SSブログ

2015/09/19 トリッカー改修 [トリッカー]

しばらくオンロード専用で使うので、スプロケを換えて街乗りしやすくします。

スッ転んでから洗車して放置していたので、整備前に近所を走って具合のチェック。
P_20150919_101428-s.jpg 

若干レバー位置が変だったので、帰宅してから調整しました(^^;
そのほか、特に気がつくところはありませんでした。

今回は前後スプロケを交換して、減速比をオンロード仕様にします。
リアはXAMスプロケットキャリア(PCY)+50T(NTB SR400用鉄)、フロントはXAMの15Tにしました。これで、減速比は3.33でセロー250のノーマル減速比(3.2)より若干低めになります。
DSC01185-s.JPG 


 



現状はチェーン126コマですが、上記スプロケの組み合わせだと2コマ足りないので延長します。DSC01183-s.JPG 
DSC01182-s.JPG 

チェーンのカシメジョイント部をサンダーで削り落とします。
DSC01177-s.JPG 

チェーンカッターでピンを抜いて追加のコマを組み合わせます。
DSC01184-s.JPG 

クリップジョイントで接続します。
あまりオススメできない方法ですが、トリッカーのパワーなら大丈夫でしょう(汗
DSC01186-s.JPG 

チェーンのコマ足し後、フロントのスプロケットを外してからリアホイルを外します。
DSC01188-s.JPG 

リアホイルにスプロケを装着します。
DSC01189-s.JPG 

ホイルを装着して完成。
スネイルカムの位置は変更無しです(F13/R48:126コマ = F15/R50:128コマ)
DSC01190-s.JPG 

今度はトリッカーでオンロードツーリングに行ってみよう(^^)


あずきさんΦωΦ
IMG_5877-s.JPG 
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

だい吉

こんにちは^^
すっかり、ご無沙汰してる間にお体大変なことに^^;
自分も手を汚したい今日この頃です。
足のチェンジ車も欲しかったりしちゃったりて…(笑)
by だい吉 (2015-09-20 12:25) 

HIRO

こんにちは。
改修 乙でした。
オンツーも気をつけて。
by HIRO (2015-09-20 22:58) 

n

肋骨ブラザーズのお早い復活をお祈り致します(笑
by n (2015-09-21 18:29) 

SerowGOGOGO

私は来月復帰します(^^)v
by SerowGOGOGO (2015-09-21 18:39) 

かある

篠山方面へ来られる時はご連絡下さい。
オン仕様の走りを見学してみたいです。

by かある (2015-09-22 10:09) 

響

復活ですね。
オンロード仕様だと燃費も向上しそう。
by (2015-09-23 13:23) 

j-taro

▼だい吉さん
乗れないときは油にまみれて楽しみます(笑

▼HIROさん
オンツーするなら、マジェSの方が快適なんですが(^^;
動かさないとかわいそうなので、秋はトリッカーでうろうろします。

▼nさん
違和感あるけど、ほぼ治った気がします(笑
ガタガタ道は、近所のあぜ道で辛抱です。

▼555さん
雪が降るまでの勝負ですね(^^)

▼かあるさん
オン仕様は巡航速度が上がるだけですよ(笑

▼響さん
ライダーがメタボなので、燃費は悪いままですね(^^;

by j-taro (2015-09-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。