SSブログ

車検終了&プチツー [R1100RS]

昨日、車検整備が完了したRSを受け取ってきました。

【明細(税別)】
自賠責保険 ……… 20150円
重量税 ……………  5000円
印紙 ………………  1100円
24ヶ月定期点検 … 18000円
検査料 …………… 18000円
事務手数料 ………  5500円
各種油脂交換 ……  9370円
 前後ブレーキフルード
 エンジンオイル
 ミッションオイル
 デフオイル
タイヤ交換(R)  … 28000円
 ミシュランパイロットロード 160/60-18
工賃 ………………  9000円
 油脂交換、タイヤ交換など
その他 …………… 12000円
 リヤサスO/H見積もり外注(工賃、送料)


リヤサスオーバーホールの見積もりが予想外に高額(66,000円)でしたので、キャンセルしたため脱着工賃と外注先への送料がかかりました。
リヤサスに関しては… (・∀・)


嫁様が久しぶりにタンデムツーに連れて行けとの仰せで、代車のテンプターに乗せて姫路カワサキさんまで。
テンプターは車高が低くて乗りやすいけど、シートの作りにかなり不満のご様子でした(^^;
車検代を払い、バイクを受け取ります。これで、バイク貯金が…残高0円
 嬉し恥ずかし髭付きタイヤ
新しいタイヤなので、スリップダウンに気をつけてスタート。
点検整備した後は、なんとなく嬉しい。ミッションオイル交換の効果か、シフトチェンジもスムーズになってるような気がするし(^^;
タイヤ交換したら、いままでよりスムーズにバンクしてくれますね。真ん中だけが減ってるへなちょこタイヤと比べるのがダメなんでしょう。

まずは、のんびり姫路市街地を抜け、相生に抜けるR250へ向かいます。
ハリマシーサイドライン(七曲がり)を走ると、生牡蠣ののぼりがたってます。また牡蠣を買いに来なくては。
天気は青空なのですが、所々に暗雲が。カーブを抜けたら雨が降ってて、そこを抜けたら晴れ…変な天候でした。


お昼はいつものみやざきで。

 
和定食1300円なり。焼き魚、煮付け、刺身と魚三昧でお腹いっぱいになりました。ご飯がお代わりできたら嬉しいなぁ。
 
西の窓からは相生湾を眺めることができます。

お腹いっぱいになったら、嫁様の実家にお持たせするお酒を買いに、これまたいつもの下村酒造店(奥播磨)へ向かいます。
竜野西ICから山陽道へ。横風が強く、法定速度でのんびり走ります。姫路西ICからR29で山崎まで走りますが、もうすぐ目的地って所で狐の嫁入り…

嫁様はうれしそうに試飲してから、袋しぼりとひやおろし生を購入。
今日は箱を装着してなかったので、嫁様がデイパックにお酒を突っ込んで帰りました。


今回のルート、姫路カワサキからハリマシーサイドライン(七曲がり)を走り、宮崎でお昼ご飯。山陽道の途中でバッテリー切れ(--;
ちゃんと充電したバッテリーに入れ替え忘れてたようです。

 GPS-CS1Kはタンクバックに入れました


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

あれだけお魚あったら、日本酒が・・・(*^_^*)今日の晩酌はケケケッ決まりですね♪(*^-'*)>酒樽とバイク、なんだか培倶人の表紙みたい(・.・;)
by (2006-10-08 12:04) 

kaoru

こんにちは。和定食、美味しそうですね。
見ているだけでちょっと一杯なんて気になっちゃいそうです。
袋しぼりとひやおろし生も魅力的ですねぇ〜っ^^
by kaoru (2006-10-08 14:58) 

j-taro

▼月光14thさん
最近はもっぱら魚を食してます。肉は…焼き鳥ぐらいでしょうか(^^;
お酒もビールよりも、日本酒ばっかりだし…

▼kaoruさん
袋しぼりは嫁様実家で空けてきました(^^;
飲みやすく美味しいお酒でした。
by j-taro (2006-10-08 15:14) 

kenichi

車検内訳、とても参考になります。
正規ディラーによっても工賃違ってくるんでしょうか。
僕のお世話になってるディーラーでは車検をお願い
したことが無いのでわかりません。
by kenichi (2006-10-08 17:20) 

魔太郎

BMWの車検って物凄く高いというイメージが有りましたが
案外普通なのですね。
むむむ、これならGSでも維持できるかな。
by 魔太郎 (2006-10-08 19:05) 

腰痛ライダー

そうそう、この前第二神明→加古川パイパスを走って姫路へ帰る途中に見ました。品揃えが充実してくれていると良いのですが・・・。
姫路の店って品揃えが中途半端ですからねぇ。
by 腰痛ライダー (2006-10-08 20:19) 

腰痛ライダー

↑あ、すみません。バイクセブンの書き込みだったのですが、間違えてこっちに入力しちゃいました(笑)。

車検も終わり、これでいよいよブルーミラー装着ですね~。
by 腰痛ライダー (2006-10-08 20:26) 

mykie

先日はコメントありがとうございました。
お昼から一杯やりたくなるような内容ですね。いいなあー。
造り酒屋とバイクの組み合わせ、意外と絵になっていていい感じですね。
by mykie (2006-10-08 22:58) 

pitts

リフレッシュですね♪
いよいよ牡蠣のシーズン、今年も食うぞ~(笑)
by pitts (2006-10-08 23:19) 

j-taro

▼kenichiさん
姫路カワサキさんの工賃は安いと思いますよ。
タイヤ交換と油脂交換、リヤブレーキ周りのグリスアップとか色々してもらって、9000円でしたから。

▼魔太郎さん
タイヤ交換とリヤサス脱着が無ければ10万円は切りますね。
ただ、最新のBMWはわかりません。電子サーボとか色々電装品がついていますから。

▼腰痛ライダーさん
バイクセブン、現物確認するには便利です。
安かったらそこで買いますが、高いのならネット通販に限ります(^^)

▼mykieさん
嫁様タンデムツーリングだと、必ず美味しいものを食べられるコースになります(^^;
自分だけなら、食べずに延々と走ったり、コンビニ前でパンとコーヒーですませたりしますから。

▼pittsさん
牡蠣はおいしいですよね♪
10月はまだ小ぶりなので、11月からがおすすめとのことでした。一番美味しいのは1月~2月だって(^^)
by j-taro (2006-10-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

バイクセブンGPS-CS1Kの精度は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。