SSブログ

明石漁師めし 新浜 [食と酒]

ここ数週間、週末になると原付二種ツーばかりしているので、久々に嫁様サービス[ハートたち(複数ハート)]
朝食はj-taro作フレンチトースト、夕食はj-taro作カレーそばです。
で、お昼は自分も行きたかった明石たこフェリー乗り場の待合所にできた『明石漁師めし 新浜』でランチを楽しんできました。

明石漁師めし 新浜

 

漁師が食べている、明石で獲れた”まえもん”を味わえるお店です。
DSC01681-s.JPG 
”まえもん”漁師の丼@1100円
DSC01682-s.JPG
特製のタレにワサビと海苔の佃煮を入れて、混ぜ混ぜしてから丼にぶっかけていただきます[わーい(嬉しい顔)]
DSC01685-s.JPG 
揚げた海老、鯛、イカ、蛸、穴子、ハモ、ハマチなど
どれも美味しいのですが、揚げた海老がめっちゃウマーでした[るんるん]
DSC01678-s.JPG 
窓辺からは、明石海峡やたこフェリーを眺めることが出来ます[船]
DSC01679-s.JPG 
DSC01680-s.JPG 
DSC01686-s.JPG 
DSC01688-s.JPG 
DSC01687-s.JPG 
フェリー待合所に併設されてます。
駐車場はフェリー乗車待ちスペースの一角です[車(セダン)]

夕飯用に、魚の棚で穴子や蛸の天ぷらをゲット。
今夜はカレーそばを作ります。

日本酒も2本(『獺祭』純米吟醸50と『太平海』おり絡み)を仕入れて帰りました[ぴかぴか(新しい)]

DSC01689-s.JPG
おやつ♪


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

月光14th

またまた新しいところ開拓ですね(*^_^*)
やっぱり明石はたこを食べないと!
あの明石焼は忘れられません(*^_^*)
by 月光14th (2008-08-31 18:45) 

kaoru

こんばんは。
明石漁師めし新浜さん、TV観て気になりつつ
行けていないのですが豪華で美味しそうですね♪
獲れたてをこのお値段で味わえるのも魅力的ですね。
j-taroさん作のフレンチトーストとカレーそばが
漁師の丼より気になって食べてみたいです。
嫁様サービスで奥様、喜ばれたでしょうね♡
by kaoru (2008-08-31 19:15) 

shumz

いつできたなの~、知らなかった。。。(T_T)
そんなに揚げた海老が美味しかったのですか・・・ジュルル
明石焼きとセットで行ってきます。φ(..)メモメモ
by shumz (2008-08-31 20:37) 

Renn

また、意外なところでおいしそうなお店を・・・
今度、実家に帰る時のお昼にでも使ってみます。

うちのカミさんは、おやつのジェラードがどこの店か
興味津々でした(w
by Renn (2008-09-01 00:32) 

unico

j-taroさんって、マメマメまめおさんなんですねぇ~。
高感度アーップでございます。世の男性陣はそうでないと・・・

姫路に勤務のとき、2年ほど大久保の駅前に住んでおりましたが
魚の棚にはよく行きました。フェリー乗り場近くの明石焼き屋さん
には今でもこっそり食べに行きます。振分けのチャンコも大好きです。
へぇ~漁師めし・・・うぅお腹空きました・・・


by unico (2008-09-01 02:36) 

ひろくるくる

ふむふむフェリー乗り場の前ですね。
こんど行ってみよう>

by ひろくるくる (2008-09-01 12:23) 

SerowGOGOGO

えぇー!
そんなとこにお店があったんですか?
夜だったからわかりませんでした(TT)
次回は昼間に!(いつになるやら・・・)
by SerowGOGOGO (2008-09-01 19:55) 

あかえび

こんばんは。
おいしそうな丼も良かったけど、j-taroさん特製のカレーそばと、お土産のアナゴ、蛸の天ぷらも興味深いです。いつかブログにしてね(●^o^●)
by あかえび (2008-09-01 20:29) 

takothin

たこフェリーのところにあるのは知ってるけど、まだ行ったことありません。うまそー(^3^) 食いたくなってきました。
by takothin (2008-09-01 21:08) 

komi

素揚げの海老が趣変わってよさそうですね。
岩屋港は出航まで時間潰ししてましたが,明石側はフェリー降りて
通過するだけでした。
一度くらい明石からのってみたいです。
by komi (2008-09-01 23:02) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
おや!タコフェリーそんなことになってるんですか!(@@)
これは行かねば!
久しく明石にも行ってないですね~
値段も頑張ってる方ですね^^
by だい吉 (2008-09-02 12:08) 

響

漁師の丼はウマソ~!
エビが3匹もこっちを見てるじゃないですか。
デザートの選択も見事です。
by (2008-09-02 20:47) 

saku

こんばんわ、漁師の丼 むちゃうまそ~!
日本海まで行く必要が無くなりましたね。超地元にあったとは・・・
また食べに行かなきゃ!
by saku (2008-09-02 21:33) 

アマ

前の仕事では毎月最低1回はたこフェリーを利用していましたが
今はこんな美味しそうな食事処が出来ているんですね~(^^)

近いうちに行きたいのですが・・・
最近は休み=雨という魔のサイクルに突入してます(>_<)
by アマ (2008-09-03 19:31) 

HIRO

こんにちは。
タコフェリー乗り場かぁ。
今度行く時が楽しみです。
by HIRO (2008-09-05 21:57) 

アホライダー

あなごがいいな~
by アホライダー (2008-09-06 15:38) 

Jetstream31

どこかと思えば、たこフェリーの待合所のところだったんですねw
by Jetstream31 (2008-09-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。