SSブログ

2015/05/13 トリッカー修理完了(^^) [トリッカー]

webikeさんからスターターリレーアセンブリが届いたので、取り替え作業を行いました。
20150508_085504193_iOS-s.JPG 

結果…まちがえた…Orz
スターターリレーは壊れてなかった。
やはり、セルモーター本体がダメみたい。
一緒に頼んだクラッチワイヤーを交換して終了(ーー;
20150509_003601022_iOS-s.JPG

再度webikeさんにセルモーターを発注。
3C5-81890-00 モーターアセンブリ 24192円
5XT-8183G-00 コードコンプリート 1252円 
P_20150512_203600-s.jpg 

一緒にコードも交換します。
20150512_233420941_iOS-s.JPG 
20150512_233453836_iOS-s.JPG 

セルモーター交換作業は何度も繰り返したので、サクサクッと完了。
どきどきしながらセルボタンを押してみる…


 

修理完了です。これでガタガタ道に遊びに行ける(^^)

エンジン不動状態時、暇つぶしにゴソゴソ作業したこと。
フロントの延長フェンダーが機能せず、エンジン周りが泥まみれ。
フルサイズ化してMT21を装着したせい?
20150506_012242950_iOS-s.JPG 

季節の延長フェンダーを外して、発泡PPシートで大きめな延長フェンダーを作成。
20150506_012235857_iOS-s.JPG 
20150506_013811979_iOS-s.JPG 

これで様子見てみよう。

あずきさんΦωΦ
20150513_004918052_iOS-s.JPG 


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 12

HIRO

こんにちは。
修理お疲れ様です。
思って居た所と違う所が壊れていると、一寸凹みますね。
完治出来てなによりです。
by HIRO (2015-05-13 11:55) 

たくや

GWは残念でしたが、無事に復活してこれからたっぷり走れますね!
by たくや (2015-05-13 16:18) 

barbie

本格的に暑くなるまでに治ってよかったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-05-13 19:43) 

かある

おめでとうございます。
さて、セルモータの何が壊れていたかが妙に気になります。
基本的に簡単な構造だと思うんですけどねえ。

by かある (2015-05-13 20:52) 

SerowGOGOGO

遊べなかったわ、出費はでかいわ・・・散々ですね
夏は期待しますよ!
by SerowGOGOGO (2015-05-13 22:00) 

まえまえ

修理完了 おでとうございます
最初聞いたときは、ワンウェイクラッチかな?と思ってましたが、セル本体とは・・
アッシ交換なので高くつきますね
どうせ、花粉で体調もイマイチだったでしょうから、今からシーズンインって事で
がんばって取り戻しましょう♪
by まえまえ (2015-05-14 09:42) 

bis

臨時出費いたいですねー。工賃をじぶんもちと考えると逆に浮いたお金で
更なるパーツを購入・・とかw
by bis (2015-05-15 19:11) 

歳三君

無事に復活して何よりですね~。
しかしセル本体とはちょっと懐が痛いですね(^^;
by 歳三君 (2015-05-15 21:19) 

ごまめ

セルモーターがダメになるって珍しいですね〜。
10年以上から20年近くになりそうなバイクに乗ってきましたが、セルモーターが壊れた経験は無かったです。

押しがけが出来そうもないビッグバイクだったら、ゾッとしますよね。
by ごまめ (2015-05-16 09:26) 

ANIKI

セルモーターが原因でしたか~
梅雨入る前にガタガタGO!ですね。
by ANIKI (2015-05-16 19:54) 

河原

私は旧魔の時にスタータークラッチがやられて
開けてビックリ!クラックが入ってました(笑)
この症状は旧魔ではよく有るそうで
雑誌でも取り上げられたくらいだったので
対処が楽でした!(^^)!
by 河原 (2015-05-17 17:16) 

j-taro

▼HIROさん
スキルアップにつながったと考えます(笑

▼たくやさん
バイク復活しましたが、体が壊れました(汗

▼barbieさん
本格的に乗れるのは6月になるかも…Orz

▼かあるさん
電機子内部(巻き線)だとどうしようもないですね。暇なときにばらして遊びます(^^;

▼555さん
お盆休み、うちの休日表はカレンダー通りです。つまり土日のみ…Orz

▼まえまえさん
ワンウェイも疑いましたが、あそこはばらすのが大変なので見なかったことにしました(笑

▼bisさん
夏のボーナスお小遣いがなくなりました(泣

▼歳三君
25年以上バイクに乗ってますが、セルが壊れたのは初めてです。セルが回りにくい兆候はあったんですが、バッテリーが弱ってるって思ってました(^^;

▼ごまめさん
押しがけも、たまに練習しといた方がいいですね(笑

▼ANIKIさん
もしかしたら、梅雨まで乗れないかもしれません。次のネタで書きますが、右足が…Orz

▼河原さん
車種固有のトラブルってありますよね。
今ならネットで情報集められるから、まだ楽ですが(^^;



by j-taro (2015-05-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。