SSブログ

2015/03/21 AS100V風切り音対策テスト [トリッカー]

昨年から放置していたAS100Vの風切り音対策のテストに行ってきました。
オーリンズサスの具合も試したいので、いつものガタガタ道(笠形林道)です(^^)

途中でランチするので、まずは法華口駅でパンの買い出し。
20150321_013836989_iOS-s.JPG 

そのまま県道を走り、笠形林道へ突入。
南工区には害獣駆除中のハンターや山菜採り、無線移動局運用中の車とかたくさん入ってました。路面ももうすぐ舗装中って感じで寂しい限りです。

途中の直線路で撮影したら、遠くの山々が霞んでいます。
花粉かPM2.5か…頭が若干重くなっていました…Orz
DSC01037-s.JPG 
DSC01039-s.JPG 

オーリンズサス、いい仕事してくれてます。
今日は初期設定値で様子見。
滑ったり跳ねたりするような場所でも、地面に駆動力が伝わってるのがわかります。
グリップ走行で流すとガタガタ道って忘れちゃいそうです(^^;
DSC01040-s.JPG 

第二工区から撮影開始。

 

いい感じに風切り音がカットされてますね。
最初はアクセルワークの下手さ加減やビビって開けられないのがばれちゃうので、音声無しでいいかなぁとおもっていたのですが(笑

ちなみに風切り音対策ですが、youtubeで見つけたゼルビス乗りさんの動画を参考にしました。
カメラのマイク部にリストバンドを巻き付けて対策されていました。
リストバンドを巻くとこんな感じです。レンズの下側にステレオマイクの穴があります。
20150321_063631165_iOS-s.JPG 

移動中はカメラ全体にかぶせています。
ぱっと見、これがカメラとは思わないでしょ(^^;
20150321_063647668_iOS-s.JPG 

いつもの笠道の碑でランチタイム。
DSC01042-s.JPG 

駅舎工房モンファボリのパンとコーヒーです。
今日は前回おいしくて気に入ったチキンフォカッチャと駅長の春野菜ピザ(^ρ^)
20150321_025223627_iOS-s.JPG 

今日は北工区を超えて、黒川新田林道や千ケ峰辺りの林道を回ろうと思ってたのですが、花粉のせいか頭が重くてお腹が痛い(^^;
舗装路で戻るのはイヤなので、第二工区をUターンして加西から来た道を戻りました。


あずきさんΦωΦ
20150315_023001149_iOS-s.JPG 


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

かある

なるほど、風切音対策、参考にします。

by かある (2015-03-21 20:15) 

河原

今シーズンはオフ率が低そうです(笑)
by 河原 (2015-03-21 21:01) 

たど

今日は花粉がひどかったですね。家から出られませんでした(笑)
by たど (2015-03-22 00:58) 

まえまえ

さすがオーリンズ
羨ましいっす
さて、私もぼちぼちバイクにのる準備しましょう〜
by まえまえ (2015-03-22 09:51) 

アマ

効果ありますね~
私はフェイク・ファーを輪ゴムで止めてます(^^;)
にしても、エキゾーストノートが良い感じに入りますね。
  うちのはエンジンノイズしか入らないんですけど(笑)
by アマ (2015-03-22 16:28) 

j-taro

▼かあるさん
ネットのおかげで、先人の知恵を共有できて便利です(^^)

▼河原さん
やはり、ブサがメインになっちゃいますね(^^)
うちはウルトラマンRSを手放したので、オフがメインになりそうです。

▼たどさん
マスク装着してもJ-Force3かJ-Cruiseならかぶれるのですが、オフ用フルフェイスは無理でした(^^;

▼まえまえさん
技術が足りない部分は道具にカバーしてもらうのです(^^;

▼アマさん
あまり排気音が聞こえるとへたっぴな運転がばれちゃう(汗
by j-taro (2015-03-22 19:50) 

HIRO

こんにちは。
風切り音には、偽ファーのモフモフが…とか思って居ましたが、リストバンドなら埃避けとかにも使えますね。
by HIRO (2015-03-22 22:15) 

歳三君

オーリンズはいい感じみたいですね~。
by 歳三君 (2015-03-25 20:52) 

barbie

ネットからの情報は役立ちますねʕ•̀ω•́ʔ✧
時々検索で自分の記事がヒットしたり(笑)
by barbie (2015-03-27 07:35) 

j-taro

▼HIROさん
これは100均で買いました。
左右2個入りなので汚れたら交換できます(^^)

▼歳三君
オーリンズはトリッカーで3本目(^^;
支払った金額以上の効果がありますね。

▼barbieさん
>時々検索で自分の記事がヒットしたり(笑)
あるある(笑

by j-taro (2015-03-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。