SSブログ

2015/03/14 リアサスリンク周りの整備と(^^) [トリッカー]

トリッカーのシーズンオフの整備もそろそろ終わり。
リアサスリンク周りの整備で締めます。

毎年のことなので、さくさく分解します(^^;
DSC01022-s.JPG 

カラー類も錆や焼けなどが無いので、パーツクリーナーの洗浄だけで十分でした。
DSC01023-s.JPG 

組立時にわかりやすいように、洗浄後も同じように並べておきます。
DSC01024-s.JPG 

マッドフラップがツーリストで削れて穴が開いてました(^^;
DSC01027-s.JPG


DSC01026-s.JPG 

DSC01032-s.JPG 
DSC01034-s.JPG 
DSC01033-s.JPG


なんか違うでしょ?


今回の整備で最終兵器を導入してやりましたよ。
Gsenseオリジナルトリッカー用オーリンズサスペンション(^^)
体重に合わせて、デブ用スプリングをゴールドに塗装して組んであります。
DSC01018-s.JPG 
DSC01019-s.JPG 
DSC01020-s.JPG 

装着後のインプレを少し…
オーリンズの設定は初期状態。リアタイヤはツーリスト0.7kです。

若干シート高があがったので、スタンドの傾きが少々きつくなりました。
バイクを起こすとリアサスは思ったより柔らかい動きです。
手でシートを押さえるとふわっ沈み込みますが、またがって体重をかけるとグゥっと支えてくれますね。

近所の舗装路を走ってみると、マンホールや舗装の継ぎ目などの細かな段差をサスペンションで吸収してくれてるようで、シートから体に伝わる振動がかなり少なくなっています。乗り心地がめっちゃ良くなってます(^^)
それにしてもサスペンションがよく動いているのがわかります。これでガタガタ道を走ったら、めっちゃ楽しそうですね。

次のお休みはガタガタ道に行ってみよう(^^)


あずきさんΦωΦ
20150309_132125107_iOS-s.JPG 
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 14

n

わ、、、オーリンズ!いいなー^^
by n (2015-03-14 21:04) 

SerowGOGOGO

ブルジョワジーなフルサイズトリッカーだ(^^;b
by SerowGOGOGO (2015-03-14 21:36) 

j-taro

▼nさん
これでトリッカーへの大きな投資は終了です。
あとは走るだけ~(^^)

▼555さん
車検1回分と思えば(^^;

by j-taro (2015-03-14 22:11) 

響

オーリンズいいなー。
憧れます。
スプリングの色もステキ!
by (2015-03-14 22:36) 

HIRO

こんにちは。
整備お疲れ様です。
オーリー良いなぁ。
by HIRO (2015-03-14 23:55) 

たくや

しなやかになりますね~
by たくや (2015-03-15 08:51) 

harukichi

オーリンズいいですね!!!!
by harukichi (2015-03-15 08:54) 

まえまえ

フルサイズマシンが買えるくらい投資しました?(笑)
性能インプレが楽しみですね
by まえまえ (2015-03-15 11:28) 

たど

私のトリッカーのリンクは8年間で2回しかバラさなかったな(笑)
トリッカー用のオーリンズなんて出てるんですね、いいなあ。
by たど (2015-03-15 21:33) 

barbie

私もリアサスを交換…と思いつつ、はやン万キロ(^^;)
変えると走りも変わるでしょうね。
by barbie (2015-03-16 07:50) 

アマ

オーリンズのステッカーが眩しいです(>_<)
by アマ (2015-03-16 09:49) 

歳三君

サスが変わってると思ったらオーリンズだ!いいな~。
ノーマルと全然違います?
by 歳三君 (2015-03-16 21:04) 

わたべ

足だけ見るとうちのわらびに似ています。
足が白いっつーだけですけど。
by わたべ (2015-03-16 21:07) 

j-taro

▼響さん
黄色のバネだと目立つし、かといって黒だと変えた気がしないので、じっくり見ないと気がつかない色にしました(笑

▼HIROさん
これでオフシーズンの整備は終了です。
春からは走り回りますよ(^^)

▼たくやさん
”おもちゃのサス”と酷評されたトリッカー純正サスと比べたら…(^^)

▼harukichiさん
変えたら確実に体感できるパーツですね。

▼まえまえさん
トリッカーもう一台買えたかも(^^;

▼たどさん
このオーリンズはショップオリジナルです。
予算があれば、マジェSにも造ってもらいたいです(^^)

▼barbieさん
サスペンションを変えると体感できますよ。
ヘタった純正サスペンションを新品に変えるだけでも全然違うと思います。

▼アマさん
マフラーカバーの傷隠しです(^^;

▼歳三君
全然違います(笑
マジェS用があれば、がんばって金策しちゃうかも(^^;

▼わたべさん
猫ってどの部分を見てもかわいいですよねΦωΦ


by j-taro (2015-03-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。