SSブログ

Drプーリーと野菜達とあずき♪ [シグナスX]

うちのシグナス、そろそろ5000kmになりました。
社外品のプーリーを装着してますので、定期的に駆動系の点検を行います。
プーリーにオイルシールがないドライブッシュなので、プーリーボスとのグリスアップはかかせません。

開けるついでに…
DSC00865-s.JPG DSC00868-s.JPG 
DrプーリーWRに交換してみましょう。
普通のWRは円形ですが、これは異形WRになります。低速時は軽いWR、高速時は重いWRの特性をもつそうです。
2000円ほどなので、ダメだったら元にもどせばいいし[ふらふら]


最近、ブログの記事で家庭菜園ネタをよく見かけます[目]
うちの畑の子達も紹介しちゃいましょ。

まずは玄関前のプランター菜園。

たわわに実るミニトマト[かわいい]
DSC00878-s.JPG 
まだまだ緑色、収穫まではもう少しかな。
DSC00881-s.JPG 
茶枝豆。はっぱが虫にやられちゃってます[たらーっ(汗)]
DSC00883-s.JPG 
ししとうもちっちゃい実ができてますね。
DSC00895-s.JPG 

次は畑。

トウキビのヒゲが[わーい(嬉しい顔)]
DSC00886-s.JPG 
違う種類のトウキビ。
キュウリは嫌いなので、手前のキュウリはどうでもいいし[バッド(下向き矢印)]
DSC00890-s.JPG 

今日のあずきさん[揺れるハート]
DSC00906-s.JPG 
DSC00928-s.JPG 
「めっちゃげんきやで。また、てんてきはいややぁ~」

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 15

ひろくるくる

家は今年は野菜作り
しなかったです。
by ひろくるくる (2009-06-16 16:41) 

HIRO

こんにちは。
初収穫間近ですね。
駆動系の点検大事です。

あずきちゃんもお転婆に(笑)
by HIRO (2009-06-16 17:50) 

あかえび

家庭菜園の枝豆で冷たいビールを・・・(^^♪

あずきちゃんも元気で安心しました。(^^)/
by あかえび (2009-06-16 18:48) 

kenichi

すでにもう5,000km到達ですか!
ウルトラマンRSを抜く日も近いですかね?
by kenichi (2009-06-16 19:39) 

barbie

家庭菜園いいですね。
ホームセンターでさっきハーブを見つけて買おうかと思ったんですが、たぶん枯らすのでやめました(^^
by barbie (2009-06-16 19:56) 

SerowGOGOGO

あ、元気になったんだ(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-06-16 20:16) 

腰痛ライダー

おお、あずきちゃん元気になりましたねぇ。
よかったよかった。
やっぱり一軒家はいいですね〜。
こういった家庭菜園のスペースがとれるのがうらやましいです。

by 腰痛ライダー (2009-06-16 20:49) 

かみさま

キュウリも食べなさい!(笑)
by かみさま (2009-06-16 22:38) 

月光14th

じゃ~きゅうりは漬物にしなさい!(笑)
せっかく料理上手の奥様がおられるのに・・・。
by 月光14th (2009-06-16 23:49) 

アマ

自家栽培は美味しいですよね(^^)
しかしながら、いつも枯らしてしまうんですよね~
うちで植物がちゃんと育った試しはないのです(>_<)

野生動物にお気をつけください(^^)
(元気になったあずきちゃんではないですよ~)
by アマ (2009-06-17 00:20) 

kaoru

おはようございます。
家庭菜園は格別な美味しさで
育てて収穫してと楽しみがありますよね。
あずきちゃん、お元気そうなので良かったです♪
by kaoru (2009-06-17 05:40) 

hiko

お茶目な表情が良いですね。
元気になって良かった。

バイク乗りで猫を飼っていると、休みは出かけるか遊んでやるか、悩ましいですね。
by hiko (2009-06-17 07:27) 

イナテツ

自給自足、、、 エコですね~ (^^)
あずきさん元気なられなによりです。
by イナテツ (2009-06-17 18:30) 

GATA

我が家はキュウリが大豊作です。
キュウリ苦手とはもったいない。
美味しいですよ~。
とったばかりに味噌をつけてパクリ!
お酒がすすみます。(笑)

by GATA (2009-06-18 16:36) 

響

トウキビの髭ってこんなに小さくてもあるんですね。
可愛い!
でもあずきさんの可愛さは別格です。
なんですか?
このなやましいポーズは!?(笑)
by (2009-06-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。