箱装着 [シグナスX]
夕飯前に箱を装着
GIVIのステーがメーカー欠品で入荷が9月以降だったのですが、先日記事にコメントをしてくれた方に教えてもらった通販サイトで購入できました
お盆前に購入手続きを行いましたが、お盆休みに入っていたのでステーが届いたのはお盆明けでしたが(^^;
今日は定時で帰れたので、で喉を潤してから作業開始。
パーツはこれだけです。
取説にはグラブバーを取り外して装着するって書いてありますが、面倒だったのでそのまま取り付けました。ボルトが回しにくいだけで、特に問題なかったです。
スズキ純正E260N装着の図
多分、付けっぱなしになると思います。
だんだんおっさんスクーターになりつつ…(笑
レバー復旧 [シグナスX]
駐車ゴケしたシグナスのリヤブレーキレバーが復旧しました。
レバー@1100円なり。
で、気がついたのですが、左レバーには折れ部がついてるのに、右レバーはなんにもなし。
台湾山羽は、左に転倒することが多いと予測していたのでしょうか?
左レバーは折れ部(わざと折れやすくしてる)があるのに、右レバーはまっすぐ…?
まあ、傷はともあれブレーキは復旧したのでヨシとしましょう。
レバーを受け取るついでに、ニンジャ250@カエル色の試乗もしてきました。
試乗車はカエル色でした。
アクセルの開度と車速の上がり具合が合いませんでした。
結構勇ましい排気音やエンジン音がするのですが、やはり250なんですねぇって印象です。
でも、10000rpmほど回して走るとそれなりにキビキビ走ってくれました。
試乗車のリヤタイヤ…誰がドロドロに溶かしたんだろ(^^;
土曜日、献血に再チャレンジ。
人の腕を変色させて謝りの言葉も無かったミント神戸はパスして、リニューアルした三宮センター街の献血センターへ行ってきました。今回は無事に全血400mlを抜いてもらいました(^^)
お昼ご飯はスープカレー『心』三宮店で♪
ベーコンとチーズのキーマカレー(玄米大盛り280g)と抜いた血を補充するために生ビール
以前に比べ、メニューが寂しくなったのは気のせいでしょうか…(^^;
ご飯の後、たまたま当日発売だったW62CAに機種変更しときました。
脱庭してDoCoMoSo906iにMNPしようと思ってたのですが、G'zOneW62CAのカエル色に目を奪われてしまい、シンプル980で2年頑張ることになりました(汗
もっさりが気になりますが、耐水・耐衝撃・ブルートゥースとツーリング向けな仕様が良い感じです。ワンセグやカメラが欲しい人は向いてない機種だと思いますよ。内臓アンテナでワンセグ受信しにくいようです。
初コケ…Orz [シグナスX]
土日の一泊二日で友人達と南紀ツーに行ってきました。
が、その記事は明日以降においといて…
シグナスの左レバーがぽっきり
フェンダーの先っぽがガリガリ、フォーク下端が削れ…
タンデムステップ部にガリ傷…
ボディサイドもガーリガリ…
納車されて二週間ほどなのに…
ツーリングから帰宅してウルトラマンRSを駐輪場にナイナイしていたら、barbieさんからメールが届きました。
旭食堂でカツメシ食べたから、どこかスイーツを教えて欲しいとのこと。
ちょうどバイク装備のままだったので、弐号機赤いヤツで出発。
旭食堂から、barbieさん、アマさん、アマさん兄さん、shumzさん、まーくんさんの5台のハーレーを率いて、加古川の細道を引き連れ回しました(笑
で、地元のとある喫茶店に到着。赤いヤツを駐めて後ろから来るバイクを誘導しようと思ったら…
「ガシャン!」
少し斜面になっていて、スタンドが外れたようです。
赤いヤツは地面に横倒しになり…
新しいレバーとタッチアップを買ってきて塗り塗りしなきゃ
旭食堂のかつめし [シグナスX]
以前、くっさん。さんが紹介されていたかつめしのお店。
地元なのになかなか行く機会が無かったのですが、赤いヤツでお散歩ツーの帰りに寄ってきました。
かつめし@800円
付け合わせはシャキシャキのレタス。
薄いカツは胡椒が効いてスパイシー、タレは甘さ控えめでデミグラスソース風味たっぷり
加古川の裏通り、昭和の面影が残る町の食堂でした。
おまけ
ヤフオクで落札したけど、国内Fi('08)には装着できませんでした
ヤフオクで出品だ…
プラグ交換だけでも… [シグナスX]
土曜日は朝からリハウスの打ち合わせ、午後から某所で××、夜は両親との食事会があったので、シグナスXに乗る暇がありませんでした(^^;
なので、両親との食事会に行く前に10分ほど時間が空いたので、プラグ交換だけやっちゃいました。
シート下のカバーを外すため、+ビス2本を外します。
シートカウル横のビス(両側)も外します。
えいやっとカバーを外すと、エンジンのヘッド部が露出します。
写真中央部のプラグコードを引っこ抜いて、イリジウムプラグに交換します。
純正はNGK CR7E、交換したのはデンソーIU22です。
自分はベッセルのプラスドライバーを使いましたが、車載工具だけでも交換できる…かも?
