SSブログ

手打ちうどん ふじきち [食と酒]

嫁様と買い物の帰り、浜国(旧R250)沿いにあるうどん屋でお昼ご飯を食べてきました。
手打ちうどん ふじきち(HP) 
兵庫県明石市新明町3-7 TEL:078-924-6232

手打ちうどん ふじきち


カレーうどん定食 850円ぐらい(^^;
白ご飯と漬け物が付いてきます。


鰹だしが濃厚なカレーうどんで、うどんはしこしこ歯ごたえのある麺です。
牛薄切り肉がカレーと絡まり、ご飯との相性も抜群です。うどんの量も多く、途中でお腹いっぱいになりました。
また、人気店なのか金曜の13時過ぎなのにひっきりなしにお客さんが訪れていました。

『カツカレーうどん』という、自分的にそそるメニューもありましたが、嫁様の目が厳しいため、次回来店時の楽しみにとっておきました(笑


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

たいちゅう

うほっ、美味そう!
明石付近はわりと行くので今度行ってみようと思います!
by たいちゅう (2007-01-05 18:26) 

アホライダー

私でしたら ガッツリ カツカレーうどんで、お願いします。 m(_ _)m
by アホライダー (2007-01-05 18:47) 

かみさま

賛成(^-^)v
カツカレーうどんにライス!
by かみさま (2007-01-05 19:55) 

響

これは美味そう!
カレーうどんを先に食べて残ったカレーに御飯を入れて
2度たのしんじゃいます。
by (2007-01-05 20:04) 

私はカツカレーうどんとご飯大盛でお願いします。
オフ車と自転車でダイエットしないと駄目かな。(笑)
by (2007-01-05 20:22) 

Montego-Blue

こんばんは。
あったまりそう~な一食ですね。
これ、同じメニューでもごはんと組み合わせて色々な楽しみ方が出来そうですね。
by Montego-Blue (2007-01-05 22:07) 

j-taro

▼たいちゅうさん
わかりやすい場所なのでぜひ行ってみてください。
明石焼きで小腹を満足させるのもいい感じです(^^)

▼アホライダーさん
カツカレーうどんが食べたかったのですが、年末年始でふくよかになったのがばれたらしく…Orz

▼かみさま
一人で行ってカツカレーうどんを注文してみます。
おやつは明石焼きで(笑

▼響さん
やりましたよ、カレーおじや(^^)
カレーライスとは違って、だしの効いたマイルドなカレーおじやになりました。

▼あかえびさん
嫁様と一緒に食事をすると、厳しいチェックが入るのです(^^;
カツカレーうどん、なんて心惹かれるメニューでしょう。

▼Montego-Blueさん
カレーうどんの牛肉と白ご飯を一緒に食べるのがおすすめかな(^^)
スープカレー風に食べてもnice!でした。
by j-taro (2007-01-05 23:01) 

カツカレーうどんは見たこと無いです(-◇ー;)!!
これは明石に行かねばならぬですぞよ!(*^_^*)
ご飯おかわりしそうです┐('~`;)┌
by (2007-01-05 23:17) 

soneta

カツカレーうどん…うまそうですね~( ̄¬ ̄)
私だったら怒られながらでも注文しちゃったかも。。(汗)
by soneta (2007-01-05 23:18) 

魔太郎

私は高脂血気味でもろにメタボリックですが、嫁も私も諦めてますので
きっとカツカレーうどんをもりもりと食べちゃってたと思います。
by 魔太郎 (2007-01-05 23:36) 

j-taro

▼月光さん
カツカレーうどん、自分も初めてでした。
価格もカレーうどん+100円のリーズナブルな設定です。

▼そねっちさん
もし注文してたら、汁は残させられたかもしれません(^^;
カレー汁と白ご飯はベストマッチですから。

▼魔太郎さん
この年末年始でふくよかになってなかったら大丈夫だったかも(汗
by j-taro (2007-01-06 09:59) 

kaoru

おはようございます。美味しそうですね。
此処は、知らなかったので嬉しい美味しい
情報を有難うございます(^O^)
by kaoru (2007-01-07 10:09) 

j-taro

▼kaoruさん
たまたま入ったお店でした。
最近、嫁様が外食になるとうどん屋を指定してくるので(^^;
by j-taro (2007-01-07 12:53) 

はじめまして、たまたま明日「ふじきち」に行こうと考えていて
「ふじきち」で検索をすると発見しましたので訪問させていただきましたm(_ _)m
「ふじきち」は明石人の間でも評判のおいしいお店です☆
同じ兵庫県民としておいしいお店の情報交換などさせていただけるとうれしいです!
また覗かせていただきます☆よろしくお願いします。
by (2007-01-08 00:45) 

くっさん。

はじめまして こんにちは
最近、うどん屋に行くとカレーうどんばかり食べてます。美味しそう。
たまに明石に行くのですが、食べる店をしらないので、今度行ってみます!
by くっさん。 (2007-01-08 01:48) 

j-taro

▼tomotomoさん
はじめまして。
『ふじきち』はたまたま通りすがりで入ったんですが、カレーうどんのおいしさにびっくりしました。
美味しいお店の情報交換、こちらこそお願いします(^^)/

▼くっさん。さん
はじめまして。
うどん屋さんに行くと、自分もカレーうどんを注文してしまいます(笑
明石=明石焼き、魚の棚のイメージしかなかったので、またいろいろ美味しいお店を探してみようと思ってます♪
by j-taro (2007-01-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。