SSブログ

2011/02/19 ウルトラマンRSの初乗りとスープカレー [R1100RS]

今年はトリッカーばかり乗ってます。

2月も中旬すぎて、ようやくウルトラマンRSの初乗りができました[あせあせ(飛び散る汗)]

午後から別の用事があるので、いつものお散歩コースへ。
自宅から軽く走って70kmほどの定番ルート。

まずは北上して、いつものR428岩谷峠を走ります。
DSC06260-s.JPG 

この上りの直線、青紙や赤紙の配布ポイントです[がく~(落胆した顔)]
DSC06262-s.JPG 

峠には淡河環境センターがあります。
そこから北方面への脇道が、林道の入り口になります。
DSC06263-s.JPG 
休日にはここにバイクが集まってることがあります。
DSC06264-s.JPG 

峠を下ると左手に道の駅淡河です。
この交差点を右折してすぐ右手に、みんな大好き豊助饅頭があります。
嫁様へオミヤを買っておきましょう[わーい(嬉しい顔)]
DSC06267-s.JPG 
DSC06277-s.JPG 

県道38号を三木方面に走って、御坂東の交差点を左折。また県道85号に戻ります。

呑吐ダムの展望台でコーヒー休憩。
いつもはバイクがたくさん停まっているのですが、時間が早かったせいか2台ほどしかいませんでした。
ここの駐車場で、たまにマニアックな車のミーティングとかしてます。
DSC06268-s.jpg 
今年に入って雨が少ないので、ダムは底が見えてました。
DSC06269-s.JPG 
あとは、ダム沿いの道を走って帰宅しました。

このルート、車の流れも比較的速く山坂道が多いので、結構楽しいです。
シグナスだとちと辛い時がありますから[あせあせ(飛び散る汗)]
map-s.jpg 

 


今日のランチ[るんるん]
最近近所にオープンしたスープカレー専門店へ。
DSC06275-s.jpg 
DSC06276-s.JPG
お店のブログ:”スープカレーのお店 19+

今日のオーダーはキーマスープカレーです。
セットにすると、プリンやフリードリンクが付きますが、甘いのは要らないので(^^;
DSC06271-s.JPG 
石鍋で煮えたぎるスープカレー[あせあせ(飛び散る汗)]
最初はびっくりしました。
ご飯はバターライスか雑穀ごはんを選べます。
おかわり自由なので、最初はバターライス、おかわりを雑穀ごはんにしました。
※おかわりできない人は、バターライスと雑穀ご飯を半分ずつ装ってもらうこともできますよ。

バターライスの写真は、石鍋の熱気でレンズが曇ってぼやけてました[ふらふら]
雑穀ごはん、そのまま食べてもおいしいです。DSC06274-s.JPG

普通においしかったです。途中でハバネロパウダーを入れると辛さアップでnice!
おかわりをお願いしてお腹いっぱいになりました。
近所なので、次はすじこんスープカレーを食べよう[グッド(上向き矢印)]

お店はR175沿いなのですが、R175からは直接入れません。
初めて来る人はわかりにくいでしょうね。マップはお店のブログで確認してください。

きょうのあずきさん[猫] 
DSC06281-s.JPG 
DSC06282-s.JPG 
「おひさまぽかぽか[るんるん]おひるねしてたらおこされちゃった[バッド(下向き矢印)]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

HIRO

こんにちは。
珠に乗って、各部の潤滑や調子を観ておくのは大事ですね。
by HIRO (2011-02-19 17:50) 

PAULO

近くに楽しいコースがあっていいですね。
スープカレーって一般的なんですか?
今年の『オイシい物リスト』に追加しましたので試食します。
by PAULO (2011-02-19 19:04) 

カズ−

私の定番コースは会社までの往復22kmです。
もうちょっと長い定番コースを見つけないと、、。
by カズ− (2011-02-19 23:24) 

あかえび

あかえびやあかえびの友人達のほとんどがクネクネ道欠乏症です。
山間部は雪が残っていたりして気持ち良く走れません。(T_T)
あぁ、走りたい(ーー;)
by あかえび (2011-02-20 10:58) 

barbie

豊助饅頭大好きです(^з^)-☆呑吐ダム、最初読めませんでした(^^;;ノミハキ?何か汚いななんて思ってました(笑)
by barbie (2011-02-20 23:15) 

saku

豊助饅頭美味しいですよね、自分も大好きです。

最近スープカレー流行ってるんですかね?家内もこの前からよく食べてますわ^^。寒い時季にも暖まって良さそうですよね。
by saku (2011-02-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。