SSブログ

嫁様タンデムで魚の棚へ [シグナスX]

先日、ガルウイングタンデムステップの装着方法を見直し、ようやく嫁様タンデムが普通にできるようになりました。そこで、今夜のアテを求め、魚の棚商店街に行ってきました[手(パー)]

魚の棚商店街すぐ近くにバイク専用の駐輪場があります。
DSC02674-s.jpg 
DSC02681-s.JPG
ワイヤーでバイクを固定します。
基本2時間無料です。普通に買い物しても安心ですね[ひらめき]
DSC02675-s.jpg 
購入寸前で製造中止になったEC-02。バッテリー問題解決できなかったようで[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02682-s.JPG 
不思議なハーレーのマフラー。
排気口にプラグが2本…なんのためにあるんでしょ?DSC02677-s.JPG 
インフルエンザ騒動がありましたが、それなりに混雑してますね。
DSC02678-s.JPG 
おやつのたこ天ぷら@300円。かみ切るのが大変でした[がく~(落胆した顔)]
DSC02676-s.JPG
ズームインスーパー(よみうりテレビ)で紹介されたお店。
衣料品店なのに、なぜかさんま開き干し2尾@200円が売ってます。

今夜のアテは、さんまの開き干し、鯛とかんぱちのさく、天ぷら(平天)、漬け盛りになりました。
先日購入してある都美人さんの純米生原酒でゆっくり呑みましょう[わーい(嬉しい顔)]


土曜日のあずきさん[たらーっ(汗)]

DSC02671-s.JPG 
キャリーバッグでぐったり…
DSC02673-s.JPG 
このまま病院に連れて行かれました[病院]
食欲が無く、便に鮮血が付着し、お尻にも血が…[あせあせ(飛び散る汗)]
病院で点滴してもらい、注射1本打ってもらいました。


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桃色バイクで天橋立♪ [シグナスX]

20090523_map-s.jpg 
反時計回りに走ってきました。
高速使えば1時間強で行けるのですが、下道をつないで走ると3時間ほどかかりました[たらーっ(汗)]
DSC00672-s.JPG 
天橋立は原付二種までは走行可能です。
何度も訪れてますが、今回初めてバイクで走ることができました[ダッシュ(走り出すさま)]

続きは桃色同好会[次項有]


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

朝ツー [シグナスX]

今日は午後から予定があるので、朝ツーに行ってきました。
舞子公園にある孫文記念館で写真を撮ってきました。
こんな時はお気軽なシグナスXが大活躍です。
 
0221_bike-s.jpg 
DSC00070-s.JPG 
DSC00075-s.JPG 
DSC00083-s.JPG

今回は朝ツーだったので、おやつは無しです(^^;


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ナンバー変更 [シグナスX]

リハウスに伴い、まずはシグナスXのナンバー変更をしてきました。

手続きは簡単で、区役所の市民税係に旧ナンバーと登録証を持参して、所定の用紙に記入して認め印を押すだけ。
しばらく待つと、新しいナンバーと登録証を発行してもらえます。
ナンバー取り付けボルトもセットで、手数料は無料です[わーい(嬉しい顔)]

で、出てきたナンバーを見て…

125No-s.jpg 
なんて覚えやすいナンバーなんでしょ[るんるん]
※ひらがなと市名は消してます


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シグナスのオイル交換 [シグナスX]

引っ越し準備の合間を見て、シグナスのオイル交換をしてきました。
エンジンオイル@1080円+ギヤオイル@220円+工賃@1000円+税、合計2415円でした。

帰り道、いつものエネオスで給油したらレギュラー@100円でした。安くなりましたね。

ディーラーからいただいたお土産、2009年BMWのカレンダーです。
DSC02088-s.JPG
新居のガレージで使いましょう♪


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬の準備 ~ウインドシールド他~ [シグナスX]

先日、バイクセブンからクーポンハガキが届いていました。

『10,000円以上の買い物で2,000円オフ[ひらめき]

5,000円以上1,000円オフ、20,000円以上3,000円オフ、1,000円以上10%オフとかもありました。

これを見て、財布の紐をゆるめました(笑
11月以降、本格的に寒くなってから買おうと思っていたヤマハ純正ワイズギアのウインドシールドをこれでゲット!
しかし、純正部品はクーポンハガキ対象外との注意書きが…[もうやだ~(悲しい顔)]
ダメ元で電話して確認すると…ワイズギアはオッケーとの返事が[わーい(嬉しい顔)]

注文の二日後には商品が届きました。

DSC01880-s.JPG 
DSC01879-s.JPG 
ハンドルカバーと合わせて装着してやりましょ[手(チョキ)]

ついでに…では無いですが、割引クーポンを使い前後のタイヤも勢いよく交換[わーい(嬉しい顔)]
純正装着のチェンシンタイヤ、ネットの評判通りに良く滑ります。暑い季節は路面温度が高いからまだましだけど、寒くなったらどうなることやら…
雨上がりの交差点を普通に曲がるだけでリヤタイヤがズルリとなりました[がく~(落胆した顔)]
DSC01845-s.JPG DSC01846-s.JPG 
前後ともにダンロップスクートラインに交換しました。
これで、路面温度が下がる季節も安心して走れることでしょう。
取り外した9分山のチェンシンタイヤは持って帰り、某オクで処分しました。
廃タイヤ処理費用前後で600円を節約でき、結構な値段で落札してもらいました[グッド(上向き矢印)]


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬の準備 ~ハンドルカバー~ [シグナスX]

