SSブログ

2011/02/13 連休最終日 [トリッカー]

朝から快晴です[晴れ]

トリッカーの慣らしツーでうろうろしてきました。

お昼に某ラーメン店でカレーラーメンを食べる予定にして、姫路方面へ走ります。
国道を使うとおもしろくないので、県道をつないで走ります。

姫路には思ったより早く着いてしまったので、開店まで1時間ほどあります[あせあせ(飛び散る汗)]

東から見た改修中の姫路城。
DSC06245-s.JPG 
DSC06246-s.JPG 

そのまま正面(南側)に回り込んで同じように写真を撮りました。
幕に書いてあるイラストも、ちゃんと方向に合わせてあるようです。
DSC06248-s.JPG 
某ラーメン屋さんが開くまで姫路で時間をつぶすのはもったいないので、お昼ご飯は別の店に変更です。

途中、コンビニでトイレ休憩。
日差しは暖かくても、やっぱり体は冷えますから[たらーっ(汗)]
DSC06249-s.JPG 
R372~県道をつないで、加東市から小野市へ抜けます。

R175沿いにできた新しいお店で、塩ラーメンがメインのようです。
DSC06253-s.JPG 
DSC06250-s.JPG
基本の天然塩ラーメンを注文しました。
DSC06251-s.JPG 
ここのチャーシューも箸でほろほろくずれました。
スープはあっさり系で柚子が入ってます。意外と脂が多かった[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わって外に出ると北の空は雲に覆われています。
雨か雪が降りそうな気配なので、田舎道をつないで吉川~三木~淡河を抜けて帰宅しました。

自宅近くで雪に降られ、少々濡れちゃいました。

本日の走行距離は120kmでした。
DSC06254-s.JPG 
慣らし終了まで173km。あと1回慣らしツーをすれば…[手(チョキ)]


きょうのあずきさん[猫]
DSC06258-s.JPG
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 9

たくや

お寺やお城の改修工事は
最近このような絵の付いたので養生していますね。
by たくや (2011-02-14 09:18) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
外の覆いが取れたら、超近代的な姫路城が…って事は無いか(笑)
by HIRO (2011-02-14 09:48) 

腰痛ライダー

あら、姫路城に掛かっている幕って、イラストが描かれていたんですね・・・・。姫路市民なのに知りませんでした・・・(笑)

by 腰痛ライダー (2011-02-14 13:57) 

のらねこ

去年、改修直前の姫路城を見てきましたが、
改修中の幕もイラストがついてるのは凄いですね。
塩ラーメン、美味しそうです。
by のらねこ (2011-02-14 15:05) 

かみねんど

バイクかっこいいですね、欲しいなぁ欲しいなぁと思うばかりです、一台で精一杯なので、その一台に力注ぎますです、ははは。
by かみねんど (2011-02-14 19:46) 

SerowGOGOGO

全ての塩系ラーメンが気になりますが、やはりネギ塩が一番気になります
意外と脂が多いのならネギでさっぱり?
・・・・・・・・・くいてー(><)
by SerowGOGOGO (2011-02-14 21:49) 

あかえび

あぁ、ここにも塩ラーメンが(^^♪

ネギ塩ラーメン麺大盛でよろしく(笑)
by あかえび (2011-02-14 22:45) 

PAULO

もうじき慣しが終わりますね。
ならし運転が終わったとたんに
アクセルを全開する事はできませんよね?
by PAULO (2011-02-15 02:15) 

アマ

その塩ラーメンのお店は最近、名前をよく聞きます。
いよいよ慣らしも終盤ですね(^^)
by アマ (2011-02-15 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。