車載工具です。プラグレンチとプラス・マイナスのドライバー(笑
明日は朝からシグナスXでウロウロしちゃいます
無駄遣い…(^^; [シグナスX]
仕事帰り、赤いヤツの国内設定の"珠"を台湾設定の"珠"に交換する専用工具を買ってきました。交換はお店に任せればいらないけど、きっと自分でもやりたくなるから(笑
まだ届いてませんが、フロントフォークをアレするパーツや、交換用の珠もヤフオクで…Orz
通勤用の下駄バイクのはずなんだけどなぁ。
はじめの一歩 [シグナスX]
赤いヤツで通勤3日目。
慣らしの自主規制(アクセルは半分、開けるのはゆっくり、巡航は50km/hまで)が辛いですが、通勤時間が楽しいです
このまま500km走ってから最初のオイル交換。それから自主規制値を上げて1000kmまで。
1000km点検時にシグナスX”国内仕様”にかけられた呪いの一つを解消してやる予定です。嫁様タンデムすると、国内の珠だとかなり走らないと思いますので台湾の珠に交換します
小さな事からコツコツと…次のお休みには、お約束のコレに交換します。
アフリカツイン650の低速のギクシャク感をVXプラグに交換して解消されてから、バイクいじりの最初はプラグからと決めています
体感できる変化はあるかなぁ。
~通勤3日目のインプレッション~
シート高のおかげか、背筋を伸ばした姿勢の良いポジション。
足下が狭いので、足を放りだしただらしない格好で乗ることはできません(^^;
意外に元気な排気音♪
早くアクセルを全部開けて走りたいですね。
赤いヤツがきた(^^) [シグナスX]
今日は午後から雨模様との予報でした。
雨が降る前に赤いヤツを受け取るため、電車で姫路カワサキさんまで行ってきました。
その赤いヤツとは…
CBR125R
タイホンダの125ccレプリカマシンです
じゃなくて…
シグナスXFiSR(新勁戰)
通勤用の原付二種スクーターでした
最初はBw's125(城市鉄男)を買う予定でしたが、使い勝手の良いシグナスにしました。
Bw’sだとメットインスペースの関係でキャリアとトップケースが必要になりますが、駐輪スペースの関係で装着はできませんでした。
また、リハウスを控え予算の面でもキビシイのが本音でした
リハウスまでは、機械式駐車場にフィットと一緒に格納します。シグナスでギリギリでした。
地下なので盗難やいたずら対策の面でも安心です
ウルトラマンRSとおそろいの赤です。
おまけ
納車後、小雨ぱらつく中を慣らしがてらテレテレ30kmほど走りました。
遅いと評判の国内シグナスXですが、姫路市内のR2の流れ(60km/h程度)は問題なくリード出来ます。
慣らしが終わって、アクセルを開けると不満がでるのかなぁ(^^;
お昼ご飯は最近オープンしたと思われるラーメン屋さんへ
ラーメン@600円、ごはん@150円(高菜は食べ放題)
あっさりした豚骨スープで、胃にもたれることはありませんでした(^^;