SSブログ

2015/06/17 マジェSドラレコ動画 [モーターサイクル]

マジェSに装着したアクションカムで撮影した動画の比較。
※違う日に撮影したので天候が違いますが、撮影時間帯は同じです

SJCAM M10
1080p/30fps、手ぶれ補正無し、防水ハウジング使用、付属マウントで装着。




SONY AS100V
1080p/60fps、手ぶれ補正無し、防水ハウジング使用、RAMマウントで装着。
 

SJCAMは純正マウントががっちりしていないので、若干ぶれが目立ちます。
映像も若干こんにゃく現象?が見えますね。
自分はバッテリートラブルがあったので返品しましたが、マウントをしっかり固定できればドラレコとして十分使えると思いますよ。

AS100Vをドラレコにするので、”ソニー純正”バッテリーと充電器を購入しました(笑

トリッカーで使うときはガタガタ道だけなので、バッテリー2個分(約4時間)で十分ですね。


あずきさんΦωΦ
P_20150616_215242-s.jpg
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 2

たんたん

ボクはAS30Vをドラレコ代わりにしていますが
バッテリー1個2時間でキッチリ計算できますね。
意外とインターバル撮影のほうが、バッテリー食います。
by たんたん (2015-06-18 22:07) 

j-taro

▼たんたんさん
純正バッテリーが意外と高くて(^^;
アマゾンで売ってる中華バッテリーを考えましたが、前回中華カメラで痛い目に遭ってるので、おとなしく純正充電器とバッテリーのセットを買いました。

by j-taro (2015-06-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。