッカー]

大晦日の晩から食っちゃ呑みの生活を続けてました…Orz
そろそろ生活態度を改めるべく、ガレージでバイクいじり。

以前から気になっていたトリッカーのサイレンサーを純正に戻しました。
政府認証取得のバレル4-Sでしたが、軽めの音で意外とうるさく感じており、フルサイズ化でオフ専用になったこともあって純正サイレンサーに換装しました。
20150103_023745333_iOS-s.JPG 
20150103_023757808_iOS-s.JPG 

ノーマルサイレンサーだと外側への張り出しが多いです。
20150103_030816298_iOS-s.JPG 

早速エンジンを始動すると…
めっちゃ静かですね。意外と低音が効いた排気音です。純正ってこんなだったかな。
力造のチタンエキパイに交換してるからかも?

家の前でエンジンをかけても、室内の嫁様とあずきさんは気がつかないようです。
バレルの時は五月蠅かったと言ってました(^^;

早速排気漏れチェックを兼ねて、いつものお散歩コースへ。
しばらく走ると路面が濡れてます。日陰の路肩には雪が…(^^;
つくはら湖南側は雪解けでべちゃべちゃ。橋の上はイヤな感じでした。
とりあえず、呑吐ダム展望所でコーヒー休憩。
20150103_053232610_iOS-s.JPG 

淡河に回って岩谷峠を登ろうと思いましたが、路面状況が悪そうなのでここから帰宅。
年末に洗車したのに路面の水を巻き上げて汚れました(^^;
もしかしたら塩カルもまかれてたかも…Orz
20150103_060723541_iOS-s.JPG 

明日で年末年始の休暇もおしまいです。
マジェSの初乗りできるかなぁ。

あずきさんΦωΦ
P6261846-s.JPG
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 12

HIRO

こんにちは。
マフラー交換にテストランお疲れ様です。
比較的お近く?に居たので、寒さは良く分かったり(謎)

そうそう、休みから、普通の生活に戻して行かないと(笑)

by HIRO (2015-01-03 23:52) 

まえまえ

マフラー変えると、印象変わりますよね〜
音も重さも吹け上がりも・・・
その時のフィーリングに合うセットに出来ちゃうのがバイクの楽しいところでもあり、色々試してくださいね〜
早く初乗りしたいっす(笑)
by まえまえ (2015-01-04 10:45) 

アマ

2日、3日が休みでしたが、寒いので初乗りはやめてしまいました。
でも、次の休みまでエンジン掛けておかないとバッテリーがヤバイ予感(^^;;
by アマ (2015-01-04 12:05) 

たくや

今日とりあえず乗りました(笑)
ノーマルに戻すと音以外に走りは変わりました?
by たくや (2015-01-04 19:42) 

paulo

排気は抵抗なく出るより少しエキパイ内で貯める純正の方がほうが
 トルクが出ると思いますが どうですか?
by paulo (2015-01-04 21:54) 

たど

トリッカーの純正マフラー、見た目よりずっと重いんですよね。
その分丈夫なんだろうけどノーマルに戻すと驚きます。
by たど (2015-01-05 16:32) 

bis

純正マフラーおもいですもんねー。人気のあるバイクは社外品が
たくさんあって、いいなぁ~。うちの子は車検対応マフラー・・・アリマセンから(;;
by bis (2015-01-05 16:38) 

j-taro

▼HIROさん
周辺地域は積雪があったようですが、明石海峡大橋が見えるあたりは全然雪の影響がありませんでした(^^)

▼まえまえさん
90年代の4stバイクはエキパイ~サイレンサーがステンレスが多かったですよね。トリッカーも最初からステンレスだったら(^^;

▼アマさん
でかいシリンダーのバイクは、始動時のバッテリー負担がおっきいですよね。冬場はこまめに走るか、充電器つないでおくか(^^;

▼たくやさん
出だしが楽になりましたよ。
ぬるっと前に出ます(笑

▼パウロさん
町中だと純正の方が乗りやすいですね。
ぶん回すと抜けの良い社外品の方がいいかも?

▼たどさん
重いです(^^;
久々に持ってびっくりしました(笑

▼bisさん
ERだったら、海外でいろいろ出てそうですね。
車検は…(汗



by j-taro (2015-01-05 19:57) 

歳三君

純正は静かで良いですよね~。
自分も今は気兼ねなく暖機が出来てますが
変えたい気持ちもあったりして困りものです(笑)
by 歳三君 (2015-01-05 22:29) 

響

純正の静かさと鼓動感のあるアフターマフラーの音を
レバー一つで切り変えれると良いですね。
初走りおめでとうございます。
by (2015-01-06 11:57) 

たんたん

おくればせながら

あけましておめでとうございます。
昨年は当方のブログに、たくさんのコメントありがとうございました。
年末に不通になったネット環境も、ようやく復旧しました。

ボクのセローも、サビサビのエキマニを換えたいと思っています。
だけどアンダーガードとの干渉が心配で尻込みしてます。
by たんたん (2015-01-06 21:35) 

j-taro

▼歳三君
純正っていいですよね。
これで錆びなければ、社外品なんて不要なんですが(^^;

▼響さん
自分は音より、錆びない方がうれしいかも(^^;
昔はオフ車でも、エキパイ~マフラーまでステンレス製があったんですが。

▼たんたんさん
あけましておめでとうございます。
セローのエキパイ、タダオのパワーボックスが評判良さそうですよ。

by j-taro (2015-01-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。