SSブログ

nuvi205 ちょいプレ [GPS]

シグナスでnuvi205を試してみました。
通勤時に装着して、会社から自宅をナビさせてみました。

ヘルメットはJ-Force2をかぶって、音声(ボリューム)は100%で使いました。
法定速度(指定速度)で走行しているとナビの音声は普通に聞こえます[わーい(嬉しい顔)]
ウインドシールドの内側にnuvi205を装着しているので、シールドで音声が反射して?聞こえやすくなっていると思います。

アクセル開け気味で元気よく走っても、はっきり聞き取れなくても音声は聞こえます。
音声が聞こえて画面を見ると巨大な矢印アイコンが表示されているので、行き先がわかります。
イヤホンやブルートゥースなどの外部出力が無いnuvi205ですが、二輪でも十分に使用できると思います。
ただ、ウインドシールドが無いネイキッドやウルトラマンRSでは使用していないので、それ以上の速度で聞こえるかはわかりませんが(^^;
町中で美味しいお店を探すには重宝するかもしれませんね[るんるん]

失敗したのは液晶保護フィルムです。
ダイソーでフリーサイズの液晶保護フィルムを購入して使ったのですが、グレアタイプなので自分自身が映り込んでしまい、画面がよく見えません。ノングレアタイプのフィルムに貼り替えましょ[もうやだ~(悲しい顔)]

取り付けはこんな感じになります。
DSC02662-s.JPG 
DSC02663-s.JPG 
RAMマウントはウインドシールドのステーにUボルトマウントで装着しました。
DSC02667-s.JPG 


今日のあずきさん[ハートたち(複数ハート)]
DSC02661-s.JPG
「おかえり~。さぁ、いまからうちとあそぶんやで。」


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

あかえび

使い易そうですね(^^♪

値段も手ごろだし、欲しくなってきました。^_^;
by あかえび (2009-06-12 23:46) 

ひろくるくる

見やすそうですね。
やっぱナビいいですね。
by ひろくるくる (2009-06-13 08:22) 

kaoru

おはようございます。
あずきちゃん、何とも言えぬ表情で可愛い♡
満足できるまでしっかり遊んでもらえたのかな?
by kaoru (2009-06-13 08:53) 

すろっさん

うちの、ゴリラもいまいちですねー
最近のは、大きくて見やすいのですが、お値段が・・・
by すろっさん (2009-06-13 19:47) 

コヤジ

お早う御座います。

私もシグナスにナビホルダーを!と思ってましたが、シグナスでツーリング?と考えたら良くて半径50㌔位だろうな!と考えて諦めました。

暑さ対策のアルミプレート!犬用に去年買いましたが、載ると足が滑る(股裂きになってしまう)からか警戒して全然寝てくれません。
by コヤジ (2009-06-14 06:35) 

腰痛ライダー

ちょうどウィンドシールドのステーが良い位置にありましたね〜。純正品と言っても良いくらいピッタリとした取り付け方ですね。
RSでの使用感が気になります。またレポートお願い致します。

by 腰痛ライダー (2009-06-14 10:08) 

ビス

シグナスにシールドがついたんですねー。
NAVIの音声出力・・・そういう問題がありましたね。
ボクも取り外しの簡単で設置も簡単なのを買おうかと
おもってましたが事情により必要なくなりました(;_;
by ビス (2009-06-14 12:31) 

たくや

今日ディーラーさんでZOMOの事聞いてきました。
何にしようか、ただいま考え中です。
by たくや (2009-06-14 18:56) 

HIRO

こんにちは。
ウィンドゥシールドが、反響板の役割してて良さそうですね。
by HIRO (2009-06-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。