DSC01857-s.jpg

最近、夜勤の通勤はかなり寒くなってきました。夏用のグローブだと指先が痛いです[たらーっ(汗)]
シグナス用にウインターグローブを買おうと考えていたのですが、乗ってるのはメタボなおっさん[もうやだ~(悲しい顔)]なので潔くおっさんスクーター仕様にすることにしました。

DSC01856-s.JPG 
手指の寒さ対策にはハンドルカバーが一番だと思います。
バイク用品メーカーの製品は結構な値段がしますが、写真の山本工業セーフティメイト#130だとホームセンター(ナフコ)で1280円でした。この商品、某掲示板でオススメだったので選んでみました。

来月になったら装着しようっと[グッド(上向き矢印)]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

普利盤 交換 [シグナスX]

今日は準夜勤。午前中がひまなのでシグナスをいじりました[わーい(嬉しい顔)]

手が汚れる前にヘッドライトバルブを交換。
DSC01266-s.JPG
ライトカウル上部のカバーを外します。
このカバー、トルクスが使ってあるので、近所のホームセンターでレンチをゲット。
上から手を突っ込んで、ぐりぐりしてバルブを外します。
DSC01269-s.JPG 
手持ちのイエローバルブを装着しました[ひらめき]
続いて、黄金プーリー(黄金龍普利盤)の取り付けを行います。
DSC01270-s.JPG 
クランクケースをバラして、純正プーリーを取り外します。
ボスとWRに薄くモリブデングリスを塗ってくみ上げます。
2回目の作業なので、30分ほどですべて完成。
駐車場で試走して異音などが無いことを確認しました。

今日の通勤が楽しみです。どんな感じになってるんでしょ[グッド(上向き矢印)]
インプレは帰宅してから追記します[ペン]

追記 2008.10.10
通勤で乗ってきました。
黄金プーリー+WR9.5gですが、アクセルを開けただけ前に進む感じですね。
フルノーマルの状態をパワフルにしたような。
エンジンの回転と車速が自然で、50km/h巡航からアクセルを開けても加速感があります。
スタートダッシュはおとなしめですが、全体的に乗りやすくなったかなぁ。
ノーマルプーリー+WR9.5gだと、アクセルを開けてエンジン回転が上がってから加速。街中の巡航速度でも、エンジンが元気に回ってて、なんとなくせわしない感じでした。
きっと、最高速を求める人やシグナルGP命な人には向いてないんじゃないでしょうか。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

黄金龍普利盤 [シグナスX]

DSC01789-s.JPG

近いうちに装着します。
どんな感じになるのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日本酒買い出しツーだったのですが…Orz [シグナスX]

週末、冷蔵庫の日本酒が無くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
これは我が家にとって一大事です。
日曜日、日本酒補充のため朝から買い出しに行ってきました[晴れ]

朝晩は涼しいですが、日中はまだまだ夏日です。
早めに出発して涼しい内に帰宅する予定です。
目的地は山崎にある下村酒造(奥播磨)です。

あまり早いと開いてない可能性もあるので、10時過ぎに到着するように寄り道しました。
まずは鉄成分の補給をしましょ。
DSC01645-s.JPG 
DSC01647-s.JPG DSC01646-s.JPG 
DSC01648-s.JPG DSC01649-s.JPG 
加西市にある北条鉄道北条町駅です。
JR加古川線栗生駅~北条、約14キロを結ぶレールバスです。
車体形式フラワは加西市にあるフラワーセンターが由来で、フラワ1985-1は1985年の1号車のことらしいです。

このまま中国道と併走している県道で山崎まで一気に走ります。
予定通り、10時過ぎに下村酒造へ到着…
sr_oku-s.jpg 
日曜はお休みでした…[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して、別の酒蔵を目指します。
西へ進路を取り、山崎~新宮を抜けましょう。
DSC01660-s.JPG DSC01657-s.JPG
DSC01658-s.JPG 
稲穂が良い感じで垂れてますね。
今年は台風が上陸してないから、みんなキレイに立ってます。

上郡から千種川添いを南下し、有年から怪しい県道を抜けて坂越へ。
DSC01661-s.JPG DSC01665-s.JPG 
赤穂八景の一つである、坂越の大道は写真のようにアスファルトではありません。雨の日だと滑りそうでイヤな感じかも(^^;

DSC01664-s.JPG 
目的地は奥籐商事(忠臣蔵)なのですが…やはり日曜は定休日[バッド(下向き矢印)]
ちゃんと下調べしてから走れば良かった(^^;
DSC01666-s.JPG 大道はこんな町並みです。
DSC01669-s.JPG DSC01668-s.JPG 
DSC01670-s.JPG DSC01672-s.JPG
DSC01673-s.JPG 
日本酒の買い出しはあきらめておうちに帰ります…[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC01674-s.JPG 
道の駅あいおい白龍城でお土産を購入。
めっちゃ旨いトマトを作っている竹田農場さんの朝取りトウキビと岩のりをゲット。

もう一つのお土産は、やまや本舗の鯛焼きにしました。 
DSC01675-s.JPG 
DSC01676-s.JPG 
たい焼@100円
カスタードとか餅入りがありますが、ここはノーマルにしときました。
皮がパリッとしてて、餡がぎっしり詰まって美味しくいただきました[手(チョキ)]

ああっ、結局日本酒は買えなかった…(^^;

本日の走行距離 171.4km
給油 4.4l
燃費 38.95km/l[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。