SSブログ

インテークマニホールドを交換しましたよ [R1100RS]

RSのプチチューン
以前から検討していたプチチューンを施すことにしました。
RSのインテークマニホールドをGS用に交換するだけです。

本日、引き取ってきました。
土曜から微熱が続いていたので、プチツーはあきらめてディーラーからの帰路(バイパス~下道)のインプレになります(^^;

まず、最初に気づいたのは吸気音が変化したことです。音量が大きくなって、低音が増えた感じです。
乗ってみると、アクセルに対してレスポンスが良くなった気がします。Uターンする時もギクシャクしませんでした。
左右シリンダーの同調も行いましたので、それによる変化もあると思いますが、コストパフォーマンスを考えると良いプチチューンだと思います(^^)

パーツ代
 2480円 (1371 1341 405:左インテークマニホールド)
 2480円 (1371 1341 406:右インテークマニホールド)
工賃
 7000円(インテークマニホールド交換、同調調整など)


今夜の酒のアテ♪

友人から頂きました。軽く炙っていただきます(^^)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

komi

黒はんぺん,新しいうちならワサビ醤油でも。
ちょっと経ったら,軽くソテーして食べるとおいしいですよ。
by komi (2006-12-10 17:41) 

kaoru

こんばんは。微熱って大丈夫ですか?拗らせないようお大事に・・・
黒はんぺん良いですねぇ〜っ。コレをアテにキュッとやったら
微熱も吹き飛ばせちゃうかなぁ〜っ?(笑)
by kaoru (2006-12-10 18:01) 

微熱ですか?嘔吐下痢症も大流行していますからお大事になさってください。美味い肴で一杯やって微熱を吹き飛ばしましょう!!(^^♪
by (2006-12-10 18:04) 

SerowGOGOGO

予想通り、狙い通りですね
ピックアップがいいと右手が踊るようにアクセルを・・・(^0^)/
by SerowGOGOGO (2006-12-10 18:14) 

Montego-Blue

こんばんは。
インティークの結果が良くて何よりですね。
風邪は大丈夫でしょうか。お大事にしてください。
お酒とはんぺんで熱も飛ばしてくださいー。

それと、差し支えなければ、PSPの記事トラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか?
リンク貼りたかったのですが、お聞きしてからのほうが良いかと思いましたので。
by Montego-Blue (2006-12-10 18:34) 

カズ−

早速のレポ、性能アップで良かったですねぇ~。
お値段からして、、、確かにコストパフォーマンス高いです。
by カズ− (2006-12-10 18:38) 

Uターンがギクシャクしないと安心ですね(*^_^*)
熱燗であったまって、風邪治してください。
by (2006-12-10 19:16) 

kenichi

参考になります。
お大事にしてください。
by kenichi (2006-12-10 20:36) 

腰痛ライダー

おお~、なかなか良さそうな感じですね~。
コストパフォーマンス高いですね。
by 腰痛ライダー (2006-12-10 23:21) 

魔太郎

ボクサーツインですと、左右の同調はかなり大事なんでしょうね。
そして、改良がうまく出来たらうれしいもんですね。
最近、グッと冷え込んできたので体調を崩されたのでしょう、仕事休んでゆっくりと・・・とは行きませんでしょうけど、お大事に。
by 魔太郎 (2006-12-10 23:53) 

pitts

黒はんぺん、こういうちゃんとしたとこのヤツはうまそうですなー。セブンイレブンのおでんはイマイチでした(^^;
インマニ交換、成功だったようでよかったですね。安くても、少しでも思った効果が現れてくれると嬉しいですよね♪
by pitts (2006-12-11 09:48) 

barbie

上等の黒はんぺんはワサビ醤油でいただくのが一番好きです。油がいいと油抜きの必要もないし。
お大事になさってください(^_-)-☆
by barbie (2006-12-11 10:19) 

HIRO

こんにちは。
体の方大丈夫ですか?
プチチューン上手く行ったみたいで楽しみですね。
お大事に。
by HIRO (2006-12-12 22:01) 

j-taro

▼komiさん
軽く炙って生姜醤油で頂きました。
嫁様は魚臭さが苦手って言ってました(^^;

▼kaoruさん
先週の土曜日から37度前後をうろうろしてしんどいです(泣
なので、黒はんぺんはご飯のおかずになりました♪

▼あかえびさん
仕事柄…ノロウィルス?とか思いましたが、普通の風邪だったようです(^^;

▼555さん
短距離でしたが、変化の違いが体感できて良かったです。
タンデム時のゴーストップが楽になると思います。

▼Montego-Blueさん
風邪は全快してませんが、ようやくブログにコメントを付けられるようになりました < 嫁様による封印解除(笑
トラックバックは問題ないですよ。自由にしてください(^^)

▼カズーさん
体感できる効果があったので良かったです♪
独身の頃だったら、バイクにお金をかけられるのですが今は…(汗

▼月光14thさん
Uターンは苦手じゃないですが、何度か冷や汗かいてますから(^^;

▼kenichiさん
ようやくブログの許可がでました(笑

▼腰痛ライダーさん
普通にツーリングで使用する部分が良くなった感じです。

▼魔太郎さん
同調は定期的にやらないとダメみたいです(^^;
バキュームゲージで自分で調整されている方もいらっしゃるようですが、自分的にはプロに任せたい整備です。

▼pittsさん
黒はんぺん、ほんまもんはイワシの味が主張してました。
魚が苦手な人は食べられないかも?

▼barbieさん
黒はんぺんを土産にくれた友人は生姜醤油が一番や!って言ってました(笑

▼HIROさん
まだ喉が痛くてしんどいですが、熱は下がったようです。
この週末はのんびり体を休める予定(^^;
by j-taro (2006-12-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。