2015/09/19 トリッカー改修 [トリッカー]
しばらくオンロード専用で使うので、スプロケを換えて街乗りしやすくします。
スッ転んでから洗車して放置していたので、整備前に近所を走って具合のチェック。
若干レバー位置が変だったので、帰宅してから調整しました(^^;
そのほか、特に気がつくところはありませんでした。
今回は前後スプロケを交換して、減速比をオンロード仕様にします。
リアはXAMスプロケットキャリア(PCY)+50T(NTB SR400用鉄)、フロントはXAMの15Tにしました。これで、減速比は3.33でセロー250のノーマル減速比(3.2)より若干低めになります。
現状はチェーン126コマですが、上記スプロケの組み合わせだと2コマ足りないので延長します。
チェーンのカシメジョイント部をサンダーで削り落とします。
チェーンカッターでピンを抜いて追加のコマを組み合わせます。
クリップジョイントで接続します。
あまりオススメできない方法ですが、トリッカーのパワーなら大丈夫でしょう(汗
チェーンのコマ足し後、フロントのスプロケットを外してからリアホイルを外します。
リアホイルにスプロケを装着します。
ホイルを装着して完成。
スネイルカムの位置は変更無しです(F13/R48:126コマ = F15/R50:128コマ)
今度はトリッカーでオンロードツーリングに行ってみよう(^^)
あずきさんΦωΦ
こんにちは^^
すっかり、ご無沙汰してる間にお体大変なことに^^;
自分も手を汚したい今日この頃です。
足のチェンジ車も欲しかったりしちゃったりて…(笑)
by だい吉 (2015-09-20 12:25)
こんにちは。
改修 乙でした。
オンツーも気をつけて。
by HIRO (2015-09-20 22:58)
肋骨ブラザーズのお早い復活をお祈り致します(笑
by n (2015-09-21 18:29)
私は来月復帰します(^^)v
by SerowGOGOGO (2015-09-21 18:39)
篠山方面へ来られる時はご連絡下さい。
オン仕様の走りを見学してみたいです。
by かある (2015-09-22 10:09)
復活ですね。
オンロード仕様だと燃費も向上しそう。
by 響 (2015-09-23 13:23)
▼だい吉さん
乗れないときは油にまみれて楽しみます(笑
▼HIROさん
オンツーするなら、マジェSの方が快適なんですが(^^;
動かさないとかわいそうなので、秋はトリッカーでうろうろします。
▼nさん
違和感あるけど、ほぼ治った気がします(笑
ガタガタ道は、近所のあぜ道で辛抱です。
▼555さん
雪が降るまでの勝負ですね(^^)
▼かあるさん
オン仕様は巡航速度が上がるだけですよ(笑
▼響さん
ライダーがメタボなので、燃費は悪いままですね(^^;
by j-taro (2015-09-26 12:53)