SSブログ

モトコンポ ~ガソリンタンク その3~ [モトコンポ]

DSC03330-s.JPG 
チャーミーリブで脱脂したら、予想外の錆落とし効果にびっくりしたのですが、1日乾燥させたらうっすらと赤さびが発生していました。
元々中性洗剤に錆落としを期待していなかったので、錆の再発生は予定通りの結果です。

ここからは錆落とし専用ケミカルを投入します。

『花咲G』を選ばずに、あえて『さび取お姉さん』
DSC03331-s.JPG
キッチンの古い計量カップで400mlをタンクに投入。
最初は原液のままシェイクです。
そのまま放置して夕食タイム[わーい(嬉しい顔)]

2時間ほどしてからやかんでお湯を沸かし、タンクへ投入します。
約5倍の溶液で明日まで放置です。
DSC03332-s.JPG

結果が楽しみ。


きょうのあずきさん[猫]
DSC03320-s.JPG


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

腰痛ライダー

あずきちゃん、かまって貰えないから怒っている様な・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2009-09-06 23:51) 

あかえび

バイクセブンで錆び取りお姉さんをみました。(笑)
お姉さんの笑顔がナイスでした(^。^)
by あかえび (2009-09-07 00:23) 

kaoru

おはようございます。
あずきちゃん退屈なのかな?
遊んでもらえないと機嫌も悪くなりますよね(^_^;
by kaoru (2009-09-07 06:12) 

かみねんど

ビックサイトのバイク関係の展示会で
実際に使って見せてましたが面白いほど落ちてましたが
どうなるんでしょうね?ちなみにここの社長も面白い人でした。
by かみねんど (2009-09-07 06:17) 

かみさま

仕上げたら何かでコーティングしないと
また錆でちゃいますよね(涙)
by かみさま (2009-09-07 06:28) 

ごまめ

やっぱり、おねえさん と言うネーミングに惹かれましたか?
 
by ごまめ (2009-09-07 14:10) 

SerowGOGOGO

やっぱキャンギャル風なんですね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-09-07 14:29) 

魔太郎

私も間違いなく、爺さんよりおねえさ~んを選びます。
by 魔太郎 (2009-09-07 20:44) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
寝てるところをストロボ炊いたから…(^^;

▼あかえびさん
なぜお姉さんなのか(笑

▼kaoruさん
機嫌良く寝てたのを起こしちゃったんですよ(^^;

▼かみねんどさん
めっちゃ効果ありました。
ただ、防錆効果があまり無いのが残念でした。

▼かみさまさん
本格的なコーティング剤を準備したかったのですが、そうすると新しいタンク買えちゃうかもしれません(^^;
一応、防錆剤は買ってきました。

▼ごまめさん
お姉さんのインパクトと値段に惹かれました。
だって、モトコンポのタンクは約2.3Lですから(^^;

▼555さん
ふんどしのお兄さんだったら…Orz

▼魔太郎さん
Gさんは高いんですよ。
タンク容量が大きいバイクならGさんですが、モトコンポなら少なくて安い方が(^^)b
by j-taro (2009-09-07 23:05) 

バク

(^o^)/あずきちゃん♪
by バク (2009-09-08 14:41) 

月光14th

錆取りは、爺さんと姉さんの仕事?
父さんはどうした! (笑)
by 月光14th (2009-09-09 08:32) 

HIRO

こんにちは。
やはり、錆は落としただけでなく、何かでシールしないと
by HIRO (2009-09-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。