SSブログ

モトコンポ ~エアクリーナーボックスなど~ [モトコンポ]

DSC03213-s.JPG 
リア灯火類、リアフェンダー、バッテリー、エアクリーナーボックス、リヤサス、シートを取り外しました。

灯火類はもう部品は出ないので慎重に取り外します。
リヤのフレーム周りには目立った錆はありませんでした。
DSC03200-s.JPG

シートは4本のボルトで取り付けてあります。
複雑なパンダグラフで上下してます。こいつは錆落とししてタッチアップかな?
DSC03203-s.JPG

エアフィルターはスポンジタイプなので、洗って使おうと思いましたが…
DSC03196-s.JPG 
クッキーの様にさくさく崩れます[がく~(落胆した顔)]
DSC03202-s.JPG 

エアクリーナーボックスを取り外すとちっこいキャブが姿を現しました。
ん?ラー油が垂れてる[ふらふら]
DSC03198-s.JPG 

リヤサスも外します。SHOWA製でした。
DSC03205-s.JPG 

イグニッションコイル周りを掃除したついでに、プラグコードも外しておきましょう。
コードが硬化してるようです。これは汎用品と交換します。
DSC03211-s.JPG 

外したサス、エアクリーナボックスはキレイに洗浄しました。
今回はレンジ周り用ルックを使います。
DSC03212-s.JPG

次回はキャブをばらしましょう。
フロートと内部の腐食が怖い…[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

アホライダー

手間が掛かるほどなんだか燃えてきませんか~?
by アホライダー (2009-08-31 05:22) 

かみさま

エアクリは自作ですかね(^_-)-☆
キャブ期待してます☆
by かみさま (2009-08-31 06:52) 

nobuki

 小型車のリストアも面白そうですね!
by nobuki (2009-08-31 10:31) 

SerowGOGOGO

なんかキャブからはファンキーな香りが漂ってきそうな気がしますね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-08-31 19:40) 

j-taro

▼アホライダーさん
萌えます…燃えます(^^;

▼かみさまさん
パワーフィルタもおもしろそうです(^^)

▼nobukiさん
シンプルな造りで楽しいです。
パーツが小さくて軽いから、一人でのんびりやれます(^^)

▼555さん
分解したらオイル臭かったです(^^;
ガソリン臭は全然しないのは、車載を前提に造ってあるから臭いが出ないようです。
by j-taro (2009-08-31 23:09) 

HIRO

こんにちは。
エアクリは、換気扇とかの流用をしている方も居ます>TL(笑)
TL125用は、再販されたようですが
by HIRO (2009-09-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。