SSブログ

車検… [R1100RS]

昨日、『自賠責保険満期のお知らせ』って葉書が届いた。
RSの車検は11月だったよなぁと思いつつ、葉書を眺めたら…

車検満了日は10月4日です

…えっ?
11月じゃなかったの?

どうやら、11月に車検と思いこんでたようで(^^;
と言うわけで、入庫日などの日程調整を急遽することに。
土曜出勤などを考慮すると、来週の3連休に入庫しないとダメなようです。
スクーデリアオクムラリヤサスのO/Hを依頼する予定でしたが、車検前に間に合わないようなので、車検後に依頼する予定です。

今回の車検整備以外にお願いするのは…
・リヤブレーキを踏むと引っかかる感じがする
・パイロットロードに交換(R)

あとは、お店にお任せですね。





nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 11

HIRO

こんにちは。
ナンバーの保険シールに期限の月が出てると思いましたが(笑)
どれ位掛かるんでしょうか>BMWの車検
by HIRO (2006-09-08 23:36) 

soneta

BMWの車検ってどれぐらいするのかな…気になります
いつかはBMに乗ってみたいので…(汗)
by soneta (2006-09-08 23:48) 

kenichi

こんばんは

自賠責保険て車検満了日の翌日までカバーしてないと
車検を受けられない規定なんです。
なので車検満了日から1ヶ月弱あとに自賠責の更新日が
くるんです。間違えやすいですよね。
by kenichi (2006-09-08 23:48) 

BMWの車検代結構掛かりそうですねぇ~エンジン周りの調整が無ければ良いのですが。
by (2006-09-09 00:01) 

pitts

いやいや、とりあえず切れてしまう前でよかったよかった。
みんながコメントしてるってことは・・・やはりBMW、高いんでしょうか。。。
by pitts (2006-09-09 00:56) 

魔太郎

BMWの車検整備はPOPさんの記事で昔、教えていただいたんですが
結構な値段がするようですね。
GS、GSと思ってますが、なかなか手が出そうも有りません。
by 魔太郎 (2006-09-09 04:00) 

まえまえ

成る程〜、自賠責だけ信用してたら危なかったって事ですね
切れる前で良かった♪
でも連休に乗れないのは辛いですね
by まえまえ (2006-09-09 07:37) 

BMW興味あるので、参考にさせていただきたく、存じます。
by (2006-09-09 12:10) 

j-taro

▼HIROさん
諭吉さんを10枚用意していますが…
足りなかったらどうしよう(汗

▼そねっちさん
自分の乗っているRSだったらそんなに高くないと思います。
現行の電子装備満載の新型は高くつくんだろうなぁ(^^;

▼kenichiさん
たしか25ヶ月の自賠責に入ってるはずです。
自賠責が11/4、車検満了が10/4…
葉書が来なかったら車検切れで乗ってたかもしれません。

▼B’SPACEさん
以前乗っていたR1100GSの車検は諭吉さん8枚ほどでした。
またディーラーで見積もり聞いてこなきゃ…

▼pittsさん
車検を通すだけなら、国産車と変わらないはずです。
BMW正規ディーラーの工賃が高いんじゃないかなぁ(^^;
でも、お世話になっているディーラーはカワサキの工賃?でしてくれるので安心です。

▼魔太郎さん
車検だけなら諭吉さん10枚で足りるはず…と概算してるのですが(^^;
ただ、リアブレーキマスターのインナーキットなどを交換することになったら厳しいかも。

▼まえまえさん
連休の16日、友人とガレリアかめおかで開催されるイベントに参加してから入庫します。
日月は嫁様サービスです(^^;

▼月光14thさん
また車検の経過などを記事にします(^^)
by j-taro (2006-09-09 18:31) 

HIRO

こんにちは。
足りなかったら、現金で払う必要経費以外は、カード払いにして、ガソリン代を浮かす(アルファの車検代はそうしました)とか(爆)
by HIRO (2006-09-10 01:10) 

j-taro

▼HIROさん
それnice!
エネオスカードで支払ってポイントためたら…(._.)φ
by j-taro (2006-09-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。