SSブログ

『但熊』の卵かけごはん [食と酒]

 
但熊
兵庫県豊岡市但東町栗尾916
0796-55-0901
 (
HP)


オムレツ定食 500円(写真はご飯大盛り+50円)

オムレツ定食でも生卵は食べ放題です(^^)
薬味は刻みネギと刻み海苔。醤油はおたまはん(関西風、関東風)、たまごかけごはんしょうゆ”まるたん”、牡蠣醤油を選べます。
オムレツだけでも卵2個~3個分のボリュームはありそうで、生卵は2個いただきました。
1個目はおたまはん関西風+ネギ+海苔、2個目はおたまはん関東風+ネギ+海苔で味わいました。どちらかと言えば、関東風が良かったような。

売店の『百笑館』で、”まるたん”とたまごを購入したので、明日の朝食に決定(^^)/
 
たまごかけごはんしょうゆ『まるたん』100ml入 200円

13時前に到着したのですが、10組待ちでした。約40分ほど待ってから入店できました。途中の道の駅で小腹を満たしておいて良かった(^^;

但熊:卵かけごはん


サンプル
GPS-CS1Kのデータをカシミールで表示させてみました。
残念ながら、但熊で順番待ちしている間にバッテリーが切れたようで、片道分だけになります。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

カズ−

おたまはん、出雲空港で数ヶ月前に発見しましたが、買いそ
びれました。
その後何度出雲空港、松江駅の売店に行っても売り切れで
買えません。
一般評でも、関東風のほうが美味しいらしいですね。
まるたん、牡蠣醤油って言うのも食べてみたいなぁ。
by カズ− (2006-09-17 20:03) 

kaoru

こんばんは。めっちゃ美味しそうですね。
卵かけご飯大好きなので食べ放題が魅力的過ぎます。
まるたん牡蠣醤油と言うのが気になります。
食べられたら感想を教えて下さいねぇ〜っ^^
by kaoru (2006-09-17 20:12) 

XXAR2

ん?コレで500円すか?
_φ(□□ヘ)フムフム
by XXAR2 (2006-09-17 21:15) 

魔太郎

これはおいしそうですね。
玉子かけごはんは、結構たべますが、その専用の醤油が気になって
気になって、、、どんな味なんだろ、関西上陸時に絶対に行こうっと。
by 魔太郎 (2006-09-17 21:31) 

j-taro

まるたん醤油の映像と、カシミールの画像を追加しました。

▼カズーさん
ここの売店にはおたまはんが山ほど並んでました(^^;

▼kaoruさん
牡蠣醤油は売ってなかったですが、まるたんは買ってきました。朝ご飯で食べてみます♪

▼XXAR2さん
はい。卵かけごはん定食なら350円です。卵は食べ放題ですよ。

▼魔太郎さん
卵かけごはんしょうゆ、きっと納豆にも合うんじゃないかなぁと思っています。
by j-taro (2006-09-17 21:56) 

明日朝ごはん、卵かけご飯に決定!!でも500円は安い!
by (2006-09-17 23:02) 

ちえちえ

オムレツ定食に卵かけご飯・・・(笑)
卵三昧ですね。

カシミール画像、いいですねぇ~
これは使えそう。。
by ちえちえ (2006-09-17 23:13) 

SerowGOGOGO

生は苦手ですが、オムレツはうまそー(^^)/
私は関西風派かも・・・薄味が好みなものですから・・・
カシミールもいけますね~、プラグインも使って写真を貼り付ければ更に楽しい
by SerowGOGOGO (2006-09-17 23:35) 

腰痛ライダー

おお~、何を隠そう私は毎朝卵掛けご飯を食べているのです。なので、この「たまごかけごはんしょうゆ」は非常に興味深いですね~。
by 腰痛ライダー (2006-09-18 00:51) 

pitts

お、カシミール連携できたのですね♪
タマゴ大好きです。500円でオムレツついて生卵食べ放題かぁ。ゴハン3杯くらい食べちゃいそうですw
by pitts (2006-09-18 09:17) 

j-taro

おはようございます。

▼月光14thさん
ホントお得な価格でした。ボリュームたっぷりのオムレツと卵かけご飯が楽しめるんですから(笑

▼ちえちえさん
卵食べ過ぎで嫁様から怒られました。コレステロールが…(汗

▼555さん
カシミール使えました。地図のライセンスを購入しないとダメみたいですが(^^;

▼腰痛ライダーさん
卵かけご飯、うまうまですね。
まるたん、ダシ醤油っぽくて美味しかったです。

▼pittsさん
残念ながら、ごはんは食べ放題じゃないです(^^;
おみやげにゆで卵3個100円とかもありました。
by j-taro (2006-09-18 10:14) 

soneta

卵かけご飯もさることながらカシミール表示のログがイイ!!(≧∇≦)b
うわぁめっちゃ欲しいですうちのガーミン君は日帰りなのにログ消滅してましたorz
by soneta (2006-09-22 01:22) 

j-taro

▼そねっちさん
カシミールの地図、ライセンス登録しないと(^^;
バッテリーが約10時間持つらしいので、日帰りツーなら大丈夫だと思います。
by j-taro (2006-09-22 23:46) 

digi-hama

こんばんわ!
GPS-CS1Kの件、早速ご参考にさせていただきました!
by digi-hama (2006-09-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。