SSブログ

2012/01/29 タイヤ交換 [R1100RS]

交換前
DSC09747-s.JPG 
タイヤの縁がキレイに残ってるへっぽこライダーですね[ふらふら]
ちなみに前回交換したのは2007年春でした。

交換後
DSC09748-s.JPG 
DSC09749-s.JPG 
このタイヤは短いヒゲがたくさん生えてます(笑
交換費用は、タイヤとエアバルブ、工賃込みで25410円でした。

交換後に感じたこと。
取り回しがめっちゃ軽くなりました。
Uターンがスムースにできました。
交差点などで寝かした時、交換前は途中から不自然に倒れこんでいたのですが、自分が思ったとおりに倒れこんでくれます。
路面のギャップを拾った時、当たりが柔らかくなったかな?

これらの変化は、新しいタイヤに交換したからでしょうね。
パイロットロード3の真価を発揮するには、雨天時に走ってみないと…[わーい(嬉しい顔)]

交換後、お昼ごはんを食べてから入院中の友人の見舞いに行って帰宅しました。


今日のランチ[レストラン]
サンサーラの豚150カレー@1150円
DSC09753-s.JPG 
トロトロに煮込まれた豚バラ肉150g[グッド(上向き矢印)]
DSC09755-s.JPG
スプーンでホロホロほぐれちゃいます。
DSC09756-s.JPG 
DSC09752-s.JPG 
口に入れた時、甘さが前に出てくるんですが、その後にスパイシーな辛さが広がります。
最近、おいしいカレーに巡り合えてるなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)] 
DSC09750-s.JPG 
元々はたつのバーガーの移動販売をされていたようで、バーガーメニューも豊富です。
次回はたつのバーガーを食べてみよう。
DSC09758-s.JPG

DSC09757-s.JPG 
場所は姫路カワサキさんから南へ5分ほど。エネオスの北側です。
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

ANIKI

ひげ付きタイヤが誇らしげに見えますね。
ハンドリングもかなり変わるのは、自分も先日交換した際も同じでした。。
これから皮むきですかね。。
by ANIKI (2012-01-30 08:01) 

半世紀少年

春に向けてウルトラマン号の整備ですか?
最近はトリッカーで山道と桃色ツーリングが多かったので・・・・
いよいよデスね。(^-^)
by 半世紀少年 (2012-01-30 08:22) 

たくや

これでウルトラマンも大喜びですね~
あとは走るだけですよ。
by たくや (2012-01-30 08:54) 

yosi

まだまだ十分に山がありそうに感じるのは私だけかな。(・_・)
前輪を新品にすると、とたんにハンドリングが軽くなりますよね。
2007年から使ってるってことはけっこう長持ちタイヤなんだな。
こんどのPR3のエコ性能も気になります。
by yosi (2012-01-30 10:22) 

パウロ

WAXとヒゲ取りは何Kmぐらい走らなければ行けないんでしょう?
by パウロ (2012-01-30 11:13) 

アマ

私も今日、タイヤを交換してきました。
トレッドパターンが新しい感じ!と思ってましたが
  さすがにパイロットロード3と比べると旧い感じ(^^;)
by アマ (2012-01-30 17:00) 

SerowGOGOGO

バイクが素直に寝てくれるとウキウキしますよね(^^)b
バーガーのレポも待ってます(^^;
by SerowGOGOGO (2012-01-30 20:02) 

j-taro

▼ANIKIさん
ディーラーからの帰り道約50km程走りましたが、短いヒゲはだいぶなくなってましたよ。皮むきはしばらくかかりそうです(^^;

▼半世紀少年さん
今年はウルトラマンRSの活躍の場を増やそうと考えています。
でも、トリッカーでガタガタ道の方を選んじゃいそうです(^^;

▼たくやさん
ついつい軽いバイク(トリッカー)を出す癖をなんとかしないと(^^;

▼yosiさん
それなりに山が残ってるみたいに見えますが、山の根元にヒビが入っていたりと結構劣化してました(^^;
距離は5年で1万数千キロ走ってるので、パイロットロード2の耐久性はすごいと思います。

▼パウロさん
100km程度、おだやかに走れば…と聞きましたよ。
皮むきもそうですが、タイヤとホイルのなじみも重要みたいです。

▼アマさん
パイロットロード3のパターンは独特です(^^;
これが磨耗したら、どんな感じになるのか…?



by j-taro (2012-01-30 20:10) 

j-taro

▼555さん
またヒメカワさんによったときに、たつのバーガー食べてきます(^^)
by j-taro (2012-01-30 20:20) 

腰痛ライダー

パイロットロード3は細かい溝が追加されてるんですね。これが耐ウェット性の向上に繋がっているのかな?

このこだわりカレーのお店、多分我が家のすぐ近くです・・・(笑)今まであまり気にしていなかったのですが、なかなか良さそうなお店ですね〜。今度帰省したときに行ってみようかなd(^_^o)


by 腰痛ライダー (2012-01-30 20:48) 

わたべ

交換は、フロントだけですか。
それにしても、なかなかエグイトレッドパターンですねえ。しかも、溝が深い。
2に比べると長持ちしそうなかんじです。
by わたべ (2012-01-30 21:12) 

あかえび

アナキーからロード3に替えることを検討していますが、フロント19インチのロード3はフルラジアルではなくベルテッドバイアスに近い構造だとも聞くし、無難にアナキーかハイデナウタイヤにすることを考えています。

j-taroさんの雨のインプレを楽しみにしています。( ̄∇ ̄)
by あかえび (2012-02-01 12:56) 

よしまっちゃん

豚カレー美味しそうですね!
晩御飯でカレーを食べたのですが、豚カレー食べたくなりましたよw
by よしまっちゃん (2012-02-01 22:03) 

くっさん。

カレーとハンバーガーが名物とは、
食いしん坊男子には鬼に金棒のような店ですね!
これまた、要チェックの店です(^^)
by くっさん。 (2012-02-02 14:55) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
ランチも充実してますから、ご家族でどうぞ(^^)

▼わたべさん
リアは前回の車検で交換しています。
フロントはパイロットロード3、リアはパイロットロード2です。

▼あかえびさん
できれば、雨のインプレはしたくありません(^^;

▼よしまっちゃん
機会があれば、ぜひ姫路におこしください。

▼くっさん。さん
さすがに、カレーとハンバーガーを一緒に注文するのは…(^^;
ハンバーガーは次回のお楽しみ♪
by j-taro (2012-02-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。